神様ぁ〜! 私の“アロマトリートメント”の腕は このお腹が“生きた証明書”だって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十六フサ目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−297》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう日本の『和食』がユネスコ
     『無形文化遺産』に登録されるって
      お話しをしたんですけどぉ
   お隣の国の『キムチ』も『無形文化遺産』に
    登録されるみたいですぅ」

   そうみたいね
    これについてはとやかくおっしゃる方達がみえるけど
   せっかく同じアジアの『食文化』が認められるんだから
    素直に喜びましょうね

  「先生 なにかちょっと意味ありげな
    おっしゃり方なんですけどぉ
   わたし達は『キムチ』みたいな『発酵食品』は
    大好きだからぜんぜん気になりませんでしたぁ」

   もちろんそれでいいのよ
    でもね ここのところ『政治的な問題』を理由に
     ちょっとだけギクシャクしたところが
      目立っているでしょ

   日本でもあれだけ『韓流ブーム』とかで
    『友好ムード』が盛り上がっていたのに
   誰が仕掛けたのか分からないけど
    『過去の問題』をほじくり返したように
     国民感情を誤った方向に扇動しているような
      風潮が見られるから心配していたのよ

   実はね 本当にここだけのお話しよ
    今回の『キムチ』の『無形文化遺産』登録の裏には
     色々裏事情があるみたいでね
   その発端となったのは2年前だったかしらね
    大陸の『大国』が朝鮮文化の代名詞みたいな
     『アリラン』とか『伽耶琴』って言うお琴とか
   『シルム』って言う日本のお相撲みたいな競技を
    勝手に『無形文化遺産』登録をしてしまったのよ
     まるで『侵略行為』みたいにね

   でぇ これに激怒した『南半島』の国が
    今回の『キムチ』をそれだけでは弱いので
     『キムチとキムジャン文化』として
      『ユネスコ』に申請していたという訳なのよ

  「先生 『キムチ』は分かるんですけどぉ
    『キムジャン』文化ってなんのことですかぁ」

   あらあら あなた達『キムチ』が大好きなら
    知っていると思ったわ
   ほら 『キムチ』って個人の家庭でも漬けるんだけど
    時期になると近所の方達が大勢集まって
     たくさん漬け込んでいる風景を見たことあるでしょ
   『キムジャン』って言うのは『キムチを漬け込むこと』
    その文化って言うのは仲間で助け合ったり
     分け与えたりすることを意味してるんですって
      まぁ これは『漬物屋さん』から教えて頂いた
       受け売りなんだけどね

  「先生 でぇ 『キムチとキムチジャン文化』の登録に
    なにかイチャモンをつける人がいるんですかぁ」

   まぁ 世の中には『天の邪鬼』みたいな方がみえてね
    『キムチ』はもともと『大陸』の保存食だった
   『酸菜(サンサイ)』が元となっているから
    『南半島』の文化と言うのはおかしいだとか
   当時の『キムチ』は『青唐辛子』を使っていたから
    『白キムチ』と言われていて
   今のような真っ赤な『キムチ』になったのは
    『豊臣秀吉』が『半島』に出兵したとき
     『赤唐辛子』を持ち込んだものだから
      そのルーツは日本にあるとかね

   でも最初の頃は現地の方達に『赤唐辛子』は
    『毒』だと思われていたのが
     しばらくして『保存食』に効果があると分かって
      今のような形になったみたいよ
       これもみんな受け売りだけどね

  「先生 どこにでも『おヘソ』の曲がった人って
    いるもんなんですねぇ
     それより『キムチ』を食べたくなって
      お腹がグウグウ言い出しちゃいましたぁ」

   まぁ あなた達みたいな人達ばかりなら
    世の中はもっと平和になるんでしょうけどね
   じゃあ今日のランチは『和食』と『キムチ』の
    『合体版』になりそうね 

  「先生 お話しが変わるんですけどぉ
    この間『キャサリン妃』の『おヘソ』映像
     見られましたかぁ
   たった3ヶ月であんなにスッキリしていて
    ビックリしちゃいましたぁ」

   あぁ あのご公務でバレーボールをされたときの
    『ハプニング映像』と言われるものね
   私も見たけどスッキリされていたわね
    時々初産でお腹が元に戻らなくて
     シワシワで悩まれている方から
      相談を受けることがあるんだけど
   『キャサリン妃』は見事に回復されたみたいね
    それに『母乳』で育てられているそうだから
   お腹周りだけじゃなくて離乳後の
    『バストケア』もしっかりされているんでしょうね

   あなた達にとっても『間近な問題』だから
    興味津々でしょ
   でも安心してね
    あなた達には『格安』で
     産後の『トリートメント』をして差し上げるわ

  「先生 エェェェェェッ
    生徒や講師からも料金を取るんですかぁ」

   だって今の授業料なんて
    まるでボランティアみたいじゃないの
   今年無事『結婚式』を挙げたらね
    ボンボン『赤ちゃん』を産んで
     『お客様』として通ってきてね

   神様ぁ〜 私の“アロマトリートメント”の腕は
    このお腹が“生きた証明書”だって言ってね

   お願いねっ