神様ぁ〜! “女のウソ”は可愛いでしょ “武器”ではなくて“愛情”の表れだって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鈴声 アビシニアン 9頭目 ぷるにゃん 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−298》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    やっぱり やっちまいましたぁ
   この間の『台風26号』で大きな被害が出た
    『大島』で『避難指示』が出されなかった一件で
     『町長』が苦しい言い訳をしてたんですけどぉ
   ホントは夕方から深夜まで半日近くお酒を飲んでいて
    町からの連絡も通じなかったみたいですぅ

   それがバレちゃったらまたまた言い訳で
    接待を受けてたんだから仕方がないし
   二次会でおネエちゃんと飲んでいたのも
    自分の責任ではないって
     言い訳してたみたいですぅ」

   お願いだからもうそのお話はよしましょ
    今さらそんなこと言っても亡くなった方達は
     よけい無念な気持ちになるだけでしょ
   あのような時期に『隠岐の島』の接待した方達も
    『大島』のされた方達も
   まったく『危機感のない』同じ穴のムジナなんだから
    どうしようもないわね
   『大島』の方達はせめて本当のことをお話しされて
    素直に謝罪して頂きたかったでしょうね

   どこかの『お米屋』さんの『産地偽装』の言い訳といい
    どこかの『ホテル』の一連の料理が
   『食材』のウソ・偽りを並べたてていても
    『社長』が『偽装』ではなくあくまでも
     『誤記』でしたって言い張る記者会見を見ていても
   とても恥ずかしくてこども達には見せられないわね
    大人はみんな『大ウソつき』だって言われそうよ

  「先生 分かりましたぁ
    ひょっとしたら『小児病棟』のこども達に
     またしっかり問い詰められるかも知れませぇ〜ん

   『女のウソ』以外は許されないと思いますけどぉ
    どうやってこども達に説明すればいいんですかぁ」

   まぁ 出来の悪い『大人達』の言い訳は
    それなりに理由を添えて
     正直に説明するしかないと思うわ
   『大人達』の全てではないけど
    中には『私利私欲』に走る人達とか
     『お金儲け』が優先する悪い見本の方達が
      少なからずいることをね

   でもこれだけは必ず付け加えておいて欲しいのは
    『善人』と言われる人達の心の中にも
     必ず『バイ菌』みたいな悪い心は潜んでいるのよ
   だからこそ『バイ菌』をやっつけたりそれに従わない
    『強い心』を持つことが大事なんですよってね

   私はちょっと『屁理屈』かも知れないけど
    『正しい心』を持ち続けなさいとは言わないのよ
     もしそんなことをしたら
      味気ない人間になってしまうし
   先ほどあなた達がお話しした『女のウソ』だって
    あり得ない世界になってしまうでしょ

   でもこども達に『女のウソ』を
    どうやって説明したらいいのかしらね
     私は『女のウソ』を武器に使ったことがないから
      サッパリ分からないわ

  「先生 ひょっとしたら
    それこそが『女のウソ』じゃないんですかぁ
   だって先生は『見た目』はとっても華奢で
    まったく無防備なほどポッカァ〜ンとしてますんでぇ
   世の中の男性達は先生を見ると
    『これは何とかして守ってあげなければ』って
     思うらしいですよぉ

   でもホントの中身は日本版『サッチャー』なんでぇ
    そこら辺の軟弱な男性諸氏より
     はるかに強いと思いますぅ
      って言うことはぁ 
       歩く『女のウソ』だと思いますぅ」

   お黙りっ
    まぁ なんて人聞きの悪いことを
   私は『役者』でもないし
    この『キャラ』は持って生まれた『天然』だから
     許して頂かないと仕方ないでしょ
   先ほどお話ししたように『正しい心』ではなくて
    ちょっとだけ『強い心』を持ち合わせているだけよ
     旦那様に鍛えられてね

  「先生 『旦那様に鍛えられて』って
    どういうことなんですかぁ
     そこんとこもっと詳しく教えてくださぁ〜い」

   イヤよそんなこと
    恥ずかしくてお話しなんか出来ないわ

  「先生 言い出してからやめちゃうのは
    とっても『男』らしくないですよぉ」

   なんてことを
    私は『男』じゃないって何度言ったら分かるの
   まぁ あなた達が『結婚』してからの参考に
    ちょっとだけお話しをしてあげるわ

   旦那様はまるで『優しさ』を絵に描いたような人でしょ
    だから仕事仲間であろうと
     もちろんあなた達の彼にもね
   それに困ったことによその女の人達にも
    とっても優しく接するから
     とくに若い頃はよく相談を受けていたらしいのよ
   それだけならいいんだけど時々シャツを
    『ルージュ』なんかで汚してくるものだから
     問い詰めたことがあるのよ
   そうすると必ず相手の女性が心の縛りが取れて
    泣き崩れてしまってねって言い訳するのよ
     男性はみな相手のせいにすることが多いのよ
      どこかの『長』と名のつく方達みたいにね
       その繰り返しで私の心は鍛えられただけよ

  「先生 旦那様はそんなことがあっても
    それ以上の『おイタ』はなかったんですかぁ」

   ご期待に添えなくて申し訳ないけど
    旦那様は『優しい心』と『強い心』も
     持ち合わせているみたいなのよ
      相談された女性も 
       もちろん私も不幸にしないようにね

   神様ぁ〜 “女のウソ”は可愛いでしょ
    “武器”ではなくて“愛情”の表れだって言ってね

   お願いねっ