神様ぁ〜! 今日は娘達の“恋バナ”はお休みよ 秋は“色気”より“食い気”で我慢してね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−299》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    夜中の2時過ぎにグラグラって来たので
     ビックリして飛び起きてしまいましたぁ
   震源地が『福島沖』ってなってたんでぇ
    すぐお婆ちゃんの近くのボランティアの方に
     メールを入れたんですけどぉ
      『津波警報』が出されていたみたいですぅ」

   私も目が覚めたんで直ぐ『地震情報』を見たんだけど
    かなり広範囲だったみたいね
   マグニチュードが『7』を超えていたみたいで
    この間の『大震災』の余震だったそうよ
     もう2年半以上も経っているのにね
   もっとも人間の世界ではかなり時間が経過しているけど
    『地球時間』で考えればそうでもないのかしら

  「先生 こうしてみると数年以内に
    また大きな地震が来る可能性があるって言うお話しは
   先生がおっしゃる『地球時間』レベルでは
    ごく普通のことに思えてしまいますぅ」

   まぁ 『津波警報』もすぐ解除されたみたいだし
    取り敢えずはよかったわ
   それはそうとあなた達
    今週末は『台風』が接近しているんで
     『福島』でのボランティアはお休みなのに
      どうして『教室』まで出て来ているの
       お家でゆっくりすればいいのに

  「先生 わたし達は『ナース』ですからぁ
    ジッとしているより動いていた方が楽なんですぅ
   それと私のお家はどちらかと言うと下町なんでぇ
    高台にある『教室』に避難してきたんですぅ」

   何だか意味がよく分からないけど
    まぁ あなた達がそう思っているんなら
     『台風』が通り過ぎるまでここにいてもいいわよ

   アッ ちょっと待ってよ 分かったわ
    本当は今日から私達は『福島』に行く予定で
   サラさんから送って頂いた『パリ』の
    『スウィーツ』を持って行く予定だったけど
     それがお目当てだったのね

  「先生 だって『クッキー』みたいに
    日持ちするのはいいんですけどぉ
     生に近いものは来週までは持たないと思いますぅ
   でぇ 捨ててしまうのはもったいないんでぇ
    それだけ処理しなければいけないなぁって思って
     この『台風』の強い雨の中を
      命がけでやって来ましたぁ」

   まぁ あなた達の『食』への執念は
    凄まじいものがあるわね
     今は『台風』が一番接近している頃じゃないかしら
      『ポン太』や『メイ』ちゃん達だって
       お外の『嵐』を見ながら大人しくしてるでしょ

   でも 本当だったらここで美味しいワインがあったら
    最高に幸せなんだけどね
   今年の『ボジョレヌーボー』はまだ一ヶ月早いから
    美味しい『ハーブティ』で頂きましょうか

  「先生 実はきょう
    『ボジョレヌーボー』を持ってきてるんですぅ
     せっかくですからこれでいただきましょう」

   あなた達ダメよ勝手にそんなことしたら
    フランスでは『法律』で解禁日が定められているのよ
     確かに日本ではその法律で縛られないけど
      やっぱりルールは守った方がいいと思うわよ

  「先生 ご安心くださぁ〜い
    わたし達が持ってきたのは2012年モノなんですぅ
   去年は『パリ』の研修に大勢押し掛けたんでぇ
    サラさんとガヴィさんが『解禁日』に合わせて
   たくさん『ボジョレヌーボー』を送っていただいて
    またそのあとでも送っていただいたんですぅ

   もちろん去年は『福島』のお婆ちゃん達のところにも
    お裾分けしたんですけどぉ
     ちょっとだけしまい忘れていたのを見つけたんでぇ
      それを持ってきたんですぅ

   先生 ところで今年の『ボジョレヌーボー』解禁日は
    来月の何日になるんでしたっけぇ」

   たぶん 21日だったと思うわよ
    昔は15日と決めてあったんだけど
     年によっては土・日と重なってしまうと
      『配送業者』がお休みになってしまうんで
        第三木曜日に変更されたんですってよ

  「先生 じゃあほかの生徒さん達に申し訳ないんでぇ
    早く食べてしまわないといけないものだけ選んで
     食べちゃいますぅ

   『ワイン』好きなサラさんとガヴィさんが
    選んでいただいた『スウィーツ』なんでぇ
     きっとよく合うと思いますぅ」

   まぁ あなた達は『食』のことになると
    何だかんだと理屈を付けて
     結局はお口に入れてしまうのね

   お外は『台風』が吹き荒れているのに
    私達だけこんなことをしていて申し訳ないと思うわ
   神様にもお裾分けして被害が出ないように
    みんなでお祈りしましょ

   今回の『台風』は本土に上陸こそしなかったけど
    近付いてくる前から各地に
     大量の雨を降らせているんで
      『土砂災害』にも気を付けなければね
   
   神様ぁ〜 今日は娘達の“恋バナ”はお休みよ
    秋は“色気”より“食い気”で我慢してね

   お願いねっ