神様ぁ〜! もう一度“純情無垢”な私に戻りたいわ でも“還暦”は遥か先だって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−301》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは全国的に今年一番の冷え込みだったって
     天気予報が言ってましたぁ

   でも『教室』にはとっても『ホット』なメールが
    たくさん届いてますぅ
     わたし達もこれを読ませていただいて
      納得しちゃいましたぁ」

   エェッ 何を納得したのかしら
    ひょっとしたらまた私の悪口が
     いっぱい書いてあったんじゃないの
   正直に言うとね たぶん
    間違っていることではないと思うんだけど
     言わなくてもいいことまで
      おしゃべりしすぎたとは思っているのよ

  「先生 半分当たっているようなないようなぁ・・・
    でも悪口なんかじゃないですよぉ
     むしろ褒めているんじゃないかと思いますぅ」

   イヤだわ 褒めているなんて言われると
    余計に心配になっちゃうじゃないの
     どんなことが書いてあったのかしら

  「先生 わたし達の言葉ではなくてぇ
    あくまでもOBさん達が
     おっしゃっている言葉ですからぁ
      そのままおはなししますねぇ

   とくに第一号の生徒さんになられた
    OBさんからなんですけどぉ
   わたし達が時々ふざけて先生は見かけはスラッとして
    とっても『華奢』で『ナイーブ』に見えてぇ
   男性から見ると『支えてあげたい』と思うでしょうけど
    内面はとっても強くて『アロマ』のお勉強では
     『鬼』のようにきびしいって言ってますけどぉ
   それを聞かれたOBさん達は そうじゃなくて
    原因は私達なのよっておっしゃってますぅ

   OBさん達がおっしゃるには 先生が若くして
    『先生』にならざるを得なかったのは
   自分達が『超鬱状態』で知り合ったのが
    切っ掛けだったっておっしゃってますぅ

   でぇ 最初は『鬱』の世間話から始まったのが
    先生がお話しされる『アロマ』の魅力に惹かれて
   少しずつ『アロマオイル』を手に取るようになって
    今まで病院の『強いお薬』でも落ち着かなかったのが
   先生の天然のポワァ〜ンとした性格と粘り強さで
    気が付いたらOBさん自身が『アロマ』のお勉強を
     始められたみたいなんですぅ

   それならちゃんとした資格を取れるように
    一緒に頑張りましょうと言うことで
     正式な『教室』を開いてその第一号の生徒さんが
   ナント『超鬱状態』だったOBさんで
    それから『噂』を聞きつけたお友達達が文字通り
     『類は友を呼ぶ』で集まられたみたいですぅ

   結局最初に集まられた生徒さん達は全員『超鬱状態』で
    まともな時はいいんですけどぉ
     夜中に泣き叫びながら電話をしたり
   『素面の酔っぱらい』状態で何度も同じ愚痴を繰り返し
    長時間先生を困らせたみたいですぅ」

   アハハハハハッ そう言えばそんなこともあったわね
    まぁ 私の第一号の生徒さんがそうおっしゃるのなら
     そうだったんでしようね
   私が『教室』を始めた頃は今のあなた達と違って
    私の倍以上のお歳の生徒さんばかりでしょ
     それにとっても訳ありのね・・・

   でもね OBさん達は本音を
    どうおっしゃってみえるか知らないけど
     実は私の方がとっても勉強になったのよ
   だってあなた達への勉強の中で『本当に癒される』って
    具体的に体感してみないと分からないでしょ

   この『精油レシピ』は鬱の改善によいと書いてあっても
    知識だけでは解決できない問題が多いのよ
   お陰様でもし私が『鬱』になったとしても
    自分で治しきる自身があるわよ

  「先生 実はOBさん達はそれを
    おっしゃってみえるんだと思いますぅ

   今でも優しい旦那様のお陰で 手取り足取り
    箱入り娘がそのまま『先生』になったみたいだけど
   実際に会ってみて一言二言お話しをしてみれば
    まず間違いなく人の良さに虜になるって・・・
   それが証拠にあなた達だって先生の『教室』に
    住みついてしまったでしょ
     それに今年は『結婚』までできて幸せねって
      言われちゃいましたぁ」

   何だか今日はちょっとくすぐったいけど
    こんな私でも懲りずに長くお付き合い頂いて
     私の方こそ感謝しているのよ
   それにね こんな言い方をすると
    誤解を受けるかも知れないけど
   OBさん達が開かれた『教室』は
    悩み多き方々からとっても評判がいいのよ

   そうね 今まで色々なことがあったわね
    OBさん達がおっしゃるようにこんな私が
     ここまで『教室』を運営出来たのも
      旦那様のお陰だと思うわ
   もうすぐ旦那様のお誕生日もあるから
    もう一度昔の純情無垢な『乙女』に戻ろうかしら

  「先生 じゃあ『きゃりーぱみゅぱみゅ』の
    頭に付ける大きなリボンを買いに出掛けましょう
   わたし達も生徒さんもお揃いのリボンで
    『教室』のシンボルにしちゃいますぅ」

   お願いだから目立つことはやめてくれる
    そんなことをしたら私の『教室』はご近所から
   『新興宗教』か『オカルト集団』と間違われるわ
    そうじゃなくても毎週末あなた達と『バス』で
     『福島』へボランティアをさせて頂きに
      夜な夜な通ってるでしょ
   近所の方から『総本山』はどこにあるんですかって
    マジメ顔で尋ねられたことがあるのよ

   神様ぁ〜 もう一度“純情無垢”な私に戻りたいわ
    でも“還暦”は遥か先だって言ってね

   お願いねっ