神様ぁ〜! 日・仏“天使”のコスプレ共演よ “ハロウィン”のプレゼント見逃さないでね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】            


   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−304》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    とうとうきょうが本番ですぅ
   『小児病棟』のこども達にはきょうモノホンの
    『魔女』がやって来るってお話ししたら
     大喜びしてましたぁ
   それに何だか院長も嬉しそうな顔をされてましたぁ
    何かお話しをされたんですかぁ」

   エェッ 院長とは何もお話ししていないわよ
    むしろ今日はあなた達の『勤務シフト』とか
     『長期休暇』にご理解を頂いているから
      そのお礼に伺おうと思っていたのよ

   ちょうどサラさんとガヴィさんから
    『パリ』から直送の『ワイン』と『スウィーツ』を
     たくさん送って頂いたから
   『ハロウィン』の逆プレゼントで
     少しお裾分けしようかなって思っているのよ

  「先生 お気遣いありがとうございますぅ
    でもわたし達が食べる分がぁ・・・」

   何を食いしん坊なこと言ってるの
    あなた達がフランスで長期間
     『アロマ医療』のお勉強が出来るようになったり
   毎週末『福島』のお婆ちゃん達のところで
    ボランティアをさせて頂けるのも
     院長のご理解があってのことでしょ
      もっともっと感謝しないとバチが当たるわよ

   心配しなくてもあなた達の分はちゃんと分けてあるわよ
    今夜はOBさん達もおみえになるみたいだから
     『教室』でもハロウィンパーティが出来るわ
   ひょっとしたら『パリ』からの魔女も
    お顔を見せるかも知れないわ
     ただし本当にひょっとしたらね

  「先生 『パリ』からの魔女って
    どなたなんですかぁ
     わたし達の周りには魔女ばっかりでぇ・・・」

   実はね いつも私達が日本に帰ってくる午後一の便で
    ガヴィさんが日本支社に戻ってみえるそうなのよ
   いつもなら日曜日に戻ってみえるのが普通なんだけど
    今回はわざわざ今日にされたみたいなの

   でね なんでかって言うとね
    いつもの『ワイン』とか『スウィーツ』は
     お店の方から直送して頂いたんだけど
   今回はサラさんの叔母様のお家で
    アヤちゃんやユキちゃんともちろんサラさんと
     それにガヴィさんも加わって
      『手作りクッキー』を作ってくださったのよ
   それを直接ハンドで昨日『パリ』を発たれたって
    サラさんからメールを頂いたから
     間違いなく今日の午後一には日本に着いて
      一度会社に寄られてから
       こちらに来られるんじゃないかしら

  「先生 それじゃあガヴィさんをお迎えしてから
    病院に行きませんかぁ」

   それも考えたんだけどね
    ガヴィさんが会社に寄られて
     どれくらい時間が掛かるか分からないし
   一つだけ残念なのは今回出来たての『クッキー』は
    こども達用の『アレルギー対策』がしていないから
     お話だけ聞かせるのは酷だと思ってね

  「先生 もし もしですよ
    ガヴィさんの都合がよくなれば先生とお二人で
     『魔女』のコスプレをお願いできますかぁ」

   もちろん私はいいけど
    あの『フランス人形』みたいなガヴィさんが
     『魔女』のコスプレで病院に現れたら
   院長やお医者さん達が見とれてしまって
    お仕事の邪魔になるんじゃないの
   私も本当は見たい気はするけど
    バービーちゃんの『魔女』バージョンかしらね

  「先生 たぶん院長とかぁ内科部長は
    一発でイチコロだと思いますぅ
     ここのところわたし達に刺激されて
   フランスの『アロマ医療』事情を視察するんだって
    ナイショで『フランス語』の特訓をされてるって
     病院の『CIA』に聞いちゃいましたぁ」

   なによその病院の『CIA』って
    あなた達の病院にはそんなものがあるのかしら

  「先生 その子もわたし達と同じ『ナース』なんですけどぉ
    なぜかはハッキリと理由を知らないんですけどぉ
     病院の中のことはものすごくよく知ってるんですぅ
   だからわたし達の間ではその子のことを
    『CIA』って呼んでるんですぅ
     でもその子はわたし達以外には情報を漏らさないし
      『亡命』もしないんでぇ
       とっても役に立ってますぅ」

   まぁ それもいいけど
    あまり他人のプライバシーに関わらない方がいいわよ
     捉え方によっては不愉快に思われる方も
      いらっしゃるかも知れないわ
   一歩間違えば本当に『亡命』しなければならなくなって
    職場にいられなくなったら可愛そうでしょ

  「先生 ご安心ください
    その子はどこかの国の『CIA』とは違って
     他人の悪口は一切口にしませんしぃ
      100%笑って済まされることばかりですぅ」

   ならいいけどね
    じゃあ今日は忙しくなるわね
   病院に『天使』が二人舞い降りたら
    入院されている方達の病気がすぐよくなると思うわ

  「先生 きょうは『天使』じゃなくってぇ
    お二人とも『魔女』のコスプレなんでぇ
   入院してみえるお年寄りたちには
    『まだお迎えではないですよ』って
     お話ししときますぅ」

   まぁ なんてことを

   神様ぁ〜 日・仏“天使”のコスプレ共演よ
    “ハロウィン”のプレゼント見逃さないでね

   お願いねっ