神様ぁ〜! “変人”って言われても平気よ 望みの“人に変われる”って事だと言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−307》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはグラグラっと来て目が覚めちゃいましたぁ
   『震度』は2か3で大したことはなかったんですけどぉ
    わたし達の仲間の『歩く地震計』が
     『来たぁ〜〜〜っ』て大声を出したんでぇ
      その声で目が覚めちゃいましたぁ」

   あんまりその子を『歩く地震計』だなんて
    からかってはダメよ
   本当にもしもの時には少しでも早い対応で
    私達の命が助かるかも知れないのよ
     もう少し感謝しないといけないのよ

   でもその子ってお耳の機能がとってもいいのかしらね
    ひょっとしたら初期微動の『P波』から
     感じることが出来るんじゃないのかしら
   私達だったら主要動の『S波』が来てから
    ようやく揺れてるって分かるんだけどね

  「先生 そうなんですよぉ
    わたし達の病院でも評判なんでぇ
   耳鼻科の先生が『工業試験場』の装置をお借りして
    調べたことがあるんですぅ
   でぇ そのデータをご覧になった耳鼻科の先生が
    『ナマズ』に勝ったかも知れないって言うほど
     すごかったみたいですぅ」

   そうなの いきなり『ナマズ』に勝ったと言われても
    どれ位のものかピンとは来ないけど
     まぁ その子の『第六感』とかではなくて
      ちゃんとした『能力』なんでしょうね

   でも素人考えだけど余りに敏感すぎると普段の生活でも
    気持ち悪くなっちゃうんじゃないのかしら
   それこそ旦那様じゃないけど
    ほかの人とちょっと違った能力を持っていると
     『変人』扱いされるときがあるものね

  「先生 そうなんですよぉ
    その子も幼い頃はまわりの大人達から
     変な目で見られていたみたいですぅ

   最近みたいに『地震』に対してどちらかと言うと
    余り神経質ではなかった頃ですからぁ
     その子が『地震だぁっ』って騒いでも
   しばらく経ってから本当に揺れが来ても
    その頃には大人達はその子が叫んだのを
     とっくの昔に忘れてしまっていて
   『いまって地震だったのかしらねぇ』くらいで
    その子の能力には誰も気付かなかったみたいですぅ
     もっともお家の方で大きな地震
      なかったものですからぁ・・・」

   じゃあ いつそれに気が付いたのかしら
    その子自身はあなた達が言い出す前に
     自分の能力が分かっていたのかしらね
   それに子供の頃の『能力』って大人になると
    なくなっちゃうって言われる方もいるんだけど
   まぁ 旦那様みたいに自分の能力に気が付いて
    大人になってからも上手に付き合っている人も
     いるにはいるんだけどね

  「先生 ホントのことを言うとその子も
    イヤでイヤで仕方がなかったそうなんですけどぉ
   わたし達と『看護大』が同じだったんでぇ
    『変わり者』通しすぐお友達になって
     今でも同じ病院で『ナース』を
      しているじゃないですかぁ

   でぇ わたし達と一緒に先生の『教室』で
    『アロマ医療』の勉強を始めたとき
   先生の旦那様がかなり『変人』だって
    何度もエピソードをうかがったじゃないですかぁ
   そうしたらその子が本気で自分の能力に
    目覚めてしまったみたいでぇ
     いまでは自ら『歩く地震計』を自負してますぅ
   その子曰く 旦那様の助言のお陰だって
    ことある毎に言ってますぅ」

   そう言えばまだあなた達が
    『アロマ医療』のお勉強を始めた頃
   旦那様が何か変わった子がいるって話してたのを
    今思いだしたわ
     私はてっきりあなた達のことだと思っていたもの
   そう言えば私の周りにいる人達って
    『変人』ばかりのような気がするわ

  「先生 ご心配は要りませんよぅ
    だって『類は友を呼ぶ』って
     何度も教えていただいたじゃないですかぁ」

   お黙りっ
    そんなことを言うと知らない方が聞かれたら
   私が一番『変人の主』みたいに聞こえるじゃないの
         ・
         ・
         ・
      当たってるかも知れないから怖いのよ

  「先生 今さら悩まれたってもう遅いじゃないですかぁ
    先生の第一号生徒さんから枕詞に
     『最強のナニナニ』って付くじゃないですかぁ
   わたし達だってあんなに『か弱く』て
    『世間知らず』だったのが今では
     『最強のナース軍団』って
      言われるようになりましたぁ
   もっともわたし達の病院の中だけですけどぉ
    でもみなさんどこかで
     誰かのためにはなっていると思いますぅ」

   まぁ 少なくともそう思いたいわね
    巷では三連休なんで明日まで『福島』の
     お婆ちゃん達のところで
      このままボランティアさせて頂きたいけど
   あなた達の『ナース』のお仕事に
    支障があってはいけないから
     今日一日しっかり頑張ってお婆ちゃん達に
      リフレッシュして頂きましょ

   神様ぁ〜 “変人”って言われても平気よ 
    望みの“人に変われる”って事だと言ってね

   お願いねっ