神様ぁ〜! 娘達の“幸せ”のお裾分けよ だけど“幸せ”と“試練”のバランスを考えてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア17 大好き 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−308》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうわたし達が『福島』から帰ろうとしていたとき
     『東北』が大きく揺れてましたぁ
   お婆ちゃん達の『仮設住宅』からも大きな波が
    お家の外まであふれてましたぁ

   でもきのうばかりは同じ揺れでも『地震』じゃないしぃ
    大きな波でも『津波』ではなくて歓声でぇ
   被災地の方達の『底力』だったみたいですぅ」

   そうね 昨日は朝から『東北代表チーム』の
    話題一色だったわね
   それも今まで『野球』には余り興味がなかった
    お婆ちゃんやお爺ちゃんまで朝からそわそわして
     私達が帰る頃はもう皆さん集会所の
      『テレビ』に釘付けだったもの

   『東北チーム』がアウトを1つ取る毎に
    集会所の外にいても方々の『仮設住宅』から
   普段余り大声を聞いたことがない
    お婆ちゃんやお爺ちゃんの歓声が上がってたわ

  「先生 そうなんですぅ
    いぜんはこちらで
     ボランティアをさせていただいていても
   あまりお婆ちゃん達と『野球チーム』のお話しを
    したことがなかったんですけどぉ
   お隣の県の『野球チーム』とかなんとかじゃなくってぇ
    『東北』って言うくくりで応援されてるみたいですぅ

   ホントのことを言うとわたし達も『監督』さんと
    いま有名なアイドルみたいな『ピッチャー』しか
     知らなくて大きなことは言えませんけどぉ
   とにかく『東北チーム』が勝って
    復興に努力されている方達に力をあげて欲しいって
     一緒になって応援しちゃいましたぁ」

   そうね 『被災地』からの帰り道でも
    普段ならあなた達はアッと言う間に爆睡状態だけど
     昨夜は帰りのバスの中でも
      かなり興奮状態が続いていたわね
       私達も力を頂いたのかしらね

   そう言えば帰り道の商店街も
    いつも帰る時間ならとっくに灯が落ちているのに
   『東北の底力』みたいな旗がなびいていたり
    翌日からの『日本一セール』を準備されていたのか
     明かりが煌々と灯っていたのが
      とっても印象的だったわ

   と言うことで今日は『三連休』の最終日なんだけど
    あなた達『教室』はお休みなのに
     ここに来ていて大丈夫なのかしら
      『新居』の準備だってあるんじゃないの

  「先生 それが大丈夫なんですぅ
    彼も彼のご両親もわたしが『ナース』だってことを
     とってもいい風に理解してくださっていてぇ
   『お式』の準備も『新居』の準備も
    喜んでしてくださってるんですぅ」

   そうは言ってもあなた達
    今はお嫁さんに対して気遣ってくださるだけで
     内心はどうなのかしらね
   甘えるなとは言わないけど余りにも急なお話なんで
    ご両親の体調のことも考えてあげないとダメよ
     本番直前に倒れでもしたら大変でしょ

  「先生 ところがなんですよぉ
    最初はさすがに申し訳ないと思って
     自分達でって何度もお話ししたんですけどぉ
   ご両親の方から志願されたみたいでぇ
    こんな『楽しみ』を業者だけには任せたくないし
     ご自分達のボケ防止にもなるからって
      全部引き受けられちゃったんですぅ

   彼も最初は苦笑いしてたんですけどぉ
    ご両親がわたし達二人を並べておっしゃったのは
   息子もあなたもとても忙しい仕事を持っているし
    年老いてから家族どうしが疎遠になる家庭を
     イヤと言うほど見てきたから
      そうはなりたくないって・・・

   だからご自分達が元気で歩ける内は
    極力自分達でするがもしその時期が来たら
     お願いするかも知れないって
   それにあなたは『最強のナース』だと
    息子から聞いているから
     自分達の将来は安泰だって
      今はわたし達に投資をされたいそうですぅ」

   あらまぁ 近頃には少ないご両親ね
    あなた達も今まで待った甲斐があったわね
   その分幸せになって恩返しできるようにしないと
    申し訳ないわね
     それが今度はあなた達の世代交代に
      つながっていくと思うわ

  「先生 『待った甲斐が・・』ってのが
    ちょっと引っ掛かるんですけどぉ
     確かに幸せかなって思いますぅ
   わたし達の近くでも早く結婚して
    もうバツイチになっちゃった子もいますからぁ
     『結婚』ってなかなか難しいんだなって
      たしょう諦めかけてましたぁ」

   婆やから子供の頃よく聞かされていたんだけど
    人はね 神様が必ず『帳尻』が合うように
     人生のチャンスを与えてくださるんだよって

   もちろん子供の頃はその本意が分からなかったけど
    大金持ちでもそれに甘んじてしまうと破産したり
     その逆に苦労が報われて財をなしたりとかね
   でもこれは私が嫌いな例で
    星の数ほどある色々な人生の中で
   『幸せ』と思えるときと『試練』と思えるときが
    人生を閉じるときにバランスが取れていたら
     『本当の幸せ』なんじゃないかなって思うのよ
      もちろん勝手な持論だけどね

   生まれたときから『幸せ』『幸せ』『幸せ』って方は
    『本当の幸せ』って味わったことがあるのかしらね
     これも『負け犬の遠吠え』だから聞き流してね

   あなた達の幸せそうなお顔を見ていると
    私もとっても幸せな気分になれるのよ

   神様ぁ〜 娘達の“幸せ”のお裾分けよ
    だけど“幸せ”と“試練”のバランスを考えてね

   お願いねっ