神様ぁ〜! 女の子は“美しさ”だけではないのよ イザという時の“底力”があるのを見てね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part4 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−310》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうわたし達の『教室ブログ』を読まれた方達から
     たくさんメールをいただいてますぅ
   一番多かったのは『木枯らし』の呼び方の知恵袋までは
    フムフムって思われたみたいですけどぉ
   『カプセル内視鏡』の話題になってからは
    感心するやら笑い転げるやらで
     大騒動だったみたいですぅ」

   あらあら また私変なことお話ししちゃったのかしら
    あなた達から『カプセル内視鏡』って聴いたとき
   『ミクロの決死圏』がパッと思い浮かんだだけよ
    だってこの映画は当時『アカデミー賞』を
     確か2部門受賞したはずよ
   
   もちろんリアルタイムでは見てないけど
    70〜80年代には日本のテレビ局でも
     何度か放映されたし結構私的には好きな映画よ
   邦題は『ミクロの決死圏』なんだけど
    原題は『Fantastic Voyage(幻想的な旅)』って
     なっていたと思うわ
   それにね 最近また『ジェームズ・キャメロン』が
    ラブロマンスタッチでリメイクするって噂があって
     それが私の頭の中にあったのよ
      これって何かおかしかったかしら

  「先生 いつも先生がお話しになった『映画』は
    わたし達も見たくなってすぐ『DVD』とか
     『ブルーレイ』を探して手に入れてるんですけどぉ
   そこまではよかったんですけど
    『カプセル内視鏡』のお話しになって
     先生ご夫婦が一番に手を挙げられたことも
      ここまではよかったんですけどぉ・・・」

   何だか今日のあなた達のお話は長いわねぇ
    だって私達女性の『死亡原因』一位は
     『大腸ガン』なんでしょ
   正直に言うと上からの『内視鏡検査』は毎年定期的に
    受診しているけど
     さすがに下からは抵抗あってイヤじゃない
   今度の『カプセル内視鏡』なら痛くもないし
    恥ずかしくもないからいいかなって思ったのよ

  「先生 だからそこまではよかったんですよぉ
    でも先生は頭の回転が速いですからぁ
     色々なことを想像されて
   私は『次に飲むのはイヤ』っておっしゃったんで
    『ブログ』を読んでみえた方達が
     色々想像されちゃって
   ちょうどお食事中だったOBさんが
    『イヤだぁ』って大声を上げられたら
     周りの方達も『ホントよねぇ』って大笑いされて
   『カプセル内視鏡』って『使い捨て』なのかしらとかぁ
    回収するときのことを考えたら
     涙が出るほど大笑いして
      お食事を続けられたそうですぅ」

   あぁ それで意味が分かったわ
    でもそれを想像しながらお食事を続けられたのも
     さすがにOBさん達らしくていいわね
   でもちょっとイタズラが過ぎたかしらね
    『カプセル内視鏡』のことはもう何年も前から
     利用が始められていて『使い捨て』だってことは
      知っていたのよ ゴメンなさいね

   けど今までは『カプセル内視鏡』の値段が
    10万円だって言われていたのよ
   それに従来の『ファイバー内視鏡』でも技術料が
    約2万円ほど付くからこの『カプセル内視鏡』でも
     トータル的には結構なお値段だったのよ

   だから技術料だけは仕方がないにしても
    普及させるためには『再利用』出来ないかなって
     ちょっとだけ思ったらついイタズラ心で・・・
   気を悪くされた方達がみえたら
    本当に謝らなければいけないわね
     申し訳ございませんでした

  「先生 でも皆さんの『大腸ガン検診』の意識が
    高くなったっておっしゃってましたからぁ
     あとはやっぱり『受診料』がなんとかなれば
      わたし達もすぐ受けてみたいですぅ」

   まぁ でも日本の技術力なら
    直にお手頃価格になると思うわよ

   ところでサラさんからメールを頂いたんだけど
    ここのところ『パリ』は日が落ちると
     まるで冷蔵庫の中にいるみたいだそうだけど
   お天気が少しグズついているせいか
    気持ち寒さは和らいでいるんですって

   でね 本当はお天気のことなんかどうでもよくって
    あなた達の『結婚式』に招待されていないのが
     ちょっと寂しいんですってよ

  「先生 最初はそれも考えていたんですけどぉ
    ご存じのように今までは日程も曖昧でしたしぃ
   わざわざ『パリ』から来ていただくのも
    心苦しかったのとぉ・・・
   でもわたし達の『ハネムーン』のスケジュールは
    サラさんにお任せしてあるんでぇ
     『フランス』に行ったら
      いっぱい甘えてしまおうと思ってますぅ」

   そうね サラさんもガヴィさんもあなた達の幸せを
    何より一番に考えてくださってるのよ
     感謝しないといけないわね

   じゃあ今年一番の寒さもはね除けて
    今年最後の『国内認定試験』をクリアして
     受験する生徒さん達全員が『パリ』での
      『最終認定試験』に参加できるよう
       気合いを入れて頑張りましょ

   神様ぁ〜 女の子は“美しさ”だけではないのよ
    イザという時の“底力”があるのを見てね
    
   お願いねっ