神様ぁ〜! 人も芽が出て華が咲き実が熟すけど 私の華はもうしばらく散らさないでおいてね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−312》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの『教室ブログ』を読まれたOBさん達から
     叱られちまいましたぁ
   確かに今の世の中少しでもズルをして
    お金儲けに走ろうとしている人達も悪いけど
     あなた達の『考え方』も悪いのよって・・・

   もうすぐ『独身生活』を卒業して
    『妻』となって じきに『母』となって
   幸せな家庭を築いていかなければならないんだから
    『もっと自分の身の丈にあった考え方』をしないと
     『家庭崩壊』にもなりかねないのよって
      コンコンとお説教されちまいましたぁ

   あらあら そうだったの
    私もまったく同じようなことを婆やに言われたから
     あなた達に大きなことは言えないけど
   今は耳障りがよくないと思うけど
    本当はとっても大事なことなのよ
     もっともあとになってからしか分からないけどね

   あなた達も今度の『勤労感謝』の日から夫婦として
    皆さんにお披露目するんでしょ
   確かにねぇ ルンルン気分のあなた達に今お話ししても
    なかなか実感はないと思うんだけど
   でもね この『自分の身の丈にあった考え方』ってのは
    一生ついて回ると思うのよ

   ちょっと恥ずかしいお話しをするけど
    私も結婚した当時は堅物だった『親』から離れられて
   もちろん大好きな旦那様と
    いつでも『門限』を気にせず一緒にいられて
   ひょっとしたら今のあなた達より
    もっと浮かれていたかも知れないわね

   あなた達から言われる前に言っときますけど
    もともと天然のポワァ〜ンとした性格だから
   今まで欲しくてもなかなか買えなかったものでも
    旦那様に甘えれば文字通り何でも手に入ったし
   結婚当初住んでいた『新居』はお家の外から
    お部屋の中まで可愛く飾り付けて
     毎日ルンルンで暮らしていたのよ

   でもね旦那様と一緒に暮らし始めて分かったんだけど
    結婚前からお空を飛んだり何度も海外に出掛けたり
     内心ちょっと『浪費家』かなって
      思っていたところもあったんだけど
   ずっとそばにいて旦那様を見ているとね
    もちろん当時はお仕事がとっても忙しかったから
     ひとの3倍くらい働いていたんだけど
      お金の使い方は実はとってもシビアだったのよ

   ケチとか細かいって言うんじゃなくて
    結婚するまでは自分に投資していて
     結婚してからは私中心に有効にお金を使うのが
      何となく分かってきたのよ
   要するに昔婆やがよくお話ししてくれた
    『無駄金は使わない』ってのを実践していたのよ

   それともう一つ お買い物に出掛けたときの
    道中でのお話しなんだけど
     たまたま道路の端で痛みをこらえながら
      足を引きずってる『ネコ』ちゃんを見つけたの
   そうしたら近くで空き箱を見つけてきて
    その中に『ネコ』ちゃんをそっと入れて
     知り合いの獣医さんのところへ一直線
   治療費はいくら掛かってもいいから
    とにかく見てくださいって言って
     手術中の心配顔ったら大変だったわよ
   たぶん私の買い物のことなんか
    とっくに頭の中になかったんでしょうね
   手術後も獣医さんと里親手配のことまでお話しして
    ようやく落ち着いたかと思ったら
     ボソッと一言
      『買い物に行こうか』ですって

  「先生 その時は旦那様に文句を言われたんですかぁ
    『私とネコとどっちが大切なのぉ』とかぁ」

   まさか 私の旦那様は
    こんな人でよかったわって思っただけよ
   そうそう大事なお話をしなきゃ
    こんな私だったけどね ある時旦那様の
   学生時代から無二の親友だった方の訃報が届いてね
    『交通事故』だったみたいだけどお通夜に伺ったら
     奥様の悲しみ様ったら見ていられなかったわ
      まだ全てがこれから始まるって言うときにね

   その姿を見ていてハッと思ったのよ
    もし立場が逆になってもし私だったらってね
   今は旦那様のお陰で何でも好きなことが出来て
    何でも好きなモノが手に入って
     思い通りにならなければ駄々をこねれば
      旦那様が折れてくれるから・・・

   でもこんな浮かれた生活をしているのは私だけで
    旦那様も周りの方も皆さん見掛けじゃなくて
     実際にはもっとシビアに生きてみえるんだなって
   それからは少しずつ『身の丈にあった生活』を
    心掛けているつもりなんだけどね

   旦那様と一緒にボランティアに参加させて頂いたり
    不運にも『ノラ』を強いられることになった
   『ワンちゃん』や『ネコちゃん』達の保護とか
    里親さんを探してみんなで一緒に暮らせるように
     お手伝いをさせて頂いたりしてね

  「先生 大丈夫ですぅ わたし達お陰様で
    新しい家庭を持つことになりましたけどぉ
   いつまでも先生の大きなお尻にくっついてぇ
    『人生』の勉強をさせていただきますぅ」

   大事なことをお話しするのを忘れていたわ
    あなた達もいつまでも私にくっついていないで
     早く『自立』して巣立っていって欲しいわ

   神様ぁ〜 人も芽が出て華が咲き実が熟すけど
    私の華はもうしばらく散らさないでおいてね

   お願いねっ