神様ぁ〜! もう一度“花嫁衣装”を着たいの 娘達の“ブーケ”は私に受け取らせて下さいね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−313》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうの『福島』は今までで一番寒いですぅ
   天気予報で一雨毎に寒さが増すって言ってましたけどぉ
    ホントにそんな気がしますぅ

   わたし達は『福島』のどちらかと言えば
    海側にいるんでそれでもまだ
     暖かい方だと思いますけどぉ
   東北でも日本海側とかは『風速30m』近い突風や
    『雷』の被害があったみたいですぅ」

   そうね 今年は何だかんだと『突風』の被害が多いし
    ひょっとしたら『竜巻』だったんじゃないかと
     言われているみたいよ
   『風速30m』なんて言ったら『台風』と
    変わらないんだものね

  「先生 『台風』と言えばこの間お話しした
   『台風30号』なんですけどぉ
   日本をそれていったんでヤレヤレと思っていたら
    『フィリピン』で大暴れしているみたいですぅ

   ニュースでは
    今年の中で一番大型だって言ってましたけどぉ
   こんな時期の『台風』はもうヨボヨボかしらって
    思っていたんでビックリしちゃいましたぁ」

   そうね 私もニュースを見ていてまさかと思ったわ
    上陸前は中心気圧が『900ヘクトパスカル』を
     はるかに下回って
   過去20年間でもこのレベルの『台風』は
    2回しかないそうよ
     中心付近の最大瞬間風速も『90m』って言うから
      恐ろしい破壊力だったと思うわ

   日本が経験した最大級の『台風』と言われている
    昭和36年に発生した第2室戸台風でさえ
   最大瞬間風速が『84.5m』って言われているから
    『竜巻』と同じくらいの威力じゃないのかしら
     大きな被害が出ないといいんだけどね

   それはそうと今週の『福島』はかなり冷えるわよ
    寒さ対策は大丈夫かしら
     今風邪を引いてしまうと
      『花嫁』さんが大変なことになるわよ

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    きょうは『ナース』御用達の厚手の『タイツ』とぉ
   毎年この時期恒例の『ケイトのパンツ』を
    ナント二重に重ね履きしていますぅ
   もともと体は病院業務で鍛えてありますんでぇ
    大丈夫だと思いますしぃ
     今年で『福島』の冬も3回目ですからぁ
      結構慣れてはきましたぁ」

   ならいいけど お腹の大きな『花嫁』さんとか
    嬉し涙じゃなくて単なる風邪を引いて
     『鼻水』タラタラの『花嫁』さんも
      扱いにくいと思うわよ

  「先生 お腹が大きく見えるのは
    『中身』ができたんじゃなくてぇ
     単なる『脂肪』の積み重ねですしぃ
   『お式』まであと2週間ですからぁ
    いつもよりかはかなり気合いも入ってますぅ」

   実はね もう少し後でお話ししようかと思ったんだけど
    もう私達のお部屋までいい香りがしてきたから
     お話ししてしまうけど
   お婆ちゃん達がね
    本当はあなた達の『結婚式』に出たかったんだけど
     今の状況ではかえってあなた達に
      迷惑が掛かるといけないからって
   それでも何かお祝いはしてあげたいからって
    『福島』の特産品でご馳走を作ってくださるのよ

   いつものちょっとお茶目なお婆ちゃんが
    正真正銘『福島』の特産品に間違いはなく
     『誤表示』も『偽装』もないから
      安心して召し上がれっておっしゃってたわ
   まぁそれを聞いて私は吹きだしてしまったけど
    こちらの『海の幸』や『山の幸』は
     もう2年半以上も通わせて頂いているから
   いくら私達の舌でもすぐに違いが分かりますし
    お婆ちゃん達が作られる『郷土料理』は
     大好きですよってお話ししたら
      とっても嬉しそうにされてたわ
       本当にありがたいわね

  「先生 実はわたし達もお婆ちゃん達に
    サラさんとガヴィさん達が
     『パリ』の『スウィーツ』を
      たくさん送っていただいたんでぇ
       お裾分けに持って来ましたぁ

   『スウィーツ』に入っている『栗』は
    正真正銘『フランス産』だって
     サラさんのメモが入ってましたんでぇ
      それを見てわたし達も笑っちゃいましたぁ」
   もう変なところで『日本』が有名になってしまったわね
    サラさんもそんなお茶目なところが可愛いのよね

   アラッいけない 私ってあなた達にガヴィさんが
    『お式』に出られるように調整が出来たって
     お話ししたかしら
   本当は『パリ』に戻らなければ
    いけないご用があったみたいなんだけど
   サラさんも出られないからどうしても『ビデオ』を
    持ち帰って来てって頼まれたみたいで
     急遽予定を調整されたみたいよ

  「先生 そうなんですよぉ
    『お式』自体は専属のスタッフの方が
     撮ってくださるみたいなんですけどぉ
   サラさんや叔母様達がわたし達の身近にいるように
    わたしが『花嫁』に変身するところから
   超プライベートなビデオを撮ってくださるそうですぅ
    これが一番緊張するんじゃないかと思いますぅ」

   あぁ『花嫁』かぁ 私ももう一度したくなったわ
    今度『パリ』に行ったらサラさんとガヴィさんと
     3人で『花嫁衣装』のコスプレをしたいわ

   神様ぁ〜 もう一度“花嫁衣装”を着たいの
    娘達の“ブーケ”は私に受け取らせて下さいね

   お願いねっ