神様ぁ〜! 女の子は“結婚式”に憧れを持つものよ 2度目の“結婚式”はもっと祝福してね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−314》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ朝ご飯を食べ終わったころ
   『歩く地震計』が突然「地震よっ」て叫んだんで
    みんなビックリして構えてしまいましたぁ

   わたし達は『火の元』と『避難路』の確認をしてぇ
    お婆ちゃん達をイザと言う時に誘導できるように
     心の準備をしていたんですけどぉ
   わたし達のところは『震度2』くらいの揺れでしたぁ
    でぇ すぐ『地震情報』をチェックしたら
     茨城南部では『震度5弱』だと
      発表がありましたぁ」

   確かに今朝は驚いたわね
    『歩く地震計』だなんて言うと可愛そうだけど
     その子が「かなり大きいかも」って叫んだから
      私も少し緊張しちゃったわ
   でもあなた達さすがに『ナース』さんだけあって
    緊急時の『避難誘導』が板に付いてるわね
     あなた達がそばにいてくれると安心だわ

  「先生 またこんな時に何なんですけどぉ
    いま先生がおっしゃった『板に付く』ですけどぉ
   料理人の『板さん』じゃないんですよねぇ
    なんかいまひっかかっちゃってぇ・・・」

   まぁ あなた達も賢いお母さんになって欲しいから
    何でも聞いてくれていいわよ
     もっとも私が知っている事と言っても
      婆やの受け売りがほとんどだけどね

   そうね この『板に付く』の板は
    料理人の『まな板』とはちょっと違うようね
   現在でもとくに『古典芸能』を演じる舞台は
    見事な『板張り』になっているでしょ
   それでしっかりと経験を積んだ役者さんの演技が
    その舞台によく調和していると
     『板に付く』って表現したんですって
   まぁ 役者さんだけじゃなくてほかの職業の方でも
    それにふさわしく見えると同じように
     『板に付いている』って表現するでしょ

  「先生 おかげさまでスッキリしましたぁ
    でぇ 『地震』のまえに
     お話ししたかったんですけどぉ
   きのうもお話しした『台風30号』の被害が
    メチャメチャ大きく出てるみたいですぅ」

   そうなのよね
    いつでもそうなんだけど当初の発表では
     なかなか実態がつかめなくて全体像が
      分かりにくいんだけど
   徐々に分かり始めた実数で亡くなられた方の数が
    アッと言う間に三桁を超えてしまったし
   一部の『現地報道』だと千人をはるかに超えて
    1200人と言う情報もあるみたいでしょ
   さらにこの情報も通信が完全にマヒしている地域が
    まだたくさんあるみたいで
     さらに増える可能性があるとも言っていたわ

   確かに十年に一度あるかないかの『超大型台風』だから
    地域的に見ても被害が広がる可能性があるものね
   気象庁の予報では今の時点でも中心気圧は
    『945ヘクトパスカル』くらいで中心付近の
     最大瞬間風速も60mくらいあるそうよ
   このまま行くと午前中には
    『ベトナム』中部に近付くそうだから
     新たな被害が出なければいいんだけどね
      今ごろ本当に困った『台風』よね

  「先生 まだそんなに勢力があるんですかぁ
    もし日本に直接やって来ていたらって思うと
     ゾッとしちゃいますぅ

   あぁ それからお話しが変わるんですけどぉ
    ちょっと面と向かって言いにくいんですけど
   OBさん達が最近やたら先生がもう一度
    『花嫁姿』にっておっしゃるんでぇ
   「あんなに仲のいいご夫婦が最近何かあったの」って
    何度も聞かれてしまいますぅ

   なんでそんなに『再婚願望』があるのとかぁ
    もし旦那様が空くんなら私すぐに手を挙げるわって
   つわもののOBさんまでいて困ってますぅ」

   アハハハハハッ それはゴメンなさいね
    残念ながら旦那様が空くことはないわよ
   実はね あなた達の『結婚』に
    刺激されたからかも知れないけど
   あなた達の前で大きな声では言えないけど
    私が結婚した頃は本当に世間知らずでね
     旦那様に迷惑や悲しい思いをさせたことが
      多々あると思うのよね

   だからね あなた達に便乗して
    今度は最初から旦那様に喜んで頂けるような
     『可愛いお嫁さん』をやり直したいなって
      思っているだけよ
       旦那様と2度目の『結婚式』をね

   まぁ 本当は何を言いたいのかって言うとね
    私だって自分なりに一生懸命やってきたつもりでも
     夫婦になると色々問題が出てくるものなのよ
   でもね夫婦だからこそ乗り越えられることもあるし
    もし私のような気持ちになったときに
     もう一度今の旦那様と結婚したいなって思える
      夫婦になって欲しいのよ
       それをあなた達に伝えたかったのよ

  「先生 ありがとうございますぅ
    わたし達を思ってくださる気持ちが
     これでよく分かりましたぁ
   でも先生 わたし達と一緒に『花嫁姿』で並ぶのは
    ヤメてくださいねぇ
     わたし達は『新品』でも先生と一緒に並ぶと
      わたし達がくすんでしまいますぅ」

   エェ〜エッ 私は『中古』で悪うございましたわ
    だったらガヴィさんと一緒に
     超ド派手なコスプレで『お式』に出ようかしら

  「先生 神様 お代官様ぁ〜
    それだけはご勘弁を〜
     わたし達が霞んで消えてしまいますぅ〜」

   まぁ 冗談はさておき『福島』のお婆ちゃん達に
    感謝の気持ちを込めて今日は癒されて頂きましょ

   神様ぁ〜 女の子は“結婚式”に憧れを持つものよ
    2度目の“結婚式”はもっと祝福してね

   お願いねっ