神様ぁ〜! どうして“恋”はドキドキするの 女の子は“輝き”を一気に増すって言ってね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ベンガル 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−315》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはメッチャ冷えているんですけどぉ
     そんなことじゃなくってぇ
   フィリピンでの『台風30号』の被害が
    とんでもないことになってるみたいですぅ」

   そうなのよ 私も今朝のニュースを見て
    驚いてしまったわ
   まだ判明したのはほんの一部の情報だけだと思うけど
    昨日私が亡くなられた方が千人以上と
     大袈裟なことを言ってしまったんだけど
   その後の一部報道の中では一桁上回って
    1万人を超えるんじゃないかって言われてるでしょ
     どうしてこんなに次から次へと
      災害が起きるのかしらね

   地球に言わせてみれば地球規模での『温暖化』が
    そもそもの原因であって
   その主たる原因が私達人間だって言われてしまうと
    返す言葉がなくなってしまうんだけどね

  「先生 きょうなんか『北海道』や『東北』の一部では
    『雪』になるかもって時期なのに
   『台風』それも最大級の『台風』が
    猛威をふるっているなんてぇ信じられませぇ〜ん」

   とは言ってもね 今フィリピンで起きているのも
    間違いのない現実なのよ
   『アキノ大統領』も予想以上の被害で
    苦渋に満ちた表情をされていたけど
     救助の手段に目処が立たず
      72時間ルールを考えても
       何とか援助できないものかしらね

  「先生 『ニュージーランド地震』のときでも
    そうだったんですけどぉ
   さすがに駆け付けるまではできなかったんでぇ
    『募金箱』が設置されたらせめてもの気持ちで
     協力させていただきたいと思ってますぅ」

   こういう時の『人間の力』ってチッポケなものなのよね
    でも『地球レベル』で破壊するときの力は
     想像も出来ないくらい大きくなっているから
      私達1人1人がもっともっと気を付けないとね

  「先生 少しお話しがそれるんですけどぉ
    きょうは『世界平和記念日』って聞いても
     ちっともふさわしくないですぅ
   でも先生 『戦争』が終わって
    『平和』になった記念日だったら
     8月15日じゃなかっでしたっけぇ」

   あぁ それは『第二次世界大戦』だったらね
    今あなた達が『世界平和記念日』だって言ったのは
     『第一次世界大戦』の方なのよ
   日本でこの日は『祝日』にはなっていないけど
    アメリカやヨーロッパの『戦勝国』では
     『祝日』になっているところが多いんですってよ
      
   とくにフランスでは『連合軍』と『ドイツ軍』が
    『パリ』の北東へ電車で
     1時間くらい行ったところにある
   『Compiègne(コンピエーニュ)』の森で
    『休戦協定』が結ばれたんで
     『Armistice 1918(第一次世界大戦終戦記念日)』
      として祝日扱いになっているのよ

   たまたま昔私が『パリ』で
    『アロマ医療』のお勉強をしていたとき
   サラさんの叔母様ご夫婦に『コンピエーニュの森』へ
    連れて行って頂いたんで今でも覚えているわ
   確かアメリカだと『Veterans day(復員軍人の日)』
    としてやはり祝日になっているはずよ

  「先生 それで分かりましたぁ
    実はサラさんからきのう
     寝る前に『メール』をいただいたんですけどぉ
   私の『結婚式』のお話しを少ししてから
    あしたはお寝坊できるから嬉しいわって
     書いてあったんでぇ
   エェェェェェッ あしたは『月曜日』なのにって
    ちょっと心配だったんですけどぉ
     『祝日』になってたんですねぇ
      それを聞いていま安心しましたぁ」

   サラさんも何だかんだと言いながら
    『結婚願望』は持ってみえるんでしょうね
   ガヴィさんと『結婚式』当日のビデを撮影のことで
    少しだけ打ち合わせをしたんだけど
   あのオフィスでの凛々しいお顔とは違って
    日本での『結婚式』の内容についてお話しした時は
     普通の女の子のお顔をして目を輝かせながら
      私のお話しを真剣に聞いていたのが
       とっても印象的だったわ

   でね 不意打ちを掛けてガヴィさんはいつなのって
    問いかけてみたら
     ちょっとお顔を赤らめて『ないです』とは
      答えていたけど
   サラさんとはいつも内緒話をしているみたいよ
    お二人ともお忙しそうだけど
     素に戻れば女の子だものね

   ひょっとしたらお二人とも 日本で『結婚式』を
    挙げたいって言い出すんじゃないかと思ってるのよ
   サラさんは『パリ』の女医さんだけど
    ご家族揃って日本びいきだし
   ガヴィさんも『日本支社』での勤務が結構長くて
    すっかり日本びいきだものね
     そうしてくれると嬉しいわね

  「先生 でもお相手はどちらにみえるんですかぁ
    例の1人を奪い合うと大変なことになりますよぉ
     大丈夫なんですかぁ」

   またそのお話を持ち出すのね
    あなた達が心配する事なんて全くないわよ
   お二人ともそれぞれに立派な伴侶を見つけられるわ
    どんな方か今からドキドキするわね

   神様ぁ〜 どうして“恋”はドキドキするの
    女の子は“輝き”を一気に増すって言ってね

   お願いねっ