神様ぁ〜! “最高の人生の終わり方”って大事よね “ナイショ”で秘訣を教えてくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 饅頭 ブリティッシュショートヘアー 2個目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−319》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    今日は『七五三』なのにいまにも雨が降りそうですぅ
     仲間の子のお話しではもう雨が
      降り始めているところもあるみたいですしぃ
   『名古屋』のOBさんからは朝早くから雨で
    お着物が大変なのよってメールがありましたぁ」

   いやいや せっかくの『七五三』が
    イヤな空模様になってしまったわね
   本当なら各地の『神社』が可愛いお着物で
    埋め尽くされる日なのにね

   神様に子供の健康をお願いしてから
    境内のあちこちで『記念写真』に収まっている光景が
     目に浮かぶところなんだけど
      このお天気ではどうなのかしらね

  「先生 きのうも『七五三』のお話しをしたんですけどぉ
    最近ではこの日にこだわらないで
   お天気の良さそうな日にもう済ませてしまったって
    お話しも聞いたことがありますしぃ
   『記念写真』も都合のいい日に予約して
    『スタジオ』で事前に撮ってしまうみたいですぅ」

   まぁそれもそうかも知れないわね
    でもね 以前に比べたら『七五三』のCMが
     とっても少なくなったと思わない
      これも『少子化』の影響なのかしらね

   だってちょっと前なんか 何とか『写真館』です
    『七五三』のお写真は実績のある当店でとか
   『神社』までがこぞって『七五三』のお詣りは
    由緒ある当神社でってCMが
     連日流されていたような気がするんだけどね
      今年は何だか見掛けないわね

   アッそうそう 今朝は『ポン太』と『メイ』ちゃんの
    『削り節』お礼を言わなくっちゃね
   ご本人達は何だか分からずに食べていたみたいだけど
    『ネコにかつお節』とはよく言ったものね
   朝ご飯を食べたばかりなのに
    お皿までペロペロ舐めていたもの
     まるでどこかの『ナース』さん達みたいだわ 

  「先生 そう言えばわたし達は
    『ナースにワイン』ってよく言われるんですけどぉ
     わたし達が『ワイン』が大好きで
      よく飲んでるってことですかぁ」

   あぁそうか あなた達は『ネコにかつお節』を
    『ネコ』ちゃんの大好きなものって捉えているのね
     でもちょっと意味が違うのよ
   確かに『かつお節』は『ネコ』ちゃんの大好物だけど
    意味はそこまでで終わっていないのよ
   だから目の前に『かつお節』を並べれば
    いくら『オアズケ』って言ったって
     アッと言う間に食べられてしまう事から転じて
   『油断できない状況』とか『危険な状況』にあることの
    例えとして使われるのが正解よ

  「先生 そこまでお話しが続いていたとは
    ぜんぜん知りませんでしたぁ
   でもどちらにしても『ナースにワイン』は
    わたし達に当たっているかも知れませぇ〜ん」

   あらあら 自分達で納得してしまったのかしら
    まぁ あなた達の今までの状況を思い出せば
     納得せざるを得ないかも知れないわね
   でもね そろそろ『赤ちゃん』のことを考えて
    お酒の量を減らしていかないとダメよ
     あなた達の『赤ちゃん』は酔っぱらって
      くだを巻いて生まれてきそうだもの

   そうそう 減らさなければいけないで思いだしたけど
    『ネコにかつお節』とは言っても
     余りたくさんあげすぎてはいけないのよ
   『ネコ』ちゃんの肝臓とか
    とくに『腎臓』はとてもデリケートだからね

   この『かつお節』とか『煮干し』なんかもそうだけど
    ミネラル成分が多く含まれていて
     『結石』の原因になり易いのよ
      とくに男の子は注意しなさいって
       よく獣医さんから言われたわ

   ついでに『煮干し』みたいな青魚は『DHA』が多くて
    人間でも『老化防止』だと称してたくさん食べるけど
   そのためにも『ビタミンE』を
    多く補足しないといけないでしょ
     『ナース』さんならよく知っていると思うけどね
   『ネコ』ちゃん達が不足すると皮下脂肪が溜まって
    炎症を起こすと大変みたいなのよ
     確か『イエローファット』って
      獣医さんに教えて頂いたことがあるわ
       どちらも食べ過ぎればの事だけどね

  「先生 わたし達もその『イエローファット』ってのが
    ヤバイかも知れませぇ〜ん
     なんだか心配になってきましたぁ」

   あなた達は単なる『飲み過ぎ』なだけよ
    本当にそろそろ量を減らさないといけないわよ
     『赤ちゃん』のためにも真剣に考えてね

   でもね今は亡くなってしまったけど
    20年近く病気一つせず私達夫婦を癒してくれて
     『大往生』した『ネコ』ちゃんもいるのよ
   亡くなる日の前まで
    カリカリご飯に『かつお節』を欠かさなかったし
   獣医さんから何度もやめるように言われていた
    『マグロの刺身』もペロッと平らげていたのよ

   旦那様と相談して何度かやめようと思ったんだけど
    旦那様自身が我慢して長生きするよりは
   好きなものを食べて思い残すことなく
    『大往生』したいって主義が勝ってしまって
     結局最後まで・・・

   今はそれでよかったかなって思ってるのよ
    あの子に限ってはね
   でも旦那様にはかなり『食事制限』をしてるわよ
    いつまでも元気な『トド』でいて頂くためにね

   それと如何なる『つ・ま・み・ぐ・い』も禁止よ

  「先生 お顔がまた怖くなってますよぉ」

   本当はね 
    私も好きなことだけをして人生を全うできれば
     多少短くなってもいいかなって思うのよ
      後悔するくらいならね

   神様ぁ〜 “最高の人生の終わり方”って大事よね
    “ナイショ”で秘訣を教えてくださいね

   お願いねっ