神様ぁ〜! “乙女心”はとっても複雑なのよ お腹一杯でも“デザート”は別腹だって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−320》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさも『教室』に集合して出かけるころは
     やっぱり寒いなぁって思っていたんですけどぉ
   『福島』に到着したら意外と暖かいんで
    ビックリしちゃいましたぁ」

   そう言えばそうね
    移動中の『バス』の中で体が十分に
     温まったせいがあるかも知れないけど
   天気予報の数値は間違っていなかったみたいね
    かなり北上して来たのに体感的にはこちらの方が
     暖かく感じるってのは不思議ね

  「先生 でもこちらに着いた途端
    わたし達の『結婚』のお祝いの言葉と
   『もう飲み過ぎはダメよ』ってお叱りの言葉が
    半々でしたぁ」

   それはね 『福島』のお婆ちゃん達が
    本当にあなた達のことを思ってくださるからよ
   ちゃんと言われたことをよく聞いて
    本物の幸せをしっかりとつかまないとね

  「先生 でも来週の21日木曜日は『ボジョレヌーボー』で
    次の11月22日が『いい夫婦の日』になって
     23日はわたし達の『結婚式』ですぅ

   だからたぶん来週はわたし達が飲まないって言っても
    皆さんから『飲んで飲んで』って言われそうで
     量を減らせるかが心配ですぅ」

   まぁ 確かにお祝いの席で我慢しなさいって言うのは
    可愛そうな気はするけど
     ひとのせいにするのはいけないわよ
   何なら私から皆さんに今後一切飲ませないでって
    『禁酒令』を出しましょうか

  「先生 それはご無体な
    だって彼と一緒に住めるようになったら
     この『ボトル』を開けようねって
   サラさんとガヴィさんからお祝いでいただいた
    高級そうな『ワイン』で彼と乾杯するのを
     楽しみにしてるんですぅ」

   まぁね 『禁酒令』と言うのは冗談だけど
    今までみたいな飲み方は絶対にダメよ
   たぶん一緒に暮らすようになったら彼とあなたの
    生活リズムはずいぶん違うと思うから
     あなたの生活時間帯で今までのような飲み方をすると
      彼のお仕事に差し支えると思うわよ

   もちろん未来の『赤ちゃん』も大事だけど
    彼の生活リズムを守ってあげるのも
     これからは『妻』の役目になるのよ
   だから色々な意味で自分1人じゃなくて
    家族みんなのことを考えるのが
     『結婚生活』の醍醐味だと思うのよ

  「先生 そうなんですよぉ
    この間彼と『新居』のこまごまとしたものを
     お買い物に行ったんですけどぉ
   お店の方に『奥様』って呼ばれてしまって
    ドキッとしちゃいましたぁ
   まだ『奥様』とかぁ先生がいまおっしゃった
    『妻』って言葉を聞くとぉ
     お顔が火照ってしまいますぅ」

   あらあら 意外とまだウブなところが残っているのね
    それ位でいいのよ
   いくら『お式』を済ませたからといっても
    家の中でデンと構えて何もかも仕切ってしまうと
     男の人は嫌がるみたいよ
      いつまでもウブな振りをしていた方が
       喜んでもらえるかもね

   それにあなた達『ナース』は勤務時間が不規則だから
    『すれ違い夫婦』にならないこととか
   とくにあなた達は『オペ』で肝っ玉が
    普通の女の子より据わりすぎているから
     たまには血を見たら『キャァ〜ッ』って
      悲鳴を上げたら可愛く見えるかもよ

   もっともイザとなったときは
    あなた達の肝っ玉の据わったところが魅力だって
     旦那様も認めているみたいだけどね
   彼が『ナース』をお嫁さんにするんで
    この結婚はきっとうまく行くって
     太鼓判を押していたのよ
      ちょっと羨ましそうなお顔でね

  「先生 旦那様に何かあったら
    ぜひわたし達の『病院』に入院していただければ
   わたし達『最強のナース軍団』には全ての診療科の
    ナースがいますんでぇ
     120%の いや200%の看護体制の
   『完全看護体制』で旦那様をお預かりしますからぁ
    先生は安心して『教室』の
     『授業』を続けていただけますぅ」

   イヤよ だってそんな事したら
    あなた達に何されるか分からないじゃないの
     それこそ昨日の『ネコに鰹節』じゃないの

   じゃあ一つ聞くけど もしあなたの彼だったら
    あなた達の『病院』に入院しても心配じゃないの
   もちろんあなた達の『病院』のお医者様の腕を
    問題にしている訳じゃないのよ
     とっても評判がいい先生ばかりだからね

  「先生 彼が入院するときは『院長』にお願いして
    鍵付きの『特別個室』にしてもらいますぅ
   鍵はわたしが持っていてぇ
    『妻』の デヘッ わたしが24時間付きっ切りで
     『超完全看護体制』をとりますぅ」

   ほらご覧なさい あなた達『ナース軍団』の
    下心なんて見え見えよ

   それにしてもお外は良く晴れていて
    この時期にしては暖かそうね
   せっかくだからお婆ちゃん達にも少しお外で
    体を動かして頂いてから
     『アロマトリートメント』で
      しっかり癒されて頂きましょ

   神様ぁ〜 “乙女心”はとっても複雑なのよ
    お腹一杯でも“デザート”は別腹だって言ってね

   お願いねっ