神様ぁ〜! “ウェディングドレス”は素敵よ 呑み過ぎ“パンダ?”に取られないよう守ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART21 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−326》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの『教室ブログ』の中でぇ
   わたし達が『ボジョレヌーボー』のお話しを
    一言もしなかったんでぇ
     OBさん達が不審に思って『教室』まで
      駆け付けてみえた方がいらっしゃいましたぁ

   でぇ わたし達もビックリしちゃったんで
    どうかされたんですかって訳を尋ねてみたら
   わたし達がナイショで『ボジョレヌーボー』を
    飲んでるのかと思ったっておっしゃってましたぁ

   確かにサラさんとガヴィさんから毎年恒例で
    『パリ』から直行便の『ボジョレヌーボー』は
     一口だけいただきましたけどぉ
   皆さんから少し控えるようにって言われてるんでって
    正直にお話ししたら
     そうだったわねゴメンなさいねって言いながら
   『ボジョレヌーボー』を一口ずつ味わって
    皆さんお帰りになりましたぁ」

   あなた達にしてはよく我慢できたわね
    いつもだったら『ウワバミ』のような目をして
     全部のボトルが空になっているところだったものね
      OBさん達が不審に思うのも無理がないわ

   だから一番驚いたのはむしろ
    OBさん達の方じゃなかったのかしら
   でもあなた達に控えなさいって言ったてまえ
    自分達も飲めなくなってしまったから
     ちょっと可愛そうだったかも知れないわね

   そうそう 今朝のニュースで
    今日は『いい夫婦』の日だから
     『婚姻届』を出すカップルが多くみえるんだそうよ
   昨日の『ボジョレヌーボー』と同じで
    日付が変わった途端にお役所に飛び込んだ
     カップルもみえたんだそうよ
   どこかの『コマーシャル』じゃないけど
    『押してしまうとあとが大変』だと思うけどね

  「先生 もう一つの話題なんですけどぉ
    街行く人に『夫婦仲』のアンケートを採ったら
   6〜7割以上のカップルが『まぁまぁ仲がいい』って
    答えたみたいですけどぉ
     アレって絶対裏があると思いますぅ

   だって実際にそんな実感がないですしぃ
    テレビのインタビューだからそう言ってるだけで
   もし顔が出ない『無記名アンケート』だったら
    絶対いまの半分以下になると思いますぅ」

   まぁ 最近テレビの『アンケート』なんて
    『番組』を盛り上げるだけなんだから
     そう気にしなくたっていいし
   よそのお話しよりもあなた達はどうなの
    『顔出し記名アンケート』でもハッキリと
     『仲良しです』って言えるのかしら

  「先生 それはもち大丈夫ですぅ
    彼はわたしを選んでくれた『勇気』がありますしぃ
   こう見えてもわたしは彼を『尊敬』してますんでぇ
    結婚してからも先生の大きなお尻にくっついて
     負けないような仲良し家庭を作りますぅ」

   あなた達が仲良しな家庭を作っていくのは
    とっても嬉しいことだけど
     もうそろそろ私のお尻から離れてくれないかしら
   いつまでも重たいのがぶら下がっていたら
    垂れてしまいそうでイヤだわ

   ところで今日は『独身最後のパーティ』はするの
    明日は大事な『お式』であなたは朝早くから
     花嫁さんの準備をするはずだし
   『呑み過ぎ』と『寝不足』のままだと
    せっかくあつらえた『ウェディングドレス』が
     『パンダの花嫁』になってしまうわよ

  「先生 そのパーティってなんて言うんでしたっけぇ
    ここまで出かかってるんですけどぉ・・・」

   英語圏では確か女の子は『Bachelorette party』で
    よかったと思うわ
   男の子はもともと『Bachelor party』だから
    この『Bachelor(独身)』をもじって作られた
     アメリカ英語なんですってよ

   でぇフランス語だと確か女の子なら
    『L’enterrement de vie de jeune fille』で
     よかったと思うわ
      男の子だったら『jeune fille』が
       『garçon』に替わるだけよ

   でもね 結婚する前のあなた達に言うのは
    ちょっとふさわしくないかも知れないけど
     まぁ サラさんから聞いたお話だと思ってね

   あなた達も実際に『フランス』へよく行くようになって
    ある程度は肌で感じているかも知れないけど
   事実上結婚して一緒に暮らすようになっても
    籍を入れない夫婦が多いでしょ
   だからほかの国のように『結婚』が決まっても
    『独身最後』って言う意味合いが
     微妙なんだそうよ
   まぁ 日本に比べたら男性達にかなり不利な
    『法律』があるからかも知れないけど
     正直私には分からないわ

  「先生 だからサラさんやガヴィさん達が
    日本での『結婚』を希望されてるんですかぁ」

   さぁどうかしらね お二人とも
    たまたま日本に好きな方がみえるからかも知れないし
     ハッキリ決まれば教えてくださると思うわ
      それまでは楽しみに待ってましょ

   それにしても今日もお外は寒いわね
    暦の上では『小雪』だから
     雪が降ってもおかしくない頃なんだけど
   明日の『お式』は天気が良さそうでよかったわね
    多少今日よりも暖かくなるそうよ

   くれぐれもお願いするけど
    今夜はお友達と楽しく過ごしてもいいけど
     ほどほどにしておかないとダメよ
      『新婦』さん お約束できるかしら

   神様ぁ〜 “ウェディングドレス”は素敵よ
    呑み過ぎ“パンダ?”に取られないよう守ってね

   お願いねっ