神様ぁ〜! “ヘリ”の操縦は旦那様が上手だけど “旦那様”の操縦は私達が上手だと言ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−328》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうはありがとうございましたぁ
   お陰様で無事『結婚式』を挙げることができましたぁ
    それと予定通り皆さんに同行していただいて
     『入籍』も済ませることができましたぁ
      心から感謝していますぅ」

   そうね あなた達の『結婚式』に参列して頂いた
    お客様達にも本当に感謝しないといけないわね
   かなり急に『お式』の日取りが決まって
    少々ワガママなお願いだったんだけど
     皆さん快くお集まり頂いて
      素晴らしい『結婚式』だったわよ

   それはそうと今日は『結婚初日』なのに
    『教室』に出て来て大丈夫なの
   今日はお休み頂いてるんでしょ
    彼が寂しがっていると思うわよ

  「先生 さっき大変ですぅの前に
    皆さんへのお礼を言いたかったんで
     話しかけの途中だったんですけどぉ
      やっぱり大変ですぅ

   って言うのは
    けさは『トースト』のいい香りがして
     目が覚めたんですけどぉ
   いつも通り『福島』のお婆ちゃん達のところへ
    ボランティアに来ているつもりで目が覚めたんでぇ
   ゲッ なんで私の寝ているところに彼がいるのって
    勘違いしてしまってヤバイと思ったら
     パニックになってしまいましたぁ

   でぇ 彼はわたしより早く目を覚ましていて
    朝食の準備をしていてくれたんでぇ
     我に返ったら嬉しいやら恥ずかしいやらで
      大変でしたぁ」

   あらあら それじゃあ初日から『奥様』じゃなくて
    『お姫様』になってしまったのね
   彼は旦那様の若い頃によく似ているから
    早起きだし結構『マメ』だから
     朝食くらいなら簡単に作ってくださるんじゃないの
      でも余り甘えすぎててはダメよ
   1週間に1度くらいはあなたがちゃんと作らないとね
    彼に感謝の気持ちを込めるのを忘れないでね

  「先生 1週間にたった1度でいいんですかぁ
    でも彼が起きるのメッチャ早かったみたいですよぉ
     それに間に合わせようと思ったら
      寝る暇がなくなっちゃいますぅ」

   まぁまぁ それはしばらく様子を見てみたら
    彼はずうっと一人で生活をしていたみたいだから
     一通りのことはこなせると思うのよ
      だから扱い易いとは思うけどね

   もう夫婦なんだからどんなことでもどうしたらいいのか
    じっくり話し合ってみたら
   どちらにしてもあなたは『ナース』なんだから
    生活のリズムが不規則になり易いんでしょ
   彼はそれを十分承知であなたと『結婚』したんだから
    あなたの『睡眠時間』を重視して
     自分で出来そうなことはしてくださるんじゃないの

   それとちょっと恥ずかしいお話しなんだけど
    新婚当時は私も失敗がたくさんあるのよ
   あなた達もこれから経験していくと思うけど
    ある日パッと目が覚めたら彼の腕枕で寝ていて
     『しまった』って青ざめたことがあるのよ

   デートで遊び疲れてしまって寝過ごしたと思ってね
    また『門限を守らない』って
     婆やのおっかないお顔が目に浮かんで
      えっ どうしようって慌てていたら
   隣で旦那様が『奥様』お目覚めですかって
    ニヤニヤ笑って見つめていて
     『ここ冷たいんだけど』って指さすから
   そおっと覗き込んでみたら
    彼の腕にべったりと『水たまり』が出来てたの

  「先生 まさか旦那様の腕に
    『オネショ』しちまったんですかぁ」

   まさかでしょ 小さな子供じゃあるまいし
    『物理的』にそんなところに出来る訳ないでしょ
     私の『ヨ・・』ですっ
      しまった うっかり言ってしまったわ

  「先生 そんなこと心配いりませんよぅ
    わたしなんか学生の頃授業中居眠りして
     教科書とかノートの上に
      たくさん『シミ』を作ってましたぁ
   今でもボランティア帰りの車の中では
    何度か先生に見つかって
     『結婚』するまでには治そうと思ってましたぁ

   けさも夢の中で美味しそうな『トースト』の香りがして
    新品の枕カバーにちょっと怪しい『シミ』が
     できそうだったんでぇ
   起きたときに枕をひっくり返してきましたぁ
    でも『唾液』の多い子は丈夫に育つんですよぉ」

   それはそうと彼はお家でどうしてるの
    今日は『教室』はお休みだし
     『結婚初日』くらいは早くお家に帰って
      彼に『夕ご飯』を作ってあげたらどうなの

  「先生 たぶんきょう彼は
    『ヘリポート』に呼び出されてますんでぇ
   『お式』の前にできなかった『Bachelor party』の
    洗礼を受けてるんだと思いますぅ」

   そうだったの
    でも『ヘリポート』ではお酒が飲めないはずだし
     どんな洗礼を受けてるのかしら

  「先生 わたしもよくは知らないんですけどぉ
    仲間が『結婚』すると『飛行(非行)少年』達が
   自分達の永遠の恋人は『飛行機』だからって
    奥さんにベタベタしないようにわざと意地悪して
     『ヘリポート』とかに呼び出すそうなんですぅ
      とくに新婚のうちは頻繁に・・・」

   まぁ 男の人達って幾つになっても『お子ちゃま』ね
    そんなところでヤキモチ焼いたって仕方がないのに
   旦那様もそうだけどたぶん彼も
    その『恋』の悩みは一生治らないと思うわよ

   神様ぁ〜 “ヘリ”の操縦は旦那様が上手だけど
    “旦那様”の操縦は私達が上手だと言ってね

   お願いねっ