神様ぁ〜! “ウェディング・ベル”のあとは 楽しい“ジングル・ベル”が待ってると言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−329》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『パリ』から『サンタ』さんがやって来ましたぁ
   小包を開けたら真っ赤なお洋服の『サンタ』さんが
    サラさん達からの『メッセージカード』を持って
     チョコンと座ってましたぁ」

   そうね もう『パリ』は冷蔵庫の中だものね
    今は街中がクリスマスの『イルミネーション』で
     飾られていると思うけど
   その『サンタ』さんはサラさん達からの
    『救出依頼メッセージ』だと思うわよ

  「先生 エェェェェェッ
    『救出依頼メッセージ』ってなんのことですかぁ」

   だって去年の今ごろは
    私もあなた達も『パリ』からの
     メール攻撃にあってたの覚えてるでしょ

   サラさんの言葉の端々に
    『どこか暖かいところに行きたいな』って
     お誘いの言葉が羅列してあったじゃないの
   この時期日本も寒くなっているから
    また『シンガポール』でも『ハワイ』でも
     とにかくなにか口実を作って
      一緒に出かけましょってね

  「先生 それは覚えてますぅ
    でぇ わたし達が先生に行きましょうって言うと
   ふたこと目には『じゃあ授業料を上げようか』って
    言い換えされてしまうんでぇ
     ずうっとこの時期は諦めてましたぁ

   でもその替わりぃ
    毎年『民宿』のお婆ちゃんのところで
     『クリスマスパーティ』を兼ねた
      『懇親会』を開いてますぅ

   去年は『福島』のお婆ちゃん達をお招きして
    『大きなお風呂』につかりながら
     皆さんとおしゃべりして楽しみましたぁ

   とくにサラさんやガヴィさん達は
    『大きなお風呂』が大好きで
     まるで子供みたいにはしゃいでましたぁ」

   今年もそれくらいはやりたいわね
    でね あなた達は『結婚式』の準備で忙しかったから
     旦那様が『民宿』のお婆ちゃんのところに出向いて
      様子を伺ってきてくださったのよ

   そうしたらお婆ちゃんご夫婦がたいそう喜ばれて
    今か今かと首を長くして待ってみえたそうなのよ
   お婆ちゃんご夫婦からは『結婚祝い』を頂いてたけど
    実際の『お式』にはお招きできなかったでしょ

   でね 旦那様の顔を見るなり
    ぜひ『民宿』で結婚式の『二次会』を開きたいって
     おっしゃったみたいなのよ
   OBさん達もそうなんだけど遠方の方や
    急に『お式』の日取りが決まったものだから
     参加できなかった方がたくさんみえるでしょ

   だからね お婆ちゃんご夫婦もそうなんだけど
    ぜひ『お式』のビデオを見たいんですって
   あなた達のことは実の『孫』みたいに思われてるでしょ
    ぜひ『ビデオ上映会』もお願いねって
     頼まれてしまったそうよ

  「先生 あちこちにたくさんお婆ちゃんがいて
    実の『孫』のように思ってくださってるなんてぇ
     メッチャ嬉しいですぅ
   じゃあ『孫にも衣装』だってところを
    皆さんに改めてお見せしちゃいますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    『孫』ではなくて『馬子』でしょ
     でもまぁ この場合は『孫』の方があってるかしらね
      あなた達の粘りにはかなわないわ

   でね また急な日程になってしまうけど
    出来るとすれば来月21〜23日の土・日・月しか
     ないんだけどあなた達はどうなのかしら
      
   『福島』のお婆ちゃん達は20日金曜日の夜に
    『民宿』に入れるようにバスを手配してあるんだけど
   それとね また『民宿』のお庭のモミの木に
    クリスマスの飾り付けをするなら
     もう少し前から準備しないといけないのよ

   旦那様とか彼たちは来週からでも手の空いたときに
    飾り付けにうかがうって言ってたわ
   その都合もあって『民宿』のお婆ちゃんのところに
    ご挨拶にうかがったんだけど
     先ほどお話ししたみたいに快諾してくださったんで
      もう着々と準備してるみたいよ

  「先生 自分達の『結婚式』に浮かれて
    ぜんぜん気が付きませんでしたぁ
   彼も『新居』の準備に忙しいんだとばかり思ってたしぃ
    一言もお話ししてくれませんでしたぁ」

   それはね あなたが大事な『結婚式』の前に準備で
    張り切りすぎてくたばってしまうといけないからって
     私達も言うのを控えていたのよ
   それでなくても『花嫁』はデリケートになるって言うし
    でも あなたはそうでもなかったみたいだけどね

  「先生 分かりましたぁ
    その分もこれから頑張りますぅ
     こんなに『ナイーブ』で『デリケート』だと
      思われたくないですからぁ」

   心配しなくても大丈夫よ
    そんなこと間違っても誰も思わないから・・・
   『ナイーブ』とか『デリケート』なんて言葉は
    あなた達『最強のナース軍団』には
     忘れ去られた『過去の遺物』だものね

   そうそう 昨日届いた『サンタ』さんは
    『エア・フラ』のマークを付けていたでしょ
   これはね 『フランス人形』達も準備OKのサインよ
    来月はまた忙しくなりそうよ

   神様ぁ〜 “ウェディング・ベル”のあとは
    “ジングル・ベル”が待ってると言ってね

   お願いねっ