神様ぁ〜! キャロラインって子は賢くなりそうよ 当て字の“伽露莉印”を暴走族と言わないでね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part4 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−330》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうお昼過ぎに『神戸』のOBさんから
   わたし達の結婚のお祝いまではよかったんですけどぉ
    もの凄い『暴風雨』がそちらの方に向かっているから
     気を付けてねってメールをいただきましたぁ

   でぇ 取り敢えずはお祝いのお礼を言ってから
    『暴風雨』なんていらないから返品しま〜すぅ
     なんて冗談を言ってたんですけどぉ
   暗くなり始めたらメチャメチャ凄い『風と雨』で
    『台風』かと思ったくらいですぅ
     それと『竜巻』の注意報まで出てましたからぁ
      メチャメチャやばかったですぅ
   もしわたし達の『結婚式』の日だったらと思うと
    ゾッとしましたぁ」

   そうね 23日はとってもいいお天気だったものね
    お外で撮った『ウェディングドレス』姿も
     とっても輝いて見えて素敵だったわよ
   今度『民宿』でビデオの『上映会』をしたら
    サラさん達もきっと喜んでくださると思うわ
     それにあなた達の後輩『ナース』さん達も
      あなたに続けって頑張るんじゃないかしら

   そうそう そう言えば23日は必ず晴れるような
    お天気の『特異日』ではないんだけど
   その逆にお天気が崩れにくい『特異日』なんだそうよ
    晴れの『特異日』の看板を下ろした10月10日も
   実はこのお天気が崩れにくい『特異日』なんだそうで
    晴れの『特異日』と勘違いされても無理ないかもね

  「先生 そこまで深くは読んでませんでしたけどぉ
    これから何かするときは参考にしてみますぅ

   アッ それから『福島』のお友達から
    メールをもらったんですけどぉ
   アメリカの新しい『駐日大使』さんが
    『仙台』を訪れられたみたいですぅ

   でぇ エッ わたしってなんかおかしいこと
    言いましたっけぇ
     だって先生さっきから
      クスクス笑ってみえますけどぉ・・・」

   あらあらゴメンなさいね
    あなた達のお話が面白かった訳じゃないのよ
   いま『キャロライン・ケネディ』さんと
    つい先日『ガン』を告白した
     『大橋巨泉』さんのお顔が浮かんできてしまってね
   それと一緒に旦那様のお顔も思い出してしまったんで
    急に思い出し笑いをしてしまったのよ

  「先生 『駐日大使』さんと『大橋巨泉』さんと
    旦那様がなにか関係あるんですかぁ
     さっぱりピンと来ませんけどぉ・・・」

   いえいえ 年代的にあなた達は
    分からないかも知れないけど
     もちろん私もリアルタイムには知らないけど
   旦那様とテレビを見てたとき
    『駐日大使』の『キャロライン』って名前を見て
   そう言えば昔『キャロライン・洋子』って子役がいて
    『大橋巨泉』さんと面白い番組をされてたんですって
   旦那様が『ゲバゲバッ ピィ〜〜ッ』って
    突然言い出すものだから
     私は飲みかけのワインを吹きだしてしまったのよ

   何なのそれって聞いてみたら
    およそ40年くらい前に
     『ゲバゲバ90分』と言う番組が放送されていて
   『はっぱふみふみ』の『大橋巨泉』さんと
    子役の『キャロライン・洋子』さんが出てたそうよ

   まぁ普通ならここでお話しは終わりなんだけど
    当時子役だった『キャロライン・洋子』さんが
   旦那様のお仕事にも関係があるアメリカの大手IT業界で
    『人工知能開発チーム』の
     マネジャをされているって知って
      二度ビックリしたみたいなのよ

   だから私も『キャロライン』さんの名前を聞くと
    どうしても先に『洋子』さんのお顔が出て来てね
   旦那様のお顔中に『真っ赤なワイン』を
    吹きかけたことを思い出してしまうのよ

  「先生 それでクスクス笑われてたんですかぁ
    その『ゲバゲバ』とか『はっぱ』なんとかの
     呪文みたいなのはサッパリ分かりませんけどぉ
   その子役の方は『ハーフ』なんですかぁ
    昔から『ハーフ』の方は才能のある方が多いって
     よく聞かされましたけどぉ
      メチャ頭がよかったんですねぇ

   わたしも『ハーフ』の子供を持つことに
    憧れたことがありますけどぉ
   サラさんやガヴィさん達にフランス事情を聞いてから
    『国際結婚』は諦めましたぁ」

   ようやく『結婚』したばかりの子が
    なんて贅沢なことを言ってるの
     そんなことを言ってたらバチが当たるわよ
   それに彼の勇気にも感謝しないと
    本当に申し訳ないわよ

  「先生 その『ようやく』とか『勇気』とかが
    ちょっと引っ掛かるんですけどぉ・・・」

   いいのよこれくらい言ったって
    いつまでもおバカなことを言ってるんだから
   あなた達は『人間』と『小悪魔』の
    『ハーフ』でこれまで来たんでしょ
   ようやく神様が
    素晴らしい彼を見つけてくださったんだから
   これからは『天使』の『ナース道』に精進して
    愛される天使の『ナース軍団』になって欲しいわ

   神様ぁ〜 キャロラインって子は賢くなりそうよ
    当て字の“伽露莉印”を暴走族って言わないでね

   お願いねっ