神様ぁ〜! 今年最後の“懇親会”は和食で 皆様方を“お・も・て・な・し”するって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−342》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさわたし達の『モバイル通信』が
     『トラ・トラ・トラ』になってしまいましたぁ
   10時過ぎに復旧したみたいですけどぉ
    『教室』のサーバにアクセスできなくて
     出遅れちまいましたぁ」

   そうなのよね
    今朝は私のPCでもメールがやり取りできなくて
     困ってしまったわ
      実質1時間半くらいアクセスできなかったわね
   世の中が便利になるとこう言うときに困るけど
    セキュリティのことを考えると
     複数の回線を持つのもどうかと思うしね
      でも無事復旧したみたいだからよかったわ

   それよりもなによあなた達
    女の子なのによくそんなこと知っているわね
   でもまぁ 『トラ・トラ・トラ』は映画にもなったし
    たぶんあなたの彼も『飛行機乗り』だから
     聞いたことはあるのかしらね

  「先生 そうなんですけどぉ
    彼は映画を見るたびにあれは『零戦』じゃなくて
     『T-6テキサン』なのが惜しいなって
      いつもぼやいてますぅ」

   あぁそうか あなたの彼も『工学部』出身だったわね
    もちろん私の旦那様も『工学部』出身だから
   その内あなた達も分かると思うけど
    一緒に『映画』を見ると大変なのよ
   どうして『工学部』出身だと『杉下右京』みたいに
    細かいことに拘るのかしらね

  「先生 『工学部』出身だと何かあるんですかぁ
    確かに頭はいいんですけどぉ
     なにか欠陥でも・・・」

   もちろん全ての『工学部』出身の方に
    そんな失礼なことは言えないけど
     あくまでも旦那様のことなんだけどね
   私と一緒にあのポワァ〜ンとしたフランス映画の
    例えば空港で恋人達の叶わぬ恋の
     『別れのシーン』なんかを見てるとするじゃない

   そうするとね 私の耳元で
    いま彼女が涙を拭きながら見送った『飛行機』と
     実際に飛んでいった『飛行機』が違うとか
   別れた彼が彼女を回想しながら
    タラップを降りてくると言う切ないシーンで
     これって『飛行機』がまた違うから
   どこかで乗り換えたのかなってぼそぼそ言うから
    つい『うるさい』って
     もう少しで言いそうになってしまうのよ

   だって『映画』なんだもの
    何度も撮り直してるんだから
     そんなこといちいち気にしてたら『映画』なんて
      作れないじゃない
   あなたの彼だってそうよ
    今時本物の『零戦』なんて世界中に
     ホンの数機しか残っていないんだから
      無理に決まってるじゃないの

  「先生 お顔がとっても怖くなってますよぉ
    それならもうわたし達も経験済みですぅ
   『映画』でもちょっとした『ドラマ』でも
    『飛行機』のシーンになるともう大変ですぅ」

   あらあら じゃあもう被害に遭っているのね
    私の旦那様もあなた達の彼も
     そう言うところだけは『お子ちゃま』なのよね
      私はもう諦めているけどね

    ウフフフフフッ

  「先生 とつぜん含み笑いをされて
    どうかされたんですかぁ」

   いえね この間あなた達に『夫婦』は仕草が似てきて
    『似たもの夫婦』になるってお話ししたけど
     まさにその通りなのよ
   と言うのもね 私も自分では気が付かなかったんだけど
    『ドラマ』とかで『アロマ』に関わるシーンになると
   どうも『先生根性』丸出しになって
    役者さんの細かいところをチェックしながら
     『これってなんかおかしいわ』って
      ブツブツ言ってるそうなのよ
       だから旦那様だけを悪くは言えないのよ
 
  「先生 それってよく分かりますぅ
    わたし達だって『ドラマ』のなかの
     『オペ』のシーンでは
      エェェェェェッって声を上げるときが
       よくありますぅ
   たぶん彼は横でビックリしていると思いますぅ
    ホントは何も考えないで『映画』とか
     『ドラマ』のなかにドップリつかって
      心から楽しみたいんですけどぉ」

   そう言えば今日はどこから脱線してしまったのかしら
    そうそう『トラ・トラ・トラ』からだったわね
   
   私達がもしその当時の人間だったとしたら
    アッと言う間にお互い『未亡人』だったと思うわ
   『戦争』の善し悪しはここでは持ち出さないけど
    旦那様も彼も『お子ちゃま』だから
   私達を守ることを『大義名分』にして
    真っ先に『戦地』に飛んで行ったと思うのよ       

   『飛行機』が好きなのは『不治の病』だと思うから
    ボランティアのお役に立つこととか
     仲間とのんびり『雲』と
      戯れる程度にしておいて欲しいわね

   あらイヤだ 私大事なことを
    お話しするのを忘れていたわ
   お婆ちゃん達に今度の『懇親会』のご案内をしなきゃ
    ひょっとしたら来週末は『懇親会』の準備で
     『福島』に来られないかも知れないからね

   フランスからのお客様も多いし
    OBさん達のご家族も大勢みえるそうだから
   『民宿』のお婆ちゃんご夫婦だけでは
     色々な準備が大変だと思うのよ

   今回は『民宿』で『和食屋』さんから
    『無形文化遺産』の差し入れがあるって
     お話ししちゃったから
      とくにお客様が増えてしまったみたいね

   神様ぁ〜 今年最後の“懇親会”は和食で
    皆様方を“お・も・て・な・し”するって言ってね

   お願いねっ