神様ぁ〜! 雲の上から“ツリー”の電飾見えますか 美味しい“和食”も召し上がってくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part4 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−344》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    ことしの『懇親会』参加を希望される方達から
     申し込みがたくさん届いてますぅ
   サラさん達が来年まで日本に滞在されるのとぉ
    『民宿』のお婆ちゃんご夫婦のご厚意で
     ナント年末年始も開放していただけるんでぇ
      かなり遠方からもみえるみたいですぅ

   それとぉ ここだけのお話しなんですけどぉ
    いつもの『和食屋』さんが
   こんどの『懇親会』のお料理だけではなくってぇ
    ナント ナント 『おせち料理』の差し入れまで
     してくださるみたいですぅ
      皆さんそれにつられて
       申し込みされてるみたいですぅ」

   あらあら 今年の年末年始は大変なことになりそうね
    でも食べ物に釣られてなんて
     『超食いしん坊』のあなた達に
      人のことは言えないはずよ
   でも 私達はとってもありがたいお話しなんだけど
    肝心の『和食屋』さんがクリスマスも
     年末もそんな繁忙期に大丈夫なのかしら
      こちらから『民宿』まで届けて頂くだけでも
       大変なことだと思うわよ

  「先生 それがビックリなんですよぉ
    先生もそうなんですけどぉ OBさん達の中には
   『調理師』の免許を持ってみえる方とかぁ
    『パン』とか『スウィーツ』の講師の方もみえて
     もう皆さんで連絡を取り合ってるみたいなんですぅ

   でぇ 『和食屋』のご主人達と相談されて
    『食材』を手分けして調達されるみたいですぅ
   OBさん達の在所はけっこう広範囲じゃないですかぁ
    だから『和食屋』さんだけの負担では大変ですからぁ
     皆さんで『食材』のカンパもしようって
      頑張ってみえるみたいですぅ」

   あぁ それでよく分かったわ
    ちょっと前にOBさん達から
   ヤケに『和食屋』さんへの連絡方法を尋ねられたので
    変だなぁとは思っていたのよ
     『和食屋』さんに迷惑じゃないかなって思ってね

   でもあなた達と『スペシャル和食ランチ』を
    食べに行ってたときでも
     ぜんぜん困った顔をされていなかったから
      心の中では感謝の手を合わせていたのよ
   これがあなた達の言う
    『ナイスサプライズ』の一つだったのね

  「先生 もうバレてしまったからお話ししますけどぉ
    OBさん達はいつもアヤちゃん達への
     『応援カンパ』で不慣れなTwitterアフィリとか
      頑張ってくださってるじゃないですかぁ

   でも今回はサラさんや叔母様ご夫婦やアヤちゃん達も
    日本にしばらく滞在されるじゃないですかぁ
   とくにサラさんの叔父様は『美食家』で
    『和食』の料亭の味もよくご存じなんでぇ
   こんかいは日本各地の『家庭の味』を
    あえて楽しんでいただこうと
     企画されてるみたいですぅ

   もちろん『おせち料理』もそうなんですけどぉ
    日替わりで日本各地の『お雑煮』も
     食べられるって言ってみえましたぁ
   でぇ 彼からナイショで聞いたんですけどぉ
    ナント モノホンの
     『お餅つき』まであるそうですぅ
      つきたてのお餅を『あんこ』や『きなこ』の
       甘い系とか『おろし』で
        サッパリ食べていただけますぅ」

   あらあら あなた達のポッコリお腹が
    またまた『お餅』みたいに膨らみそうね
   それにあなた達はガヴィさんから差し入れの
    『ワイン』三昧の日々を送るんでしょ
     これじゃあ『妊娠』したって分からないわね

  「先生 大事なことを言うの忘れてましたぁ
    『和食屋』さんからのお料理の出前なんですけどぉ
   どこかの『ピザ屋』さんみたいに保温BOXに入れて
    そのままヘリで『民宿』のヘリポートまで
     届けてくださるそうですぅ
   だから暖かいものだけ『民宿』に届いたらぁ
    ホンのちょっとだけ温め直せばオッケーですぅ」

   なんだか想像していたより
    仕掛けが大掛かりになってしまったわね
     でもこう言うときに色んなOBさん達がみえて
      何かと助かるわね
   サラさん達も日本にみえるのを
    楽しみにされているから
     きっと喜んで頂けると思うわ

  「先生 わたし達の仲間内で笑っちゃったんですけどぉ
    『民宿』でいただく『お料理』や『おせち』は
   『産地偽装』がないから安心していただけるし
    各地の『食材』がいただけそうなんで
     地方から出て来ている子は
      泣いちゃうかも知れませぇ〜ん
   でも涙を流しながら
    ガツガツお代わりをしちゃうと思いますぅ」

   それはそうと『クリスマスツリー』は
    どうなっているのかしら
   私達も今週『民宿』の準備に出向いたとき
    飾り付けのお手伝いをしようと思っているんだけど

  「先生 それはもう先週彼たちが『民宿』に
    『重機』を持ち込んで下準備はできたみたいですぅ
   毎年あの『モミの木』はグングン伸びてますんでぇ
    『民宿』のご夫婦では手入れできなくなったんで
   『クリスマス会』の度に手入れをしてもらえると
    とっても助かるって感謝されたみたいですぅ

   まだ細かい飾り付けはわたし達がしますけどぉ
    『電飾』とか基本的な飾り付けは済んでいて
   『ホワイトハウス』と同じ日に
    『点灯式』ができたと大はしゃぎしてましたぁ

   それと肝心な『和食屋』さんのお料理を運ぶ
    臨着用の『ヘリポート』も整備してきたって
     彼から聞きましたぁ」

   皆さん手際がいいわね
    私達もお手伝いできるところは頑張りましょ

   神様ぁ〜 雲の上から“ツリー”の電飾見えますか
    美味しい“和食”も召し上がってくださいね

   お願いねっ