神様ぁ〜! とうとう“先生”が走り始めたわ “教室”も私達みたい?になるから遊びに来てね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−347》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはメッチャメチャ寒かったですぅ
   車の温度計を見たら4℃しかなくて
    ゲッ 『ビールがうまい』って思っていたら
   名古屋のOBさんからは
    けさは『コーヒーミルク』よ
     イヤんなっちゃうってメールがありましたぁ」

   今朝は確かによく冷えていたけど
    あなた達はよくこんな寒い中で
     ビールのイメージが出てくるわね
   普通の方達はなにか暖かいもののイメージをされるわよ
    ホントに呑兵衛さんなんだから

   でなに 名古屋のOBさんは『コーヒーミルク』なの
    こちらはまだ暖かそうでよかったじゃない
     さすがに名古屋の方が暖かいのかしらね

  「先生 そうじゃなくってぇ
    けさはこちらより名古屋の方が寒かったみたいですぅ
     だって『コーヒーミルク』は2℃なんですよぉ
      さすがに寒かったと思いますぅ」

   なんで『コーヒーミルク』が2℃なの
    あぁそうかっ 『二谷英明』さんご夫婦の
     コマーシャルで思い出したわ
      『クリーミーな味わい ニド』ってやつね

   でもゴメンなさいね
    私は昔からコーヒーにはなにも入れないのよ
   だから名前くらいは覚えているけど
    実感は全くないのよ
     でもあなた達よくそんな古いこと知ってるわね
      もう14年くらい前に
       日本では販売されていないはずよ
   
   ひょっとしたらあなた達は子供の頃から
    コーヒーを飲んでいたの
     おませな子供だったのね

  「先生 もちろん実際に飲んだことはないんですけどぉ
    なんだか知らないけど『二度 二度ぉ〜』ってのが
     耳に残っていてぇ
   先輩達が寒いときにお話ししているのを聞いて
    知らない間に覚えてしまいましたぁ」

   そうかぁ 知らない間にね
    それで知らない間にお酒の味も覚えてしまったのね

  「先生 もちろんお酒を覚えたのは
    ちゃんと18歳になってからですよぉ
   んっ 間違えた
    20歳になって『成人式』を過ぎてからですぅ」

   あなた達どこに住んでいたのかしらね
    もし『フランス』で生まれ育ったんなら
     お酒の『度数』にもよるけど
   早ければ16歳からお酒を買ったり
    『度数』が低ければ飲んだりも出来るそうよ
     18歳になればもうおとがめなしなんですってよ

   逆に『アメリカ』では州によっても違うけど
    一般的には21歳からとされているわ
   もっとも『映画』の中では
    とんでもないことになってる場合もあるけど
     現実はかなり厳しいそうよ

   まぁ とくにヨーロッパでは家庭の中で
    保護者が一緒にいれば
   日本の幼稚園くらいの歳から
    飲酒を許される国もあるみたいだから
     『ワイン』は水代わりって聞いたこともあるわ

  「先生 分かりましたぁ
    それでサラさんもガヴィさんも
     あんなデッカイグラスでワインを飲んでも
      ぜんぜん平気なんですねぇ」

   まぁ その前に人種的な体質の差もあると思うけどね
    あなた達みたいに『毛深い子』は
     『アルコール』のいい方の作用が脳に働いて
   悪玉の『アセトアルデヒド』が体内で悪さしないから
    どれだけ飲んでも楽しく飲めるでしょ

   でもね お酒を飲めない体質の方は
    『アルコール』の悪い作用が脳に働いて
     普段のいい性格がマヒして
      潜在的な悪い性格がお顔を出すと暴れたりしてね
   それに『アセトアルデヒド』に敏感に反応して
    お顔が真っ赤になって呼吸も荒くなって
     いわゆる酔っぱらいが出来上がるわ

   でもあなた達も『赤ちゃん』のことを考えるなら
    もう少し控えないとダメよ
     いつまでも体は若くないし
      代謝は衰えてくるのよ

  「先生 『赤ちゃん』がお腹の中にいるときから
    わたしが「鍛えておきますぅ」って言うと
     叱られそうなんでやめておきますぅ」

   当たり前でしょ
    また旦那様のお話をして申し訳ないけど
   旦那様の『夢』は一生お空を飛んでいたいそうだから
    あなた達の前でもホンのお付き合い程度で
     絶対に深酒をしないでしょ
      あなたの彼も同じ気持ちだと思うわよ

  「先生 それで分かりましたぁ
    今まで旦那様がわたし達の前で
     絶対に酔わなかったのは
   わたし達の魅力に負けて間違いを起こさないためだと
    思ってましたけどぉ
     お空を飛ぶためだったんですねぇ
      わたし達の魅力もお空の魅力に
       勝てなかったんですねぇ」

   まぁ それでよかったのよ
    この先も間違いが起きなくってね

   さぁ これから来週にかけてまた忙しくなるわよ
    『フランス』からのお客様をお迎えする
     準備をしないといけないでしょ
   今日は『お正月事始め』の日でもあるし
    少し早いけど『教室』の大掃除を
     先に片付けちゃいましょうか

   明日からは『民宿』のお婆ちゃんのところで
    『懇親会』を兼ねたクリスマスパーティの準備も
     お手伝いしないといけないからね
   じゃあ『教室』のお片付けが早く終わるように
    皆さんに『ランチ』をご馳走するわ

   神様ぁ〜 とうとう“先生”が走り始めたわ
    “教室”も私達みたい?になるから遊びに来てね

   お願いねっ