神様ぁ〜! “食欲の秋”ならぬ“食欲の冬”なのよ 娘達が“雪だるま”になっても笑わないでね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ネコたんと一緒の布団で添い寝したい PART12 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−349》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうわたし達が『寝具』の到着を待ってたら
   自家用車が何台か『民宿』のお庭に入ってきたんで
    エッ なんだろうって思っていたら
     OBさん達が助っ人に駆け付けてくださいましたぁ

   でぇ 『おにぎり』の差し入れもしてくださったんでぇ
    メチャ嬉しかったですぅ
     今回は『寝具』の数もいつもより多かったんでぇ
      とっても助かりましたぁ」

   実は私もOBさん達がわざわざ『民宿』まで
    駆け付けてくださるとは聞いてなかったんで
     本当に嬉しかったし助かったわ
   それに今回は『寝具』だけじゃなくて
    『食器』とかその他の『備品』なんかも用意したから
     けっこう手間が掛かったものね
      さすがにOBさん達は主婦だけあって
       手際よく片付けてくださったわ

  「先生 それとこう言うときにいただく『おにぎり』は
    メチャメチャおいしかったですぅ
   でぇ わりと早く片付いたんで
    『大きなお風呂』のお掃除も手伝っていたら
     『民宿』のお爺ちゃんが試しに沸かしてみるから
      入っていいよっておっしゃったんで
       さっそく『一番風呂』に入っちゃいましたぁ
   でもまたお湯を落として仕上げのお掃除をしたんでぇ
    『ゼロ番風呂』だったかも知れませぇ〜ん」

   あなた達も『大きなお風呂』が好きだからよかったわね
    OBさん達の『主婦パワー』も手伝って頂いたんで
     『民宿』の中もお庭も綺麗になったわね
      お婆ちゃんご夫婦も昔を思い出されたみたいで
       目を細めて喜んでいらっしゃったわ
        これからもたまに利用させて頂きましょうね

  「先生 ところでサラさん達はいつの便で
    日本にいらっしゃるんですかぁ
     アヤちゃん達に少しでも早く会いたいですぅ」

   アッそうそう 大事なことをお話ししていなかったわね
    今回サラさんは長期休暇を取られるんで
   来週はギリギリの『診療時間』をこなされてから
    『パリSDG』の『エアフラ』に飛び乗るそうよ

   もちろんサラさんの叔母様ご夫婦と
    アヤちゃんやユキちゃんは先に空港に行っていて
     お昼ご飯を食べながら待っているそうよ
   で 同じ飛行機でガヴィさんも日本支社に戻るみたいで
    サラさんの到着を待って急いでお昼ご飯を済ませて
     飛行機に飛び乗るみたいだけど
      まぁ ガヴィさんがご一緒だから
       心配はいらないと思うけどね

   実はいつも私達が『パリ』から帰ってくる飛行機と
    同じ便みたいなんだけど今は『冬時間運航』なんで
     1時間遅いんですって
      今回はこの1時間が貴重な時間みたいね
       まるで何かの『映画』みたいにね

   でね 日本には土曜日のお昼過ぎには到着されるわ
    だから私達はいつもお出迎えするみたいに
     『和食屋』さんの駐車場に集合してバスに乗り
   空港でサラさん達をお出迎えしたらその足で
    『民宿』に直行する予定よ

  「先生 先生 先生 ひょっとして『和食屋』さんで
    いつもの『ランチ』は食べられるんですかぁ」

   なんなのよあなた達は
    食事のお話しになると必死なんだから
   いつものようにお迎えだけだったら空港で
    お出迎えの皆さんとご一緒に『ランチ』するけど
     今回は『民宿』に到着してからゆっくりしましょ

   あなた達はそんなに心配しなくても
    『和食屋』さんがいつもより少し早めに
     『ランチ』を準備してくださるそうよ
   それとね OBさん達もバラバラで車で行くと
    迷子になったり『民宿』の駐車場も
     大変なことになっちゃうでしょ

   だから『和食屋』さんに集合できる方達は
    私達と一緒に『ランチ』してバスに乗って頂くわ
   遠距離の方とか『空港』の方が便利な方達は
    『空港』で合流してサラさん達をお出迎えしたあと
     全員バスで『民宿』まで移動する予定よ
   今回は人数が多いので旦那様がお友達の会社に頼んで
    大型バスを2台用意してくださったのよ
     だから割とゆったり乗れると思うわ     

  「先生 先生 先生 今回は『和食屋』さんご夫婦も
    わたし達と一緒に行かれるんですかぁ」

   エッ どうして
    あぁ分かったわ
     今回は『民宿』でサラさん達に
      『和食』を食べて頂くってお話ししたから
       そう思ったんでしょ
   でもね 『民宿』に『和食屋』さんの厨房設備を
    準備するのは無理だったのよ
     だから準備はいつものようにして頂いて
      お料理はお空を飛んで運んでくださる予定よ
   だから昨日あなた達が『クリスマスツリー』の
    準備をしているとき旦那様と彼たちが
     『ヘリポート』の準備をしていたでしょ

  「先生 先生 先生 でもお天気が悪くなったら
    せっかくのお料理が食べられなくなっちゃいますぅ」

   お願いだからその『先生 先生 先生』っての
    やめてくれないかしら
     飢えた娘達とお話ししているようで恥ずかしいわ
   その時はちゃんと『陸路』を考えてるから
    心配はいらないし
     もともとお空の安全を一番に考える人達だから
      そんなことは最初から想定してみえるわよ

   じゃあ今日はちょっと寒いけどいいお天気だから
    『お布団』をもう一度干し直して
     私達の分をお片付けして早めにかえりましょ
      だって来週からはもっと忙しくなるわよ

  「先生 先生 先生 じゃあ今日はすこし早く戻って
    『和食屋』さんで夕食をいただきましょう」

   だめだわこりゃ まだそんな事ばかり言ってるわ

   神様ぁ〜 “食欲の秋”ならぬ“食欲の冬”なのよ
    娘達が“雪だるま”になっても笑わないでね

   お願いねっ