神様ぁ〜! 先生もつかの間の“骨休め”なのよ 来年は“師走”なんて名前付けないでくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 モフモフ 世界最大メインクーン13匹目 甘えんぼ 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−351》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはいつもより微妙に暖かかったんですけどぉ
     日中は気温が上がらないみたいですぅ
   でぇ あしたは雨がひょっとしたら
    『雪』になるかも知れないって言ってましたぁ」

   そうね 今朝の天気予報では『雨』のマークの横に
    『雪』のマークが付いてるのを見たわ
   昨日『民宿』のお婆ちゃんからの連絡では
    『雪』が降りそうな気配だったけど
     明日は本当に降るかも知れないって
      おっしゃってたわ
   でも来週まで待ってくれて
    『クリスマス・イブ』くらいに降ってくれると
     雰囲気が出るんだけどね
      それと『空飛ぶ和食』も都合がいいのよ

  「先生 そう言えばきのうは『お餅つき』のお話しが
    途中になってしまってたんですけどぉ
     実際にはいつ頃つくんですかぁ」

   それなんだけどね
    サラさん達や叔母様ご夫婦が『民宿』に
     いつまで滞在されるかによるんだけど
   『クリスマス』が済んだらどこかに出掛けるなら
    早くしないと『お餅つき』を
     体験して頂けないと思案していたんだけど

   実はね ガヴィさんから連絡があって
    サラさん達ご一行は『民宿』以外
     どこにも予定を入れてみえないそうなのよ
   だから今回は日本のお正月を『家庭』で
    ドップリと楽しまれるそうよ
   ただ 後からみえるサラさんのお父様の
    臨時の宿の手配だけはされてるみたいなんですって
     と言うことで28日にしようと思っているわ

  「先生 それで分かりましたぁ
    今回はサラさんやガヴィさん達だけじゃなくってぇ
     叔母様ご夫婦やサラさんのお父様の分まで
      『和服』を用意してるんでぇ
   『初詣』だけじゃなくって
    ゆっくり楽しんでいただけると思いますぅ

   でもぉ 何年か前に『京都』でサラさん達が
    『和服』を着られたことがあったじゃないですかぁ
   そうしたらそれを見ていた幼い女の子達が
    『あぁっ ほんもののバービーちゃんが
     お着物きて歩いてるぅ〜』って叫んだものだから
   観光客の方達とか売店の方達が一斉に振り返って
    もうカメラとビデオに取り囲まれてしまいましたぁ
     またそうならないかと心配ですぅ

   そう言えばそんな事もあったわね
    でもアレは誰が見てもそう見えるから
     仕方がないんじゃないの
   サラさん達はとっても楽しみにしているんだから
    私達も協力して想いを叶えてあげましょ

  「先生 だって『フランス人形』みたいな顔立ちで
    しかも『和服』に合わせてあのブロンドの髪を
     綺麗な『アップ』にしてるんですよぉ
   世の中の男性諸氏は絶対にイチコロですぅ
    先生の旦那様や彼だって
     たぶんイチコロにされちゃうと思いますよぉ

   それにサラさんとガヴィさんだけじゃなくってぇ
    先生も『和服』を着られるじゃないですかぁ
   そうしたら『日・仏三姉妹』が並んで前を歩かれたら
    わたし達なんて霞んでしまいそうですぅ」

   まぁまぁ そんな風に言わないのよ
    あなた達だって今年は『結婚』したから
   独身のサラさん達とは違った『女の魅力』が
    漂っていると思うわよ
     彼だってその魅力に気が付いているから
      あなた達だけしか見ていないわよ

  「先生 そんなに『女の魅力』出ちゃってますかぁ
    そう言えば以前先生がおっしゃってみえたように
     『結婚』してからずいぶん肌が
      綺麗になってきた気がするんですぅ」

   そうでしょ だんだん実感が出てくるでしょ
    『新妻の魅力』がムンムンしてるし
     お肌もとっても綺麗よ

  「先生 そこんとこもっと大きな声で
    何度でも言っちゃってくださぁ〜い」

   さぁ それはそうと私達も準備はよかったのかしら
    今回はかなりゆっくりお婆ちゃん達の
     『トリートメント』が出来ると思うから
   アロマオイルも少し多めに持っていかないとね
    皆さんにゆっくりとお風呂に入って
     リラックスして頂きたいわ
   長い『仮設住宅』の生活では
    心身ともに疲れ切ってみえると思うし
     『福島』の冬はこちらとはずいぶん違うからね

   とは言っても あなた達は『ナース』さんだから
    本当は『クリスマス』も『お正月』もない
     大変なお仕事でしょ
   今週末から来年の年明けまで『民宿』と
    『病院』の職場を行き来しないといけないから
     本当はあなた達の体調が心配なのよ

  「先生 わたし達は毎週末『福島』で先生と一緒に
    ボランティアをさせていただいてますんでぇ
     それより『民宿』の方が近いですからぁ
      ぜんぜん大丈夫ですぅ」

   今日は嵐の前の静けさってとこかしら
    サラさん達も金曜日には『パリ』を発たれるから
     きっと走り回ってみえると思うわよ

   お陰様で『教室』の大掃除も終わっているし
    たまには生徒さん達と一緒に『ランチ』と思ったけど
     急に大勢で『和食屋』さんに押し掛けてもね

  「先生 大丈夫ですよぉ
    『和食屋』さんのお二階を借り切ってありますぅ」

   エェェェェェッ
    ナント手回しのいいことを
   あなた達には降参するわ
    じゃあ皆さんで安心して『ランチ』に出掛けましょ

   神様ぁ〜 先生も束の間の“骨休め”なのよ
    来年は“師走”なんて名前付けないでくださいね

   お願いねっ