神様ぁ〜! 私達のお腹の中は“キレイ”でしょ “三尸や三虫”さん達にチクらないでと伝えてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−352》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは久し振りに寒い『雨』の朝なんですけどぉ
   天気予報では午後から『雪』に替わるかも知れないって
    いってましたぁ
   ひょっとしたら『民宿』のお婆ちゃんのところは
    もう『雪』に替わっているかも知れませぇ〜ん」

   そうかも知れないわね
    でも今日と明日はお天気が崩れるけど
     金曜日からは回復するみたいよ
   サラさん達が日本に到着する頃は
    きっと『日本晴れ』でお迎えできると思うわ

   それと『パリ』もここ2〜3日
    お天気が崩れるみたいだけど
     出発する金曜日だけは『晴れマーク』が
      付いてるんですって
   サラさん曰く「私は結構『晴れ女』なのよ」ですって
    今までサラさんと一緒に旅行したときのことを
     思い浮かべてみると
      そうかも知れないなって思ったわ

  「先生 そうおっしゃる先生も
    完璧な『晴れ女』じゃないですかぁ
   何かするときでも直前までどしゃ降りだった『雨』が
    先生が一歩外に出た途端に
     ウソみたいに『雨』がやんでしまいますぅ

   だから今度の『懇親会』はフランスの『晴れ女』と
    日本の『晴れ女』が合流しますんでぇ
     お天気だけは大丈夫だと思いますぅ」

   ちょっと待ってくれる
    あなた達にそこまで言われると
     知らない方が聞かれると
      私ってよほど『能天気』で
       ポッカァ〜ンとしているみたいじゃないの
   たまたま運がいいだけなのよ
    もっともお天気だけはね

   ところであなた達今朝は
    パソコン見ながらとっても騒いでいたけど
     何があったの

  「先生 そうなんですよぉ
    もう一つの『大変ですぅ』があったんですぅ

   って言うのは『レディ・ガガ』さんが
    『東日本大震災チャリティーオークション』に
     2度目の出品をされたんですぅ

   1度目は『ティーカップ』だったんですけどぉ
    今回は金髪のガガさん仕様の『キティ』ちゃんですぅ
     きのうその『オークション』を見たときは
   1円出品がナント20万円にもなってたんですけどぉ
    けさ仲間に教えようと思ってサイトを開いたら
     ナ ナ ナント 200万円を超えてましたぁ」

   あらもうそんなに値が上がってしまったのかしら
    でも前回の『ティーカップ』は
     600万円以上で落札されたんでしょ
      今回はどこまで上がるんでしょうね

   まぁ お堅いことを言えばきりがないけど
    落札される方の動機がどうであれ
   ガガさんのお気持ち通り
    『東日本大震災チャリティー』に役立てば
     いいんじゃないのかしら

  「先生 じゃあわたし達も入札に参加しましょうか
    先生の名前で・・・」
   
   だからそう言う『おふざけ』を言うんじゃないの
    今お話ししたばかりじゃないの
   もちろんオークション入札には制限が掛かっているし
    間違っても落札したら
     キチンとお支払いしなければいけないのよ

   それにね 本当に『ガガ』さんのフアンの方達に
    失礼になるし
     私の懐具合では絶対に無理よ
   私達はね
    今まで続けてきたように自分達で出来る範囲で
     支援をさせて頂けばいいのよ

   ブログ読者の方でもし応援してあげようと思われる方は
    この『URL』をご覧になってくださいね

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c411245794

   こんなお話しをしていたら
    なんだかお外が暗くなってきたみたいね

  「先生 さっきOBさんから
    あさの『雨』が『みぞれ』っぽくなって来たって
     メールが入ってましたぁ」

   そろそろそうかも知れないわね
    西のお山の方から『雪雲』がだんだん迫ってきて
     お昼からは平野部でも『積雪』があるかもって
      天気予報が言ってたわ
   まぁ 今回の『懇親会』はずいぶん早くから
    準備を済ませておいてよかったわね
     何かの虫の知らせだったのかしら

  「先生 突然ですけどその『虫の知らせ』って
    どんな虫なんですかぁ
   仲間のナースが 体の中にいる虫は『回虫』とか
    『ギョウ虫』だって言うんですけどぉ
     こんな虫でしたっけぇ」

   いえいえ ちょっと違うかもね
    またまたいつもの婆やの受け売りだけど
   『道教』の教えの中に人は生まれたときから体の中に
    『三尸(さんし)・三虫(さんちゅう)』と言う
     2寸(約6cm)ほどの虫さん達が住んでいるそうよ

   でねこの虫さん達はその人が眠りにつく頃這い出して
    天の神様にその人の悪行を報告するらしいの
   悪行を報告される度にその人の寿命が短くなるから
    悪いことをしちゃダメよって言う戒めなんですって

   ほかにも『虫が好かない』とか
    『腹の虫が治まらない』って言うのも
     この虫さん達のことみたいよ

   じゃあ今日も寒さに負けず
    生徒さん達と『アロマ医療』のお勉強を頑張って
     虫さん達に『チクられ』ないようにしましょうね

   神様ぁ〜 私達のお腹の中は“キレイ”でしょ
    “三尸や三虫”さん達にチクらないでと伝えてね

   お願いねっ