神様ぁ〜! もうすぐ日仏“恋ばな”談義の幕開けよ 大きなお風呂での“美女軍団”楽しみにしてね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart18ホールド一本 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−353》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    って言うかぁ けさは目が覚めたら
     窓の外は真っ白だと思ってましたけどぉ
      ただ『雨』が降ってるだけでしたぁ

   もし真っ白だったら車が動かないと思って
    目覚ましを少し早くしておいたんですけどぉ
     二度寝して時計を見たらいつもより遅くて
      びっくりしてしまいましたぁ

   でも先生 二度寝って気持ちがいいんですよねぇ
    ヤバイとは思ってるんですけどぉ」

   そうね 一般的に『二度寝』は
    よくないこととされているみたいだけど
   あなた達『ナース』のように夜勤があったり
    海外から帰ってきたときの『時差ボケ』には
     役に立つこともあるそうなのよ

   もともとよくないって言われている理由には
    睡眠のリズムが崩れるからだと思うんだけど
   あなた達のようにお仕事で必然的に崩れていたり
    『時差ボケ』みたいにそもそも崩れているときは
   目が覚めたときの浅い『レム睡眠』のとき
    覚醒のため体内では『コルチゾール』と言う
     ホルモンの血中濃度が上がるでしょ

   これが『目覚まし時計』で無理やり起こされるよりも
    たとえ5分でも10分でももう一度寝て
   自然に覚醒することでよりストレスが緩和されるから
    気持ちがいいんだと思うわよ
     本当に睡眠不足の時は多少なりとも
      睡眠時間が補足されるしね

  「先生 そうなんですよぉ
    いま思い出してきましたぁ
   わたし達『ナース』は定期的に『夜勤』が
    回ってくるじゃないですかぁ

   だから『夜勤』の時は大事な『成長ホルモン』が
    分泌される時間帯はお仕事で走り回ってますんでぇ
     『胸』が育ちませんでしたしぃ
   明け方は『ドラキュラホルモン』の睡魔と戦って
    仮眠もしっかり出来ませんでしたからぁ
     『コルチゾール』のお世話にも
      なりにくかったと思いますぅ」

   あなた達 ちょっと聞いていいかしら
    前々から『ウワバミ』だとは思っていたけど
     本当は『ドラキュラ』だったのね
   普通の女の子は血を吸っていないから
    『ドラキュラホルモン』なんて出ないわよ

  「先生 それは『メラトニン』のことなんですよぉ
    だってこれは『睡魔』のもとですけどぉ
   お日様の刺激があったりすると減少しますんでぇ
    『ドラキュラホルモン』って呼んでるんですぅ
   わたし達は『人を喰う』ことはありますけどぉ
    『人の血』は絞っても飲んだりはしませぇ〜ん」

   アハハハハハッ
    確かにあなた達は『人を喰う』ことはあるわね
     でもいくら『ナース』だからと言って
      『人の血』は絞ってもって言うのは
       ちょっと過激じゃない

   まぁ ちょっと冗談でからかっただけよ
    でもあなた達みたいに睡眠が不規則だと
     『プロラクチン』の分泌が阻害されると
      ちょっと心配よね
   だってこれは寝ている間に体の修復をしたり
    ストレスの耐性を高めるためには大切なホルモンよ
   それに『乳汁分泌 ホルモン』と言われるくらいだから
    『赤ちゃん』を考えるときには
     不規則な睡眠を直さないといけないわね

   あらあら 今日は朝から
    なんでこんなお話しになってしまったのかしら
   そうそう あなた達の『二度寝』のお話しから
    『母乳』のお話しになってしまったのね

   でもよかったじゃない
    あなた達が『教室』に現れた頃は
     確かにかなり『貧乳』で悩んでいたけど
   今ではサラさん達も羨むような
    ふくよかな『胸』になれたじゃないの
     あとは『プロラクチン』の心配だけね

  「先生 そうなんですよぉ
    胸が貧弱だったころは
     胸もとの空いたお洋服は着られなかったんですぅ
   だってちょっと前かがみにななると
    風がスーハースーハー通り抜けて
     メチャメチャ恥ずかしかったですけどぉ
      いまはキッチリ埋まってますぅ」

   どうでもいいけど
    いつもあなた達の表現は過激というか何というか
   でもまぁ 今のあなた達は
    私からみても形のいい胸をしているわよ
     そのまま崩れないといいけどね

  「先生 それはもうバッチリですぅ
    だってわたし達もいまは
     『アロマセラピスト』ですからぁ
   毎日『バストケアオイル』で
    『セルフケア』は欠かしていませぇ〜ん

   もし もしですよぉ
    わたし達の『赤ちゃん』ができたとしてもぉ
     ちゃんと『母乳』で育てたいですしぃ
      『バストケア』も頑張りますぅ」

   そうね 若いお母さんの中には『母乳』だと
    形が崩れるからイヤだって言う方がみえるけど
   別に『母乳』に関わらず
    少しキツイ言い方をするけど
     ケアを怠ったり崩れやすいことをしてみえる方は
      所詮崩れてしまうと思うのよ

   あなた達のように普段から
    『バストケア』を習慣化していれば
     『母乳』で育てても心配することはないし
      『赤ちゃん』のためにもなると思うわ

   そうそう 先ほどサラさんとガヴィさんから
    予定通り明日『パリ』を発つって連絡があったのよ
   久し振りに『民宿』の大きなお風呂で
    ゆっくりとお話しできるのが楽しみね
   今回は『恋ばな』とあなた達の『結婚ばな』で
    盛り上がると思うわ

   神様ぁ〜 もうすぐ日仏“恋ばな”談義の幕開けよ
    大きなお風呂での“美女軍団”楽しみにしてね

   お願いねっ