神様ぁ〜! “フランス人形”たちは無事到着よ “冬至”を過ぎたらお日様をもっと長く照らしてね!!






    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−356》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうはサラさん達を『空港』まで
     お出迎えに行ったんですけどぉ
   逆にわたし達の『結婚祝い』をいただいたり
    『新婚ばな』で盛り上がってしまって
     なんだか恥ずかしいやら申し訳ないやらで
      ホントに大変でしたぁ」

   まぁ いいんじゃないの
    だって皆さんはあなた達の『お式』には
     来られなかったんだから
   今回はあなた達に会いにみえたようなものだし
    『結婚』に関しては興味津々でしょうからね

  「先生 実はほかにもOBさん達から
    キッツイお祝いの洗礼も受けましたぁ
   久し振りにお会いしてお顔は笑ってたんですけどぉ
    「アッらぁ〜 結婚おめでとう〜
      まだ別れていないみたいねぇ〜
       それならなんとか年は越せるわ」って
        いきなり言われちゃったんでぇ
   わたしなんかポッカァ〜ンとお口を開けて
    ハァ〜ってお返事するのが精一杯でしたぁ」

   アハハハハハッ
    それはまた手荒い洗礼を受けたわね
     まぁでも OBさん達もあなた達のことを
      ずう〜っと心配されていたみたいなのよ
   今年になるまで決断をグズグズしていたから
    無事ゴールインできて内心はホッとしてみえるのよ
     あとは『結婚式』のビデオをご覧になって
   『ウェディングドレス』がとても可愛くて
    よく似合っていたから
     その分手荒い歓迎になったんじゃないかしら

   サラさんも開口一番おっしゃってみえたわよ
    久し振りにあなたのお顔を見て
   『女性は結婚すると輝きを増す』って言うのを
    文字通り証明してるわねって

   だからサラさんにもうかがってみたのよ
    「そろそろかしらね」って
   そうしたらちょっとイタズラっぽい目をして
    「でも叶わぬ恋よ」って笑ってみえたわ

  「先生 じゃあサラさんもお相手が見つかったんですねぇ
    いつ頃結婚されるのか楽しみですぅ」

   それどころじゃないのよ
    同じ質問をガヴィさんとか
     アヤちゃんやユキちゃんにもしてみたのよ
   そうしたらナント皆さん同じ答えが返ってきたのよ
    『Amour non partagé éternel』ってね

  「先生 それって直訳したら
    『永遠の片想い』じゃないですかぁ
   それもアヤちゃん達まで同じだなんて
    誰に恋しちゃったんですかぁ」

   そこまでは聞かなかったわよ
    ご本人が『叶わぬ恋』だっておっしゃるし
   表情からはその『恋』を楽しんでみえるみたいだから
    それ以上は詮索できないでしょ

   それとさっきあなた達は『片想い』って訳したけど
    細かいことを言うとフランス語には
     『片想い』って言葉はないそうなのよ
   まぁ 言い訳する訳ではないけど
    サラさんがおっしゃった言葉も
     微妙なニュアンスが含まれてるんでしょうね
   だって私のお顔をジッと見て
    イタズラっぽく笑ったお顔が
     何かを訴えていたような気がするの

  「先生 それってひょっとしたら・・・
    でもきょうはやめときますぅ
     いくら何でもご本人達の前では・・・
   それにしてもガヴィさんや
    アヤちゃんやユキちゃん達までもがだったら・・・
     とっても辛いと思いますぅ」

   ハイッ 今日はそこまでよ
    あなた達が言いたいことは
     『L'herbe est toujours plus verte ailleurs』
      隣の芝生は青いってことで
       皆さん『大人の恋』をしてみえるのよ
    でもあなた達がゴールインしたことで
     『芝生』がお引っ越しするかも知れないわよ

  「先生 それは困りますぅ
    新しい『芝生』はまだ生え揃ってませんのでぇ
     今までの『芝生』の方が
      わたし達も大好きですし安心できますぅ」

   それも困ったものだけどこのお話はこれくらいで
    今朝はお天気も良くなったし
     『地震』もピタッと収まってるみたいね
   やっぱり日本の『大ナマズ』さん達も
    フランス人形たちの『パワー』には
     かなわないと思ったのかしらね

   それにしても皆さん今朝はグッスリみたいね
    まぁ あなた達も夜遅くまで騒いでいたし
   サラさん達も『大きなお風呂』でくつろがれて
    ホッとされたのかしらね

  「先生 やっぱり恒例の『触診』をされてしまいましたぁ
    お風呂に入る前に皆さん
     かなり『ワイン』で出来上がっていて
      お肌は結構『ロゼ』だったんですけどぉ
   サラさんが開口一番「肌がキレイになってるわ」って
    いつもより丁寧に『触診』してくださいましたぁ

   でぇ サラさんの目が
    イタズラっぽくキラッと光ったと思ったら
     スッと手がお腹に回ってきたんで
   まだまだ何も入っていませんよぉ
    それは紛れもない『脂肪』ですって答えたら
     皆さんに大笑いされてしまいましたぁ」

   そうね もう一度サラさんが
    フランスであなた達の『結婚式』をしてくださるまで
     お預けしないと『ウェディングドレス』が
      着られなくなってしまうわ

   そう言えば今日は『冬至』だったわね
    これからはまた1日1日日が長くなっていくでしょ
     気持ちを改めて頑張りましょうね

   神様ぁ〜 “フランス人形”たちは無事到着よ
    “冬至”を過ぎたらお日様をもっと長く照らしてね

   お願いねっ