神様ぁ〜! “恋は不思議なもの”なんですよね 逢えばまた切なくて逢わずにいられないと言ってね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十六フサ目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−357》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさガヴィさんから教えていただいたんですけどぉ
     きょうの午後サラさんのご両親が
      日本に到着されるそうですぅ
   
   今回はまだサラさんにナイショみたいで
    言わないでねって頼まれてしまいましたぁ
   お父様だけかと思ってたんですけどぉ
    サラさんの叔母様ご夫婦もアヤちゃん達も
     みな日本に来られてしまって寂しいんで
      お母様もご一緒されたみたいですぅ

   でぇ お父様は何度か日本にいらっしゃってるんで
    今回はご自分で奥様を案内するって
     張り切ってみえるそうですぅ」

   そうみたいね
    だったらあなた達もご両親のことは
     サラさんに内緒にしておかないとダメよ
      せっかくのお忍びなんだからね

  「先生 もう一つ肝心な『大変ですぅ』をお話しするの
    忘れてましたぁ

   きのうは朝からお天気が良かったんでぇ
    『民宿』のお庭に出てわたし達が飾った
     『クリスマスツリー』を囲みながら
      おしゃべりしてたんですぅ」

   そうね 昨日は久し振りのいいお天気で
    前日までの荒れたお天気がウソみたいに思えたわ
   まぁ あなた達の『大変ですぅ』は
    忘れてくれた方がいいけど何があったの

  「先生 そうなんですよぉ
    わたし達もとってもいいお天気なんで
   OBさん達ともワイワイおしゃべりしながら
    当然ガヴィさんが用意してくださった『ワイン』を
     グビグビたしなんでいたんですぅ

   さすがに呑兵衛のOBさん達も
    かなりボトルが空になって口数も減りだしたころ
   ふと気が付いたらサラさんも気持ちよさそうに
    鼻歌を唄ってみえたんですぅ

   フランス語だったんで聞くとはなしに耳を傾けていたら
    歌詞はともかくどうみたってメロディは
     聞き覚えがあったんでしばらく聞いていたら
   ナント 山下達郎の『クリスマスイブ』を
    フランス語バージョンで唄ってみえたんですぅ
     いままで英語バージョンは
      何度か聞いたことがあったんですけどぉ
       フランス語バージョンは初めてでしたぁ」

   あらあら それであなた達は驚いたのかしら
    あなた達も『パリ』にいたとき
     何度もサラさんのお家にお邪魔したから
      知っていると思うけど
   サラさんは『女医』さんとして
    厳しいお仕事をされているけど
     ピアノもお歌もとってもお上手なのよ

  「先生 確かにそれは知ってましたけどぉ
    よく『結婚式』とかお祝いの席では
     歌っちゃいけない曲とかあるじゃないですかぁ

   もちろん今回は『親睦会』を兼ねた
    『クリスマス会』ですから『クリスマスイブ』でも
     悪くはないんですけどぉ
   山下達郎の『クリスマスイブ』の歌詞はご存じの通り
    『♪雨は夜更け過ぎに〜♪』から始まって
   『♪きっと君は来ない〜
     ♪ひとりきりのクリスマスイブ〜♪』って続く
      ロストラブの曲じゃないですかぁ

   それで『サビ』の部分を唄うときは
    ガヴィさんとジッと見つめ合いながら
     ちょっと目がウルウルしているみたいでしたぁ

   きのうわたし達が『片想い』のお話しを
    してたんですけどぉ
     なんだかそれを聞いていたら
      胸がキュンと痛くなってしまいましたぁ」

   あぁ それで分かったわ
    でもあなた達の考えすぎだと思うわよ
   何度も言うようだけど皆さんは
    『大人の恋』をされているみたいだから
     思い通りにいかないことも多いのよ

   端で見ていると本当に辛そうでも
    愛する人も愛される人も
     それを乗り越えるすべを心得てみえるわよ
      それが『大人の恋』たるゆえんなのよ

   なぁんて今は偉そうなことを言ってるけど
    私だってもっと辛かった『大人の恋』が
     何度かあったのよ

  「先生 いつごろのお話しですかぁ
    結婚する前のお話しですかぁ
     それとも結婚してからなんですかぁ」

   それは『ヒ・ミ・ツ』よ
    もし結婚してからだったらそれこそ大変でしょ
     そこの新婚さんもよぉ〜く聞いておいてね
      してもされてもいいことはないからね

   私は幼い頃から姉たちに連れられて
    ちょっとおマセなフランス映画を観に行ってたけど
   その頃は意味がサッパリ分からなくって
    でも見る目だけは肥えているのよ

   例え眼の色が違っても考え方や習慣が違っても
    たぶん女の子なら一度や二度はかかる
     『ハシカ』みたいなもんだと思うのよ
   早く経験して『免疫』が出来れば
    その後の『恋』はそんなに深みには入らないわ
     もし歳を取ってからだとかなり酷いらしくて
      命を落とされる方もみえるそうよ
       なぁ〜んてね
   心配しなくてもあなた達は大丈夫よ
    今までに最強の『免疫』を持っているからね

  「先生 いまいちそこんとこが分からないんですけどぉ
    まるで『映画』のようなボウボウと燃えるような
     『恋』はしたことがありませぇ〜ん」   

   だから良かったのよ
    もしその時あなた達の前に軟弱なお相手がいたら
     丸焦げの『バーベキュー』になってたわ

   神様ぁ〜 “恋は不思議なもの”なんですよね
    逢えばまた切なくて逢わずにいられないって言ってね

   お願いねっ