神様ぁ〜! 特に秘めた“恋”は盲目って言うでしょ でも幸せな気持ちになれるのも事実と言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−361》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『新妻』さんが
     とうとう『合体』しちゃいましたぁ」

   あらあら また今朝は『新婚』さんとは言え
    刺激的なご挨拶から始まったわね
     そう言うお話しはいちいち言うもんじゃないのよ
   『釣りバカ日誌』か何かの見過ぎじゃないの
    もう少し穏やかにご挨拶をして欲しいわ

  「先生 アレレレッ
    わたしって今なんか変なこと言いましたっけぇ
   小笠原諸島の『新島(にいじま)』が
    とうとうお隣の『西之島』と合体したそうですぅ
     でぇ 上空から見ると二つの島のシルエットが
      『スヌーピー』みたいだそうですぅ」

   なんだ 今朝はいきなり私の方が驚いたわよ
    あなた達ご出身はどちらなのかしら
   『にいじま』を『にいづま』って聞こえたから
    まさかと思ったんだけどね
     あぁ 『西之島』のお話しでホッとしたわ

   旦那様からもそのお話は
    2〜3日前に聞いたような気がするんだけど
     まだ『新島』がくっつく前だけど
      もし合体したら『動物』の姿みたいってね
   上空からの『画像』を見る限り
    立っている『スヌーピー』に見えなくもないわね

   http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312250419.html

  「先生 いまなんで『新妻』と間違えたんかと
    思い出してたんですけどぉ
     きのう大変なことがありましたぁ
  
   きのう午後のお勉強の休憩時間に
    ナントサラさんがエプロン姿で『教室』に現れて
     その姿が初々しい『新妻』に見えたんで
      その印象が目に焼き付いていましたぁ

   サラさんの手には焼き上がったばかりの
    『クッキー』のバスケットが見えたんですけどぉ
   メチャメチャ愛くるしい笑顔と
    可愛いエプロンがとっても印象的でしたぁ」

   あぁ それで『新妻』が出て来たのね
    私もアレには驚いたわ
   だってアロマの『教室』に香りの強いものは
    持ち込み厳禁なのはあなた達も知ってるでしょ

   サラさんだってアロマに精通した『女医』さんだから
    十分にご存じな筈なんだけど
   入り口でちょっとイタズラっぽい目で
    お首をかしげて『入ってもいいっ』てお顔をされたら
     ダメですって言えないじゃない

   もう『教室』のドアを開けられた途端に
    焼きたてのクッキーの香りが飛び込んできたでしょ
     それにあのエプロン姿でしょ
      完璧な『新妻』スタイルよね

  「先生 あの『クッキー』は
    いつも『パリ』から送っていただく有名店のより
     美味しかった気がしますぅ
   でもあのサラさんの『新妻』スタイルには
    ちょっと嫉妬してしまいますぅ
   わたし達だって結婚したばかりで
    『モノホン』の『新妻』なんですよぉ
     でもサラさんの『新妻フェロモン』には
      完全に負けちゃいますぅ」

   そうなのよ
    ここの処日に日に『新妻』スタイルが激しくなって
     私もちょっと心配になってきたのよ
   まぁこんな機会は滅多にないから
    サラさんのお好きなようにして頂いてるんだけど
     どこからあの可愛いエプロン持ってみえたのかしら
      だって私がお貸ししたものじゃないのよ

   最近では勝手知ったるなんとかで
    朝食だけではなくて昨日みたいな『おやつ』とか
     夕食の準備も全部お一人でしてくださるのよ
   今はいいけど『もうパリには帰りたくない』って
    言い出さないかとヒヤヒヤしているのよ

  「先生 それは困りますぅ
    だってサラさんにはフランスでの『結婚式』を
     お願いしてありますんでぇ
      わたし達の夢が実現しなくなっちゃいますぅ」

   まぁ それはないように祈ってはいるんだけど
    実は今夜 ガヴィさんもお仕事を終えられたら
     私のお家にみえるそうなのよ
      ひょっとしたら『新妻』2号が
       誕生するんじゃないかしらね

  「先生 そんなのんきなことを
    言ってる場合じゃないですよぉ
   だってきょうアロマ医療の『勉強納め』をしたら
    あしたから『民宿』に移動する
     予定だったはずですよぉ
      叔母様達だって待ちくたびれちゃいますぅ」

   そうなのよ まぁ叔母様達はマイペースで
    のんびりとスローライフを楽しまれているようで
     『民宿』のお婆ちゃんご夫婦と意気投合して
      心配はないみたいなんだけど
   そうそう あなた達にお話しするのを忘れていたけど
    ユキちゃんとアヤちゃん達は
     久し振りに故郷のご両親と水要らずで過ごせて
   今回ご招待した『福島』のお婆ちゃん達も一緒に
    ケアをしてくれているから
     こちらも大丈夫だと思うけどね

   心配なのはこの約2名の『新妻?』さん達なのよ
    ひょっとして移動がイヤだって言い出したら
     旦那様ごと移動も考えたんだけど
   今は保護したばかりのワンちゃんやネコちゃんもいるし
    お家から旦那様がいなくなることは出来ないしね
     もぅ それを考えると悩ましいわ

  「先生 もしですよぉ もし今『民宿』に戻っても
    すぐまた『初詣』があるじゃないですかぁ
     そうしたらその足で
      またお家に戻ってきてしまいますよぉ
   サラさんの幸せ満面なお顔を見たら
    誰もダメって言えなくなってしまいますぅ」

   まぁ 私達が悩んでいても仕方がないから
    成り行きに任せましょ

   神様ぁ〜 特に秘めた“恋”は盲目って言うでしょ
    でも幸せな気持ちになれるのも事実と言ってね

   お願いねっ