神様ぁ〜! 明日からは日・仏共に“本格始動”するのよ “パリ”に“涙雨”なんか降らせないでね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part4 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−5》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    って言うかぁ 
   きのうは無事サラさん達を空港でお見送りして
    その足でまた『民宿』に戻ってきたんですけどぉ
     けさはメッチャ寒く感じましたぁ」

   確かに今朝は寒く感じたわね
    と言うか今年のお正月は暖かすぎたのよ
   先ほどお婆ちゃんがお話しされてたでしょ
    今日は暦の上では『小寒』だから
     『寒の入り』だってね

   確か今年は次の『大寒』は20日頃で
    『立春』の2月3日くらいまでは
     一年で一番寒い頃だと言われているもの
   あなた達もニュースで見て知ってるでしょ
    アメリカの北東部 特に『ニューヨーク州』は
     年明けから大寒波に襲われているそうよ

   昨日サラさん達が飛行機に乗る前に
    ガヴィさんが『パリ』のお天気を調べてみえたけど
   今日パリの『CDG』に到着する頃から
    ずうっと『雨』が続くんですってよ
     まぁ その分寒さは和らぐそうだけどね

  「先生 それってきっとサラさんとガヴィさんの
    『涙雨』ですよぉ
   だってきのうお別れのとき先生の旦那様に
    サラさん達がハグハグされてたじゃないですかぁ
   わたし達見ちゃったんですよぉ
    サラさんの目がメチャウルウルしてたんですぅ
     それも結構長い時間だったですよぉ」

   あらあら あなた達はそんなことを気にしていたの
    あなた達だって『パリ』を発つとき
   サラさんのお父様や叔父様達に元気でねって
    ハグハグして頂くじゃないの

   あぁ あなた達きっと勘違いしていると思うわよ
    特にサラさんにはね
   あなた達が今度フランスに行ったとき
    向こうで2度目の『結婚式』をお願いしてあるから
     そのことをお話ししていただけなのよ

  「先生 アァァァァァッ
    いま思い出したんですけどぉ
   きのうサラさん達をお見送りしたとき
    旦那様が着てみえた『セーター』とかって
     サラさん達が帰り道で買われたのじゃないですかぁ
   どっかで見たようなって思っていたら
    やっぱり『プレゼントラッピング』していた
     あの時のだったんですねぇ」

   今回はね ずいぶん長い間お世話になりましたって
    それにお二人で私の自宅に泊まられていたでしょ
   だからそのお礼にってお二人で選んで
    旦那様にプレゼントして頂いたみたいなのよ
     旦那様も凄く気に入ってすぐそれを着ていたわ
   だから昨日お見送りするときだって
    それを着ていたのよ
     もちろんサラさん達も喜んでみえたわ

  「先生 メッチャ大事なことを忘れてましたぁ
    けさはきのう『バスタオル』一枚のサラさん達が
     取っ組み合いのケンカをして
   そのあとどうなったのか知りたいって言う
    問い合わせメールがたくさん届いてますぅ」

   あらあら 妙なとこだけが取り上げられちゃったわね
    だってお二人は私の自宅では
     ご自分達の自宅のつもりでくつろいで頂くから
      ちょっとおふざけしてただけよ
   私だって『パリ』でアロマのお勉強をしていたときは
    ずいぶんサラさんのご自宅にも居候していたし
   あなた達だってサラさんとか叔母様のご自宅で
    くつろいでいたじゃない
     知らない間じゃないしお互い家族みたいなものよ

  「先生 それで取っ組み合いの結果は
    どちらが勝たれたんですかぁ」

   OBさん達が誤解される原因が分かったわ
    あなた達のモノの言い方がおかしいのよ
   別に取っ組み合いをしていたんじゃなくて
    あの時はお二人ともプレゼントを
     ご自分の手で渡したかったみたいなのよ
   まぁ かなり『ワイン』が入っていたと思うし
    お風呂に入られて余計に酔いが回ったみたいね
     お二人とも素の『女の子』に戻っただけよ

   まぁ 結果と言えばなんだけど
    ガヴィさんは今『日本支社』にみえるから
     その分がぜん有利だからって
      サラさんが切々と訴えていたみたいで
   ガヴィさんがそのハンディ分だけ一歩引いて
    サラさんが手渡しすることになったみたいね
     その代わりガヴィさんが先にハグしたみたいで
   端で見ていたら まぁお二人とも
    完全に『お子ちゃま』に戻ってみえたわ

   さっきあなた達が空港でサラさんの目が
    ウルウルされてたって言ってたでしょ
   サラさんも『パリ』に戻れば『女医』さんとして
    文字通り自分のことは後回しにして
     多くの患者さんの『命』と向き合う
      過酷なお仕事に戻られるでしょ

   私の自宅にいる間は子供のような 娘のような
    ちょっぴり大人の『恋』をされた気分に浸れて
     本当のご自分に戻られたのが
      よほど楽しかったからじゃないのかしら
   さぁ お話はこれくらいにして
    サラさん達のお話しは大切にしまっておきましょ

   今日は忙しくなるわよ
    『福島』からご招待したお婆ちゃん達を
     無事お帰り頂けるようにお見送りして
   そのあとでお世話になった『民宿』のお片付けをして
    今日はちょっと早めにこちらを引き上げましょ
     明日からは本格的に今年の活動開始だからね

   そうそう 今日は『和食屋』さんの駐車場に着いたら
    お手伝いをして頂いたOBさん達と一緒に
     『和食屋』さんで夕食を頂いてから帰りましょ
   だからあなた達も『リキ』を入れて
    今日一日無事終われるように頑張ってね

   神様ぁ〜 明日からは日仏共に“本格始動”するのよ
    “パリ”に“涙雨”なんか降らせないでね

   お願いねっ