神様ぁ〜! “フランス”より一足早く始めるわ “アロマ認定試験”も“応援カンパ”も見守ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 モフモフ 世界最大メインクーン13匹目 甘えんぼ 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−6》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはメッチャ寒かったですぅ
   お家を出てくるとき車の温度計が
    『コーヒーミルク』より低かったですぅ
   それに車が暖まるのに時間が掛かってしまって
    いつもよりちっと出遅れちまったんですけどぉ
   きのうまでガラガラに空いていた道路が
    メッチャ混んでましたぁ」

   そうでしょうね
    もう先週の4日からお仕事を始めてみえる方達も
     いらっしゃると思うけど
   今日からが本格的にお仕事スタートじゃないかしら
    私の『教室』も14年度のカリキュラムを
     今日からスタートさせる予定なのよ
      また今年も忙しくなるわよ

   あぁ それと私達は某『国営放送』じゃないんだから
    その紛らわしい言い方はやめた方がいいわよ
   なにも『コーヒーミルク』なんて言わなくても
    『2℃』ってハッキリ言えばいいじゃないの

  「先生 そうなんですけどぉ
    ズバリ『2℃』って聞くと
     メッチャ寒い気がするじゃないですかぁ
   だけど『コーヒーミルク』って聞くと
    ヒェ〜ッって思うだけで
     あまり寒い気がしなくて済みますぅ

   それと『小児病棟』のこども達とは
    こう言う言葉のお遊びが受けるんですぅ
   ここだけのお話しなんですけどぉ
    サラさん達にも受けたんで
     わたし達の方がビックリしちゃいましたぁ
      メッチャ インターナショナルですぅ」

   まぁ確かにネスレの『NIDO』はスイス製の商品で
    フランスでもご存じだったとは思うけど
   あなた達が意図することがお分かりになったのなら
    さすがとしか言いようがないわね
   この商品は日本でも暫く販売はされていたけど
    ずいぶん前に販売終了となっているから
     あなた達がそれを知っていること自体が
      私にとっては驚きなのよ

   あらいけない 大事なことをお話しするのを
    また忘れていたわ
   サラさんからメールがあってね
    無事『パリ』のご自宅に帰られたんですってよ
   でね やはり到着したら『小雨』模様だったみたいで
    メールの本文中では『小雨』を
     『Une pluie de larmes 』って表現されていたのよ

  「先生 それって『小雨』って言うよりも
    ズバリ『涙雨』って
     おっしゃりたかったんじゃないですかぁ
      やっぱりホントは・・・」

   まぁいいじゃないの いい想い出が出来たって
    メールの最後の方に書かれていて
     とっても喜んでみえたわ
   あなた達にもとっても感謝してますって
    書き添えてもあったわよ

  「先生 サラさんはまたきょうから
    お仕事が始まるんですよねぇ
   日本でのあのお顔じゃなくってぇ
    キリッとした『女医』さんのお顔に
     戻られてるんでしょうね」

   そう言うあなた達も私の『教室』では
    アロマ・エキスパートの『講師』のお顔
   病院の仕事場に戻ったら
    『最強のナース軍団』のお顔に戻らなきゃダメよ

  「先生 本人達はそう思っているんですけどぉ
    根が『天使』みたいな性格なんでぇ
     どうしてもお顔が緩んでしまいますぅ」

   そうそう 緩んだと言えばあなた達
    その『お正月太り』みたいな緩んだお腹も
     そろそろ引き締めないといけないわよ

  「先生 そう言えば今回の『親睦会』では
    アヤちゃんやユキちゃんのお話が
   ほとんどなかったってOBさん達や
    『教室ブログ』を読んでいただいてる方達から
     問い合わせが多かったんですけどぉ
      どうすればいいですかぁ」

   そうね 今回『親睦会』に参加して頂いた方達は
    アヤちゃん達の雰囲気をご存じだと思うけど
   『福島』からお招きした方達の中には
    アヤちゃんやユキちゃんのご両親もみえたでしょ

   本当だったらもう少し故郷の環境が整備されていて
    今年こそアヤちゃん達の『教室開校』に向けて
     動き出す予定もあったけど
   ご両親達もまだ『仮設住宅』生活を余儀なくされて
    実家の再建もままならない状態でしょ

   だから私達も久し振りに日本に里帰りした
    アヤちゃんやユキちゃんの心情も考えて
   ご両親と水要らずでゆっくり過ごされるように
    あえて話題を取り上げなかったのよ

  「先生 でぇ わたし達がいま集めている
    アヤちゃん達への『応援カンパ』は
   アヤちゃん達を焦らせてしまうといけないと思って
    まだ渡しませんでしたぁ

   ホントはOBさん達からもいま集まっている分を
    持ってきていただいてお預かりしたんですけどぉ
   先生がおっしゃるような雰囲気だったんでぇ
    もう少し不慣れな『優れものグッズアフィリ』を
     時期が来るまでもっともっと頑張りますぅ」

   そうね それがいいと思うわ
    私もほんの少しだけあなた達と同じ
     『アフィリ』のお手伝いさせて頂いてるけど
   ありがたいことに
    塵も積もれば山となるのことわざ通り
     少しずつは『カンパ』らしくなってきてるのよ

   《 ご協力頂いた皆様には本当に心から感謝しています
      ここで改めてお礼を申し上げます
       今年も引き続きよろしくお願い致します 》

   じゃあそろそろ今年も
    『アロマ』のお勉強も
     アヤちゃん達への『応援カンパ』も
      皆さんと一緒に頑張って始めるわよ

   神様ぁ〜 “フランス”より一足早く始めるわ
    “アロマ認定試験”も“応援カンパ”も見守ってね

   お願いねっ