神様ぁ〜! “成人式”の想い出はやはり15日よね そんなOBさん達の気持ちを分かってあげてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−15》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    って言うかぁ
   OBさん達からホントはきょうが
    『成人式』の気がするのよって
     たくさんメールをいただいてますぅ」

   その気持ちはなんとなく分かる気がするわ
    確か1948年の『祝日法』だったと思うけど
     『成人式』は1月15日に定められて
      翌年から実際に施行されたみたいね
       もし間違ってたらゴメンなさい

   で 1998年にもう一度『祝日法』で改正があって
    ほら『ハッピーマンデー』ってやつでね
   2000年からは1月の第2月曜日に変更されたから
    何日と言う決まったイメージはなくなってしまったわ
     それが良かったのか悪かったのか分からないけど
      連休が増えたのだけは確かね

   そうそう 自分の『成人式』は15日だって言うと
    お歳がバレてしまうわね
     ところであなた達は何日なのかしら

  「先生 一瞬ドッキィーってしましたけどぉ
    生まれる前から変わってましたってのはウソでぇ
     子供心に変わったのを聞いてましたぁ
   
   先生がおっしゃったみたいに連休が増えたんでぇ
    ラッキーとは思ってましたけどぉ
   お仕事が『ナース』になっちゃったんでぇ
    『カレンダー』は関係なくなっちゃいましたぁ
     でぇ 先生は何日だったんですかぁ」

   私はまだ『成人式』には出席していないから
    何日だったか覚えていないわ    
   ただあくまでも私個人の感想だけどね
    『成人式』とか想い出に残りそうな記念日は
     日にちがハッキリと決まっていてくれた方が
      いいと思うんだけどね

   また何度も同じ様なことを言うと
    お叱りを受けるかも知れないけど
   私の個人的なイメージでは
    フランスやほかの国みたいに
     18歳とかの自分の『お誕生日』が記念日になると
      いいと思うんだけどね
       だって絶対に忘れたりしないでしょ

   『お誕生日』の朝 両親から
    『成人』になった証の記念品を贈られたり
   仲のいいお友達にお祝いされた方が
    変なおじさん達のお決まりのスピーチを聞くより
     よほど心に残るでしょ

   今年の『成人式』の報道を見ていたとき
    どこかの『市長さん?』だったと思うけど
     必死にあらぬ『パフォーマンス』をして
      新成人の気を惹こうとはしゃいでいたけど
       まぁ 本末転倒だと思ったわ
   
   ほかの『成人式』会場でもそれに劣らず
    何だかんだと『パフォーマンス』に凝っていたけど
     なんでそんなことに労力を使われるのかしらね
   ますます『成人式』の意味が分からなくなるでしょ
    それがお好きな方達はいいでしょうけどね

   あらいけないわ
    また余計なことをおしゃべりしてしまったわ
   そうじゃなくても最近の『ブログタイトル』は
    まるで『禅問答』みたいで分かりにくいって
     言われてるでしょ
      最近の私 どうかしちゃったのかしら

  「先生 ご心配には及びませんよぉ
    きのうきょうに始まったことではありませんからぁ
     わたし達はもう免疫ができてますぅ」

   お黙りっ
    とは言っても否定できないから怖いのよね

   私はホラ どちらかと言えば
    『文学部』系の出身で『夢』に夢見て
     ポッカァ〜ンとしたお気楽な性格だったのに
   旦那様は『工学部』出身の
    『0』か『1』かの世界で生きてる方でしょ
   自分で言うのも変だけど
    結構考え方が似てきてしまって
     ある意味『男勝り』に
      されてしまったところもあるのよ

  「先生 それって『潜在能力』だったんじゃないですかぁ
    だってわたし達はその『男勝り』な性格に惚れて
   これからの人生を先生の大きなお尻に
    くっついて行こうって決心したんですぅ」

   ちょっと待ってくれる
    身長167cmで体重は50kgにも満たない
   この華奢でスレンダーな体の
    どこに『男勝り』なんて書いてあるの

   あなた達みたいに見るからに丈夫そうで
    腕っぷしも強そうなら分からないでもないけど
     ちょっとでも風に吹かれたら
      今にも倒れそうなのよ
       私を見て分からないの

  「先生 以前教えていただいた
    典型的な『柔よく剛を制す』の
     女性バージョンだと思いますぅ

   だって『婆やの受け売り』とはおっしゃってますけどぉ
    メチャメチャ色んなことをご存じですからぁ
     いくら風に吹かれたって
      根っこはメチャメチャ丈夫だと思いますぅ」

   ねぇ それって褒められてるのかけなされてるのか
    どちらなのかしら
   そう言えばどうして今日は
    こんなとりとめもないお話しになったのかしらね

   そろそろ年末年始の疲れが出始めたのかしら
    ここで倒れたら『白馬の王子様』が
     助けに駆け付けてくださるかしら
   私は『ビタミンC』を欠かさず摂取しているから
    いつ来てくださっても大丈夫よ

  「先生 それってテレビの見過ぎだと思いますぅ
    『白馬の王子様』にお願いしなくても
   地上に降りた『天使』のような
    『最強のナース軍団』が介抱しますから
     なんの心配も要りませぇ〜ん」

   やめたっ
    ここで倒れたらあなた達に何されるか分からないから
     今日も一日頑張るわ

   神様ぁ〜 “成人式”の想い出はやはり15日よね
    そんなOBさん達の気持ち分かってあげてね

   お願いねっ