神様ぁ〜! 日本人なら“春”の文字に心が躍るでしょ “三寒四温”はあともう少しだって言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−23》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさはわたし達の『教室ブログ』のことで
    お問い合わせメールがたくさん届いてますぅ
  きのうは『教室』で何かトラブルでもあったんですかとか
   先生のパソコンが壊れちゃったんですかって
    みなさんが心配されてるみたいですぅ」

  そうね 今朝は先ず
   いつも『教室ブログ』を楽しみにして頂いている皆様に
    お詫びをしないといけないわね

  結論から先にお話ししてしまうと
   私達の『教室』も もちろん私のパソコンも
    何のトラブルもなかったんだけどね

  ただ一つ 私が昔から利用しているブログのプロバイダが
   メンテナンスと称して『ブログフォーマット』を
    勝手に変更してしまったのよ

  私はいつもの定期点検だとばかり思って
   差ほど気にかけていなかったら 何がなにが
    あなた達の言葉を借りれば
     メチャメチャ使いにくくされてしまったのよ

  いつもブログを書かれてみえる方なら
   使い勝手に関してはお分かりになると思うけど
  今までは文章中に『絵文字』を挿入しても
   『絵文字』のキャラそのものが表示されたけど

  勝手に変更されたブログの編集画面では
   ナントいきなり『htmlタグ』表示されてしまうから
    挿入した途端に行も無茶苦茶になってしまうし
     どこが本当のスペースだかも分かりゃしないわ

  その上に今までだったらブログを書きながら
   直ぐ下に『プレビュー』が表示されていたから
    とっても見やすかったんだけど
  勝手に変更されたブログの編集画面では
   その『プレビュー』が
    リアルタイムに追従してこないのよ
     もう使いにくいったらありゃしないわ

  とは思ってもね
   今までずいぶん長い間この『サイト』で
    お付き合い頂いてる方のことを思うと
     そう無碍にもできなくてね

  最低限の体裁だけを整えていたら
   なんと日が暮れてしまったという訳よ
    だからこの『サイト』をご利用の皆様には
     素っ気ないスタイルになってしまって
      本当に申し訳ないと思っているわ

 「先生 お顔が少し怖くなってますよぉ
   でも勝手に変更されてしまったんですからぁ
    しかたがないことだと思いますぅ

  わたし達の仲間とかはたぶん『Ameba』か『Rakuten』を
   見てると思いますからぁ
    影響は出てないと思いますけどぉ
  ひょっとしたらすごい昔から
   『教室ブログ』をご覧になっているOBさん達には
    影響が出ているかも知れませぇ〜ん

  たぶんメールでお問い合わせを頂いたのは
   古くからその『サイト』でご覧いただいてる
    方達だと思いますぅ」
  いくら『絵文字』に手慣れたあなた達だって
   『プレビュー』されずにいきなり『htmlタグ』のまま
    文章中にへばり付かれたら
     どう思うかしら

 「先生 もし私達だったらそんな『サイト』は
   サッサと使わなくなってしまいますぅ
  ひょっとしたらそのサイトを勝手に更新された方は
   ご自分では『ブログ』なんか
    書かれていないんじゃないですかぁ
     もし一行でも書いてみれば
      ゲッ っと思うはずですよぉ」

  そうなのよ
   開口一番 文句ばかり言ってゴメンなさいね
    余りにも腹が立ったと言うより
     正直ガッカリしたものだから
      読者の皆様 本当に申し訳ありません

 「先生 大丈夫ですよぉ
   たぶんOBさん達も もっと読みやすいところへ
    お引っ越しされると思いますぅ

  先生 それよりもきょうはお天気が良くなって
   気温も上がるって天気予報が言ってましたからぁ
  お昼休みになったら久し振りに公園の
   『桜』のつぼみのふくらみ具合を
    見に行きませんかぁ」

  あらあら また突然のことで
   驚いてしまったわ
    食いしん坊のあなた達にしては
     ヤケに風情のあるご発言をされるじゃないの
      また何かを企んでいるのね

  そうか 分かったわ
   公園の通りと言えば いつもの『和食屋』さんの
    駐車場のすぐ裏になるじゃない
  ひょっとしたらあなた達は
   私を『和食屋』さんに誘導するつもりね

  いいわ あと10日もすればもう『立春』だものね
   そう言えば『和食屋』さんのチラシのメニューにも
    『春』と言う文字が躍り始めたものね

  やはり私も『日本人』なのかしらね
   『春』と言う文字を見るだけで心がワクワクするもの
  あなた達だってそうでしょ
   でも『心』の中だけにしておいてね
    あなた達の『オツム』にまで『春』が来るのは
     心配だからね

  神様ぁ〜 日本人なら"春"の文字に心が躍るでしょ

    "三寒四温"はあともう少しだって言ってね

  お願いねっ