神様ぁ〜! お月様には“ウサギ”さん達が住んでいて 火星には“タコ星人”が住んでると言ってね!!

  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part4 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−26》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ きょうは本当に大変ですぅ
  アメリカの『NASA』が発表したんですけどぉ
   火星に『ジャム入りドーナツ』が
    落ちてたみたいですぅ
     きっと火星人のこどもが
      落っことしたんだと思いますぅ」

  あらあら 今朝はまたどうしちゃったのかしらね
   あなた達の『脳ミソ』に
    宇宙から電波でも飛んできたのかしら

  でもそれって火星無人探査車『Opportunity』の
   写真の中に写っていたドーナツ形状の
   『石っころ』みたいなモノのお話しでしょ
  確かに『NASA』の発表では『石』と思われると
   発表されていたけど
    旦那様は案外無人探査車の部品じゃないかって
     あまり驚いてなかったわ

  ちょっとお話しが余談になるけど
   アメリカの『月面着陸』の映像でも
  あれはどこかの『撮影所』で撮られた
   偽物じゃないかって未だに囁かれているでしょ

  もしもよ 本当にもしもよ
   今回の無人探査車の画像もどこかの『撮影所』で
    撮られているとして
  撮影スタッフの子が食べていたドーナツを
   たまたま『火星』撮影セットの中に落として
    それをまた偶然撮影されてしまって
  誰も気が付かない間に地球に伝送されてしまったら
   地球担当のスタッフは驚いたでしょうね

  まぁ 今さらウソでしたとは言えないでしょうから
   アレは火星上にはない珍しい『石』でしたとしか
    言えないでしょうね
     『NASA』は世界中から注目されているからね
      『落としどころ』に困っているでしょうね

 「先生 さすがに想像力がたくましくって
   いつも感心してしまいますぅ
  でももしそうだったら
   また『陰謀説』が再燃してしまいますよぉ

  でぇ これは『なんとかドーナツ』のCMでしたって
   落ちのテロップが流れたら
    ホントに笑っちゃいますぅ」

  あなた達も最近やるじゃない
   でもね私個人としては信じたいのよ
  何もかもを端っから疑うなんて
   私の性格では出来ないし
    夢があっていいと思わない

 「先生 先生の性格については
   すなおに『ハイ』とは言いにくいんですけどぉ
  けさはこの大変ですぅではなくってぇ
   もう一つ大変なことがあったんですぅ

  実はきのうわたし達の『教室ブログ』の中で
   先生のご自宅ではいつも『風』が流れてるって
    お話ししたじゃないですかぁ

  そうしたらOBさん達から
   たくさんメールをいただいたんですぅ
   「私の家でも風が吹いているのよ
    でもね『春の風』ではなくって
    『すきま風』っていうのよ」ってのが
     何通かありましたぁ

  でも『福島』のお婆ちゃん達が
   いまだに『仮設住宅』で暮らされてるのを思うと
    コレくらいのことで文句も言えないしねって
     書き添えてありましたぁ」

  本当にそう思うわよね
   たぶんそうおっしゃってみえたのは
    『京都』のOBさん達だと思うけど
  『サロン』は新築されていても
   ご自宅は『旧家』の方達が多いものね
  今時の『サッシ』じゃないと思うから
   あの『京都』の冷たい風が
    表から裏まで『すきま風』として
     吹き抜ける様は想像出来るわ

  でもこちらのお婆ちゃん達は
   一桁違う冷たい風が吹き抜けているものね
    だから昨日も早く待ちわびた『春の風』が
     吹いて欲しいとフォローしたつもりだけど
      まだまだかしらね

 「先生 そうなんですよぉ
   きのうわたし達が『福島』に着いたころより
  けさは3℃くらい低かったですしぃ
   いまはとっても曇っていて
    『雪』が降り出しそうなお空ですぅ」

  そうね 今朝はほかのボランティアの方達も
   少し早めに切り上げないと帰りが心配だって
    おっしゃってみえたわ
  私達も準備だけは早めにしておきましょうね
   その分あなた達も頑張ってお手伝いをお願いね

 「先生 分かりましたぁ
   さっきお婆ちゃん達もおっしゃってたんですけど
  そう何もかも分からんでもいいのさって
   お月様には『ウサギ』さん達が住んでいて
    火星には『タコの八ちゃん』が住んでいるのが
     夢があっていいじゃないのって

  科学も大事かも知れないけど
   こども達の『夢』も大事にして欲しいって
    なんだかしみじみとおっしゃってましたぁ
     わたし達もそうおもいますぅ」

  そうかも知れないわね
   きっとあなた達の時代には『月旅行』も
    『火星旅行』も出来るようになるかもね
  そうしたら食いしん坊のあなた達は
   お月様では『お月見団子』を
    火星では『たこ焼き』が食べられるかもね
  それに『ゼログラビティ』でワインを呑んだら
   文字通り体が宙に浮いた感じがするかもよ

  神様ぁ〜 お月様には"ウサギ"さん達が住んでいて
   火星には"タコ星人"が住んでると言ってね

  お願いねっ