神様ぁ〜! ことしも“バレンタイン”は手作りなのよ “神様スペシャルチョコ?”だって言ってね!!

  猫さん達の可愛い日替わり画像【 モフモフ 世界最大メインクーン13匹目 甘えんぼ 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−27》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさはお天気がとってもいいんですけどぉ
    メッチャ寒く感じましたぁ
  『福島』のお婆ちゃん達のところにいたときの方が
   暖かだったような気がしますぅ」

  まぁ それはたぶん気のせいだと思うけど
   確かに今日の最高気温は
    昨日より8℃も低くなるそうよ
  一日毎とまでは言わないけど
   一週間の中で上がったり下がったりしてるわね

  そう言えばもうすぐ2月になるけど
   大学入試の個別一次が始まるんじゃないのかしら
    あなた達の後輩も最後の追い込みで
     それこそ『大変ですぅ』じゃないの

 「先生 わたし達の後輩は
   いまごろは『願かけ』に走ってると思いますぅ
  どこかの『神社』とかでぇ
   むかしは『合格祈願』のお札なんかを
    授かってきてたんですけどぉ
  さいきんは『ごうかく』『すべらない』とか
   『ぱす』の語呂合わせグッズを
    買いあさってると思いますぅ」

  エェェェェェッ
   私はそれより多少なりとも机に向かっていた方が
    気が落ち着くと思うけどね
  どうも日本人ってのは
   そう言う『雰囲気』に惑わされやすいのよね

  何度もお話しすると本当に叱られそうだけど
   『恵方巻き』とか『バレンタイン』だって
    その筋の『業界』の方達が仕掛けたものでしょ
  今時『デパ地下』に行ってごらんなさい
   辺り一面に『チョコレート』の香りが漂って
    どこかの『チョコレート工場』に
     迷い込んだみたいだし
  『恵方巻き』の予約を呼び込む声で
   とても落ち着いてお買い物なんて出来ないわよ

 「先生 でもむかしはわたし達も
  『義理チョコ』とか言って値段の安い『チョコ』を
   大量買いしてばらまいてた時期も
    あったんですけどぉ
  いまは『本命チョコ』よりも
   自分へのご褒美の
    『自分チョコ』にお金をかけてますぅ」

  なんだかそうみたいね
   だってあんなに可愛らしい飾り付けのチョコを
    男の子がもらっても困るだろうと思ってたら
  店員さんが「これはご自分用に
   買われていかれるんですよ」って
    教えてくださったわ

  それよりあなた達
   最近は恋人や旦那様よりも
  愛犬のために『バレンタインチョコ』を
   買われていかれる方が増えたんだそうよ

  もちろん本物の『チョコ』ではないらしいんだけど
   それもご自分の愛犬だけではなくて
    お友達用の『義理チョコ』ならぬ
     『お近付きチョコ』もあるらしいのよ

  まぁ 商魂たくましいって言えばそれまでだけど
   当のワンちゃん達はどう思っているのかしらね
  それとね ここだけのお話しだけど
   恋人や旦那様に贈る『チョコ』よりも
    お値段は高いそうなのよ

  もしリビングでワンちゃんと旦那様が
   その『バレンタインチョコ』を食べていたら
    きっとワンちゃんの方が
     『上から目線』になってるんでしょうね
      知らないのは旦那様だけよ

 「先生 それって先生も買われたんですかぁ
   ワンちゃん用だけじゃなくって
    ネコちゃん用もあるんですかぁ
  もしあったらわたし達も
   『ポン太』と『メイ』ちゃん用に
    買ってきてあげたいですぅ」

  まぁ それはあなた達のお気持ちだけ
   ありがたく受け取らせて頂くわ
  だって『ポン太』と『メイ』ちゃんは
   『間食』はさせないようにしているでしょ

  でもそう言えば最近
   『ポン太』と『メイ』ちゃんが
    あなた達を見るときの目付きがおかしいのよね
  なんかあなた達と隠し事をしているようで
   私の目をジッと見ながら
    あなた達に目配せをしているときがあるのよ
     「今はヤバイ」とでも言いたそうにね
  ひょっとしたら私に内緒で
   何か『おやつ』をあげてるんじゃないの

 「先生 そんなこと絶対にしてませんよぉ
   だって『ポン太』も『メイ』ちゃんも
    とってもきれいな『歯』じゃないですかぁ
  そんなことしたら
   すぐバレてしまうと思いますぅ

  いつもわたし達が何かを食べていると
   においを嗅ぎにくるだけで
    気がすんだらプイッと行ってしまいますぅ

  お家のワンちゃんだと見せたものは
   何でもお口に入れてしまいますけどぉ
    ネコちゃんはそれをしないみたいですぅ」

  ならいいけど『ポン太』と『メイ』ちゃんには
   せっかく九死に一生を得た『命』なんだから
    長生きしてほしいのよ

  あぁ それからついでと言ってはなんだけど
   今年も私への『義理チョコ』も要らないからね
  もちろんあなた達の『下心』ムンムンの
   私の旦那様への『本命チョコ?』も
    絶対に要らないからね

  もしそのお気持ちがあったら
   OBさん達がいま頑張ってくださってる
    アヤちゃんやユキちゃん達への
     『被災者応援カンパ・アフィリ』に
      ぜひ協力してあげてね

  神様ぁ〜 ことしも“バレンタイン”は手作りなのよ
   “神様スペシャルチョコ?”だって言ってね

  お願いねっ