神様ぁ〜! “釣った魚”にも“エサ?”はあげるのよ 一生懸命に働いてくれないと困ると言ってね!!




  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ソマリ Part4 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−42》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさ早く『房総半島』の南方沖で
    『震度3』の地震がありましたぁ
   『マグニチュード』は5.6あったみたいでぇ
    関東から東北にかけてかなり広範囲で
     グラグラしたみたいですぅ

  『ソチ五輪』を見ててさすがにもう寝ようと思って
    ちょうど寝付いたころ
     『地震速報』のメールが届いたんで
      また目が覚めてしまいましたぁ」

  あらあら あなた達はそんな時間まで
   『ソチ五輪』を見てたの
    そう毎日不規則な生活をしていたら
  いくらあなた達が『ナース』だからと言っても
   体調を崩してしまうわよ

  それにしても今日は『建国記念日』だから
   生徒さん達の都合も考えて
    『教室』はお休みにしたのよ
     なのになんで朝早くからあなた達のお顔が
      並んでいるのかしら
       きっとなにか魂胆があるのね

 「先生 ドッキィ〜ン なんで分かりますぅ
   一日一度はここにこないと落ち着かないんでぇ
    習慣的に『教室』に来てしまいましたぁ

  でぇ けさもまだ道路に
   カチンコチンの雪が残っていてぇ
    もう少しで転びそうになってしまいましたぁ
  まるで『ソチ五輪』の日本人選手達も
   道路に残った『雪』みたいに
    カチンコチンになってしまって
     いい成績が出せないのかなぁって
      思っちゃいましたぁ

  女子フィギュアの『優勝候補』もたまらず
   『アルメニア共和国』へ
    脱出しちゃったみたいですよぉ
     なんか変な雰囲気だと思いますぅ」

  まぁ皆さん それぞれに一生懸命なんだから
   私達外野がとやかく言うものではないわよ
  昨日だったか たまたま『ソチ五輪』を見ていたら
   テレビのリポーターが拍子抜けしたお顔で
  『オリンピック』は成績が問題ではなくて
   トップクラスの演技を世界中の方々に
    お見せするのに意義があるって
     妙に力説していたんだけど
  まぁ なかなか『メダル』の話ができなくて
   気持ちが空回りしている様がよく分かったわ

  とは言ってもね
   『ソチ五輪』はこれを機会に引退される選手が
     かなり目立っているわね
  それはそれでいいと思うんだけど
   一方では過激な『メダル争い』をけしかけて
    もう一方では引退される選手の生い立ちなどを
     かなり『おセンチ』に描いている報道は
      個人的にはあまり好きではないわ

  と言うことで
   あなた達の今日の魂胆は何なのかしら

 「先生 わたし達の『プログ』を
   いつも読んでくださってる方達は
    よくご存じなんですけどぉ
  だいたいこの時期には『バレンタイン』用の
   『チョコ作り』をしてるじゃないですかぁ

  でぇ ことしは作らないんですかって言うメールが
   たくさん届いていたんですぅ
  だってきょねん『結婚』できたんでぇ
   ことしはって思っていたんですけどぉ
    仲間達と相談したらやっぱり作らないと
     雰囲気でないよねってことになって
  じゃあきょうみんなで一緒に作って
   食べましょうってことになったんですぅ」

  なんなのそれ
   『釣った魚にエサはあげない』ってやつなの
    まぁ 彼がかわいそうだわ
  世間では『恋愛』とか『結婚』に
   よくこの例えを使うみたいだけど
    私はそうは思わないのよ

  『釣った魚』にこそたくさん『エサ?』を
    食べて頂いて
     そのあと一生懸命働いて頂かないとね
  最近は作り物(整形?)の『疑似餌』で
   お魚?を釣り上げてその後も
    作り物(レトルト?)で飼育している
     カップルが多いって聞いたけど
      あなた達は大丈夫でしょうね

 「先生 わたし達は作り物の上げ底はしてませんしぃ
   『ナース』のお仕事で不規則なんですけどぉ
  ちゃんと愛情を込めて自分で作った手料理で
   飼育?を始めてますぅ
    ちがった 働いていただいてますぅ

  アッそうだ きょうの『建国記念日』のいわれを
   また『小児病棟』の『どちて坊や』達に
    聞かれそうなんで
     そこんとこよろしくですぅ」

  あらあら 一日に一度は『どちて坊や』が
   登場してくるのね
    まぁいいわ 今日は手短にね
     そうじゃないとあなた達が『チョコ』を
      作れなくなってしまうものね

  まぁ 日本での『建国記念日』は
   神話の世界が『国』の始まりとなっているけど
  世界中の多くの国々では自分たちの血を流した
   『独立記念日』が『建国の日』になっているわね

  日本と そうそう忘れるところだったわ
   お隣の仲の悪い?半島の国は
    さっきお話しした『神話』の世界なんですって

  日本は『古事記』とか『日本書紀』に書かれている
   『神武天皇』が即位した日とされている
  確か紀元前660年の2月11日から引用されたみたいで
   お隣の半島では『ポツダム宣言』で
    日本から解放された8月15日ってのもあるけど
  確か紀元前2333年にまでさかのぼって
   古い朝鮮王国の『壇君』と呼ばれる王様が
    国を治めたとされる10月3日なんだそうよ

 「先生 『壇君』って『壇密』さんの
   祖先にあたる方なんですかぁ」

  エェェェェェッ・・・ダメだこりゃ


  神様ぁ〜 “釣った魚”にも“エサ?”はあげるのよ
   一生懸命に働いてくれないと困ると言ってね

  お願いねっ