神様ぁ〜! “演技”をしているときはスーパースター でも“素顔”を見たら爽やかな子供と言ってね!!


  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ20 福招 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−43》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ヤッタァ〜 ヤッタァ〜 ヤリマシタァ〜
    ついに待望の『メダル』を
     わたし達と同年代の選手が
      ふたつもゲッとしてくれましたぁ

  もう見ていて興奮してしまって
   実況していたアナウンサーなんか
    絶叫状態で声がひっくり返ってましたぁ
     メチャメチャ気持ちよかったですぅ」

  ちょっと待ったぁ
   今あなた達どさくさに紛れて『大ウソ』を
    言わなかったかしら

  『わたし達と同年代』って確かに聞こえたけど
    どなたのことをおっしゃってるのかしら
     かなりサバを読み過ぎじゃないの
  だって彼らは15歳とか18歳の子なのよ
   あなた達の子供だと言っても
    不思議じゃないくらいなのよ

  今回優勝した『スイス』の選手だって
   25歳なんだけど
    並んで表彰台に立ったら
     お父さんみたいに見えたもの

 「先生 ブフッ 確かに同年代はちょっと
   言い過ぎだったんですけどぉ
    それとは逆に15歳だって聞いて
     違和感があったんですぅ

  だってちょっと前に
   『フィギュア』で有名な女の子が
    世界大会では好成績を残していたのに
  肝心な『オリンピック』に年齢制限で
   出場出来なかったじゃないですかぁ
    同じ15歳だったと思いますよぉ
  女の子が次の『オリンピック』まで
   4年も待たされたら
    体がかなり変わってしまいますぅ」

  そう言えばそんなことがあったわね
   でもね 基本的に『オリンピック』には
    年齢制限はないそうなのよ
  ただし 中には特例的に『スケート』は15歳7ヶ月
   『ボブスレー』18歳や『スケルトン』16歳とか
    危険な競技には年齢制限を
     設けてあるみたいね

  夏だと『体操』16歳で『飛び込み』15歳とか
   『サッカー』は23歳で『オーバーエイジ枠』が
    設けられていたと思うわ
  ごめんなさい 私の記憶では
   これくらいしか思い出せなくて
    もし間違っていたら許してね

 「先生 分かりましたぁ
   じゃあ『スケート』はダメだったけど
    『スノボ』だからよかったんですねぇ

  でも氷の上でクルクル回るよりも
   『ハーフパイプ』から5mも6mも飛び出して
  あんなに目が回るほどクルクル回って
   着地する方がもっと危険だと思いますけどぉ
  それにスキーの『ジャンプ』なんか
   ナント100m以上もすっ飛んでくんですよぉ
    なんか不思議な気がしますぅ」

  確かにそうなのよね
   いちいち競技が『危険』だと言い始めたら
    みんなそうだとも思えるものね
  でもね一部の競技に『年齢制限』を設けるのには
   もう一つ『理由』があるそうなのよ

  ずうっと昔から『オリンピック』で勝った選手は
   『栄誉』とか『名誉』の他に
  例えばすぐ『スポンサー』なんかが付いて
   金銭的にも優遇されやすいでしょ
    だから『オリンピック』が終わった途端に
     『プロ』へ転向する方達をよく見かけるわね

  まぁそれ自体を非難することはできないけど
   あまりにも低年齢でその恩恵を受けて
    のちに身を滅ぼす選手も少なくないそうなのよ
  だから『オリンピック』の主催者は
   『危険』の一文字だけではなくて
    こちらも防止することを含みに入れてるそうよ
  それにアッという間に『プロ』に転向されては
   『アマチュア』の育成にも支障があるんで
    そのことも考慮に入れてね

  まぁ これは余談だけど
   特に『スキー』とか『スノボ』なんかは
  演技が終わるとすかさず『板』や
   『ボード』を掲げて『スポンサーのロゴ』を
    これでもかって言うくらい見せるでしょ

  その延長線上に『プロ』へ転向のお話しがあっても
   なんの不思議もないものね
  今回の『スノボ』の子達も
   お一人は『BURTON(バートン)』に所属とかで
    もうお一人は『HOOD(フッド)』に
     所属されてるそうよ

  だからマスコミの記事にも
   お名前のあとに『所属』の名前が
    書かれているでしょ
  だから『オリンピック』は
   『アマチュアの祭典』だとは言うものの
    どうしてもそれだけではすまないみたいね

 「先生 ゲッ わたし達勘違いしてましたぁ
   『どちて坊や』達に聞かれる前に
    分かってよかったですぅ

  先生が今おっしゃった名前のあとに書かれた
   『バートン』とか『フッド』は
  『スノボ』の神様のいるアメリカで
   練習しているときの『ニックネーム』か
    ひょっとしたら『クリスチャンネーム』かと
     思ってましたぁ」

  今回は『スノボ』の神様27歳も残念だったわね
   『金メダル』の選手は『スイス』の25歳だし
  皆さん年下でそれも一回りも下の子に
   追い越されてしまったのよね
    やっぱり『オリンピック』には
     あなた達みたいな『魔物』が
      潜んでいるのかしらね
  女子ジャンプの子も17歳で大健闘をされたし
   感動をたくさん頂いたわ

 「先生 わたし達って・・・ま・も・の・・・」

  神様ぁ〜 “演技”をしているときはスーパースター
   でも“素顔”を見たら爽やかな子供と言ってね

  お願いねっ