神様ぁ〜! “春一番”はまだ吹きそうもないのかしら 私達の“心”の準備はもう出来てると言ってね!!




  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ロシアンブルーPART21 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−44》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   メダル メダル メダルですぅ
    さくやは『銀メダル』の興奮を
     味わうことができましたぁ

  種目は『ノルディック複合』だったんですけどぉ
   最後のデッドヒートは第二グループが
    ザックザック迫ってくる中で
     あともうちょこっとなんですけどぉ
  まるで『夢』の中で走っているみたいに
   見ている方がじれてしまいましたぁ
    でも さすがわたし達と同年代の25歳
     頑張ってくださいましたぁ」

  また今日も朝から賑やかね
   昨日は『ヤッターマン』みたいだったけど
    今朝は何かしら
     『チキチキマシン猛レース』の
      『ケンケン』みたいじゃないの
  まるで『メダル』が『勲章』みたいに
   聞こえてきたわ

 「先生 エェェェェェッ
   『ヤッターマン』とか『ケンケン』なんて
    ご存じだったんですかぁ
     そっちの方がビックリしてしまいましたぁ
  それってアメリカで見られたんですかぁ
   ぜんぜん知りませんでしたぁ」

  お黙り 今日は朝早くから
   言ってくれちゃったわね
  あなた達分かって言ってるのかしら
   それって原題は『Wacky Races』とか言って
    アメリカでは1960年代の後半に
     放映されていたものらしいわよ
      何年前だと思ってるのよ

  日本ではちょうど『70'大阪万博』の年くらいに
   その『チキチキマシン猛レース』と言う名前で
    放送されたみたいよ
     これも間違ってたらごめんなさいね
  私の大好きな『映画』とかこの手の『アニメ』は
   一度聞いたら忘れないのよ
    40年以上も前の『テレビ放送』だったら
     見られる訳ないじゃないの

  あなた達の一言一言で
   私の清純なキャラはズタズタになっているのよ
  知ってる いつもあなた達が
   『私の大きなお尻にくっついて』なんて言うから
    『教室』にいらしたお客様が
     まず最初に目線を移すのは私のお尻なのよ

  それとか「今日お母様はご在宅ですか?」って
   いきなり聞かれてしまうんで
    私がポッカァ〜ンとして戸惑っていると
  「大変失礼しました もっとお歳かと思って」って
    とっても恐縮されてしまうのよ

 「先生 そんなに怖いお顔をされると
   またシワが増えてしまいますよぉ
  
  でぇ お話しは変わっちゃうんですけどぉ
   『テレビ』で思い出したんですけど
  きのうの夜『TGV(テジェヴェ)』で
   『モンパルナス』から『モンサンミッシェル』を
    訪れるような番組がありましたぁ

  全部見た訳じゃないですけどぉ
   最初のところで『モンパルナス駅』の風景が
    少し流れていてメチャ懐かしかったですぅ

  わたし達は『モンサンミッシェル』へは
   時間がなかったんでサラさんの叔父様の
    社用機で空から見せていただいたんですけどぉ
  南仏の『ニース』へは何度か『テジェヴェ』で
   連れてっていただいたんでぇ
    『モンパルナス駅』界隈は
     想い出深いところですぅ」

  確かにあなた達にとっては
   いろいろな経験をしたところよね
  とにかく初めて『TGV』に乗ろうとしたときは
   大変だったもの

  だって日本とは切符の買い方とか
   改札の仕方がぜんぜん違うものね
    まぁ ほとんど『セルフ』がいいのか悪いのか
     どちらとも言えないけど
  『映画』の世界じゃないけど
   ちょっぴり外国にいるって感じを
    実感することはできるわね

 「先生 あの『モンパルナス』界隈を見ていたら
   懐かしくてまた行きたくなってしまいましたぁ
  ほかの番組でも『モンパルナス』は
   よく出てくるんで『カフェ』なんかは
    すぐに分かりますしぃ
  『薬局』のおばさま達とか
   だれかお友達のお顔が出てこないかって
    ついマジで見入ってしまいますぅ」

  そうね 『モンパルナス』から
   私達の定宿がある『パストゥール』界隈は
    とれだけ歩き回ったかしらね
  『Boulevard(ブールバール)』と言われる
   大通りばかりではなくて
    どこかの『街歩き』の番組じゃないけど
  『Passage(パサージュ)』と呼ばれる
   アーケード街を散策するのも楽しいものね

  ところであなた達
   今日は『ケンケン』から
    なんでこんなお話しになってしまったのかしら

  サラさんからのメールではここのところ
   10℃ちょっとの日が続いているそうだから
    思ったより暖かいかも知れないわね
  でもこちらは逆に明日からまた
   『雪』になるそうだから
    イヤになってしまうわね

 「先生 さっき仲間の『ナース』から
   聞いたんですけどぉ
  親戚の方が『ソチ五輪』を観戦に行かれていて
   『ソチ』の市内ではナント15℃前後の日が
    続いているそうですよぉ
     もちろん会場の山の上は違うでしょうけど」

  まぁ なんだかんだお話ししているうちに
   やがて暖かい南風が吹いて
    間違いなく『春』は訪れるわよ

  神様ぁ〜 “春一番”はまだ吹きそうもないのかしら
   私達の“心”の準備はもう出来てると言ってね

  お願いねっ