神様ぁ〜! 女の子は強くなり“自分磨き”してるのよ “バレンタイン”チョコは自分用だと言ってね!!





  猫さん達の可愛い日替わり画像【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−45》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ナントまさか『皇帝』が引退しちゃいましたぁ
  先生がちろっとおっしゃってましたけどぉ
   今回の『オリンピック』は世代交代が
    目立ってる気がしますぅ

  でぇ『♪パリの散歩道♪』が100点越えだったんで
   素晴らしかったですぅ
    『ショートプログラム』では世界初だとか
     リポーターが紹介してましたぁ」

  そうね ロシアの『皇帝』が引退しちゃうなんて
   思ってもいなかったわ
    確かに『お腰』の手術かなんかされたのは
     聞いてはいたけど
  リンクに登場されたときはいつもの表情とは違って
   『苦痛』でお顔がゆがんで見えたもの
    そうとう痛みが激しかったんだと思うわ
     それにロシアの期待に添えないこともね

  今回100点以上を出して
   皆さんに感動を与えた日本の選手は
    まだ19歳だって言うでしょ
  選択した曲も『♪パリの散歩道♪』だったんで
   私達も応援させて頂いてたからよかったわ

  ロシアの『皇帝』は今回で
   4回目の『オリンピック』出場だそうで
    ことし31歳なんだそうよ
  とくに今年は地元での開催だったから
   同じ引退するにしても
    有終の美を飾りたかったんじゃないかしら
     だから決断するのは辛かったと思うわ

  それとちょっと余談だけど
   世界選手権で3連覇されたカナダの選手は
    ことしで23歳だったと思うから
  オリンピック選手のピークは
   これくらいの歳になるのかしらね
    それも4年に一度しか開催されないら
     タイミングを合わせるのが大変でしょうね

 「先生 そうだと思いますぅ
   この間『オリンピック』選手の
    年齢制限のお話しをされたじゃないですかぁ
  ギリギリに引っかかってしまうと
   とくに女の子の場合は4年も経ったら
    メチャメチャ体が変わってしまうと思いますぅ

  ホントだったらロシアの『皇帝』だって
   まだまだ4年後だって行けると思いますけどぉ
    そこが『皇帝』の引き時だったんだと
     思いますぅ」

  そうね 私達凡人には分からないけど
   世界の頂点に立たれた方達は
    祖国の期待とのバランスをとるのが
     大変だと思うわ

  って言うよりもあなた達
   よくこんなお天気の中で『教室』に来られたわね
    今日は授業の開始時間を
     遅らせないといけないと思ってたのよ

 「先生 そうなんですよぉ
   けさ目が覚めたら一面真っ白だったんですけど
    彼はいまとてもお仕事が忙しいみたいで
     早く出かけていきましたぁ
  でぇ わたし達も『ナース』ですからぁ
   這ってでも『教室』に行かなければと思って
    『リキ』を入れてやってきましたぁ」

  まぁ 『ナース』と『リキ』との関係が
   イマイチよく分からないけど
    こんな時は無理しないのが一番よ
  あなたの彼は大事なお仕事だから
   一概には言えないけど
    あなた達に何かあったらと思うと心配よ

 「先生 でぇ 今週末の『福島』行きは
   どうされますかぁ
  お婆ちゃん達は待っててくれると思いますけどぉ
   これからもっと酷くなるんじゃないかと思って
    ちょっと心配ですぅ」

  そうなのよね まだ『低気圧』は南の方だけど
   これから北上してきて明日お出かけする頃には
    ちょうどピークになるんじゃないかしら
  まぁとりあえずボランティアの
   準備だけはしてあるから
    明日朝のお天気を確認して判断しましょ

  そうそう それよりもあなた達
   朝から『チョコレート』のいい香りが
    漂っているけど
     『バレンタイン』の予定はどうなってるの
  あなた達は既に『売約済み』だからいいけど
   後輩達は勝負にかけているんじゃないの

 「先生 実は後輩達はわたし達の時ほど
   焦ってないみたいなんですぅ
  それとなく聞いてはみたんですけどぉ
   その答えがわたし達みたいな
    多少遅くなっても
     間違いのない『結婚』がいいって
      口をそろえて言ってましたぁ

  だからいいお相手を焦って探すんじゃなくてぇ
   まずは『自分磨き』に精を出すそうですぅ
  わたし達みたいに『アロマ』の資格を取って
   自立した女性になってから
    ゆっくり考えるみたいですぅ」

  あらあら それじゃああなた達
   今後ますます『最強のナース軍団』に
    なっていくみたいね
  それは悪いことではないけど
   『華の命』は短いことを忘れないでね

 「先生 後輩達はポッカァ〜ンとしたわたし達より
   はるかにしっかりしていますしぃ
  先生の大きなお尻 アッ違った
   スレンダーな背中を見て育ってますからぁ
    先生みたいになりたいそうですぅ」

  ひょっとして生徒さん達が
   ボリボリ美味しそうに食べている『チョコ』は
    『自分チョコ』だったのかしら
  世の中の男性諸氏
   しっかりしないと『チョコ』はお預けかもよ

  神様ぁ〜 女の子は強くなり“自分磨き”してるのよ
   “バレンタイン”チョコは自分用だと言ってね

  お願いねっ