神様ぁ〜! “ソチ五輪”では若い力が活躍してるけど 将来“意気消沈”する日本にしないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−23》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きょう『福島』のお婆ちゃん達のところは
    『雪』なんてもんじゃなくってぇ
     『暴風雪』だって言ってましたぁ」

  そうなのよ 私もボランティアの準備をして
   お天気の情報を確認していたんだけど
    現地のボランティアの方から頂いた情報では
     かなり吹雪いているようだったわ

  去年は『台風』の時でも追いかけっこをして
   少し無理して強行したこともあったけど
    さすがに『雪』にはかなわないわね
  旦那様が途中の道路状況を
   細かく確認してくださったけど
    今回はやめておいた方がいいって
     結論になったのよ

  だからあなた達にも早くから
   『本日中止』のメールを送ってあるでしょ
    わざわざ『教室』までこなくても
     よかったのよ
      自宅でゆっくりしていればよかったのに

 「先生 わたし達はもうきのうの夜から
   気合いが入ってましたしぃ
    ここに来ていた方が落ち着くんですぅ
  だってきのうはいいことも悪いことも
   たくさんあったんですぅ」

  あらあら いいことはたくさんあってもいいけど
   何か悪いことでもあったのかしら
  あなた達が『教室』から帰っていくまでは
   何もなかったと思うけどどうしたの

 「先生 じつは『愚息(グソク)』ちゃんが
   死んじゃったみたいなんですぅ」

  ちょっと待ってくれる
   あなた達はまだ『結婚』したばかりで
    『息子』さんなんていないじゃないの
     ひょっとして私に内緒で
     『連れ子』でもしたのかしら

  あぁ 分かったわ
   それって『ダイオウグソクムシ』のことでしょ
  『鳥羽水族館』で6年間もお食事しないで
   生きているって言う『ムシ』さんのことでしょ

  笑われるかも知れないけど
   私はてっきり『ゴキ』ちゃんくらいの
    大きさだと思っていたのよ
     お顔がよく似ているでしょ
  でも体長が30cm近くもあって
   体重だって1kg近くもあったそうじゃない

  もしあんなのが台所に出てきたらって思ったら
   ゾッとしちゃったわ
    あとで聞いたら深海に住んでいるそうだから
     ちょっと安心したけどね

 「先生 その『愚息』ちゃんは6年前に
   『アジ』をたった1匹食べただけで
    6年間も生き続けていたそうなんですよぉ

  わたし達なんか『お昼ご飯』一食を抜いただけでも
   お昼からはお腹が空いて
    死にそうになってしまいますぅ
     だからものすごく羨ましかったんですぅ」

  そうでしょうね
   あなた達が『ご飯』を抜くなんてことは
    あり得ない世界だものね
     どういう仕組みになっているのか
      とっても不思議よね

  そう言えばここのところあなた達
   またふっくらとしてきたんじゃないの
  ひょっとしたら毎晩『オリンピック』を見ながら
   夜食を食べたり
    お菓子かなんかをボリボリ食べて
     『ワイン』ボトルを空にしてたんでしょ
      お顔にちゃんと書いてあるわよ

 「先生 だってきのうは『男子フィギュア』で
   『金メダル』だったんですよぉ
    これはもうお祝いじゃないですかぁ

  やっぱり『オリンピック』には
   『マ・モ・ノ』が住んでいるみたいで
  『ショートプログラム』では完璧だったのが
   最初の4回転でちょっとこけちゃったけど
    なんとか逃げ切ったみたいですぅ

  カナダの有名な選手も
   まさかのお手つきを何度もしてたみたいですぅ
  見てるわたし達には分からないんですけどぉ
   あんなに緊張しちゃうんですねぇ
    ビックリしちゃいましたぁ」

  でもね 『オリンピック』とまではいかなくても
   大きな大会に出たときの
    あの緊張感が病み付きになるって
     言われる方もみえるのよ
  世の中にはいろいろな方がみえるから
   とってもおもしろいじゃない
    私も何となくその気持ちが分かる気がするわ

  ところで昨日あなた達の後輩達は
   『バレンタイン』はどうだったのかしら
  あのお天気では大変だったんじゃないの
   いつもの『星空の下』で待ち合わせなんて
    出来なかったでしょうから

 「先生 ご心配には及びませぇ〜ん
   わたし達の後輩はしっかりしてますんでぇ
  きのうお話ししてたみたいに
   『自分磨き』に一生懸命みたいで
    軟弱な男の子に食べさせてもらおうなんて
     思ってないみたいですぅビシッ

  だからきのうは仲間同士で
   自分へのご褒美で盛り上がってたみたいですぅ
    『業界』の方達もそろそろ気がつかないと
     『バレンタイン』も様変わりしちゃうと
      思いますぅ」

  まぁそうかも知れないわね
   もうすぐ『消費税』も上がってしまうから
  これからは無駄な『撒き餌?』は減るでしょうね

  『オリンピック』では若い子達が活躍してるけど
   その若い世代が意気消沈してしまう日本には
    なって欲しくないものね

  神様ぁ〜 “ソチ五輪”では若い力が活躍してるけど
   将来“意気消沈”する日本にしないと言ってね

  お願いねっ