神様ぁ〜! そろそろ“春”の足音が聞こえそうなのに もう“大雪”でかき消さないでって言ってね!!


  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ネコたんと一緒の布団で添い寝したい PART12 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−47》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   やったぁ やったぁ やりましたぁ
    ついに悲願の『メダル』を手にしましたぁ
  色はちょこっと違ったんですけどぉ
   メチャメチャ喜んでみえましたぁ」

  あらあら また今朝も『ヤッターマン』の
   ご登場かしら
    でも今日は『同年代』とは言わないのね
     思い切って言ってしまえばいいのに

  まぁ それは冗談だけど41歳の最年長で
   『銀メダル』を獲得されたなんて
    素晴らしいことだと思うわ
  『オリンピック』に7回も出場されたことだけでも
   すごく立派だと思うのに
    『メダリスト』になられたなんてね
  巷の『おじさま』達も
   とっても勇気付けられたんじゃないかしら

  今回の『オリンピック』は
   『世代交代』なんてお話ししてしまったけど
  確かに10代の皆さんの
   ものおじしない活躍も素晴らしいし
    今回を最後の舞台とされた選手の『涙』にも
     感動させて頂いたし
  もちろんまだ終わった訳じゃないけど
   予想していた以上にいい『オリンピック』に
    なったと思うわ

  とくに『仙台』出身の若い『金メダリスト』は
   『被災地』にものすごく大きな『力』を
    与えてくださったと思うわ
  テレビの特集で見たんだけど
   もう小さな『アヒルの雛?』さん達が
    集団で氷上をヨチヨチ歩いている姿は
     とっても微笑ましく思えたもの

  ねぇ 考えてみたら次の次の『オリンピック』なら
   出られるかも知れないんだものね
  私はね 3歳や4歳からの『英才教育』なんてって
   ずっと思っていたけど
    夏の『体操』選手や今回『ハーフパイプ』の
     のびのびとした若い選手達を見ていると
      それもありかなって思えてきたわ

 「先生 『スケート』もそうなんですけどぉ
   『ハーフパイプ』があんなにすごいって
    初めて知った気がしますぅ

  以前は『スケボー』の延長線上で
   身なりも『腰パン』なんかで
    ずいぶん非難されてたじゃないですかぁ
  でも今回『メダリスト』になった10代の子達は
   『ゴーグル』を外したときのまなざしが
    とっても『シャイ』で可愛かったですぅ

  それと女子の『ハーフパイプ』も
   ついつい見入ってしまったんですけどぉ
  やっぱり『ハーフパイプ』自体のコンディションが
   よくなかったのか
    多くの選手がずいぶん失敗して
     尻餅をついてたんですけどぉ
  泣き出したり悔しがったりするどころか
   『ゴーグル』を外した途端ケロッとしたお顔で
    『やっちまったぁ』って
     ニィッとした笑顔が印象的でしたぁ」

  そうよね どの選手にしても
   お国の威信をかけた重圧はあるでしょうけど
    見ているものとしては
     さわやかな印象でいいわね

  でも『スケート』はともかくとして
   『ハーフパイプ』となると
    練習する場所がないんじゃないのかしらね
  海外とかでは自分のお家の庭に
   自費で『ハーフパイプ』の一部を作られて
    オフシーズンは『ローラーボード』で
     練習されているそうだけど
      日本ではどうなのかしらね

 「先生 普段はとてもおっとりしていて
   おとなしそうに見えるんですけどぉ
    意外と血の気が多いって
     OBさん達がお話しされてましたぁ

  だって最近は見かけないんですけどぉ
   以前は『インライン』で河川敷を
    かなりすっ飛ばしてる女の子がいて
  その子のお顔を見たら先生だったんで
   ビックリしたっておっしゃったましたぁ」

  アハハハハハッ
   あの時は私の方もビックリしたわ
  『インライン』は旦那様と一緒にしてたのよ
   また『カリフォルニア』に行きたいねって
    お話ししながら『春の風』を感じて
     ちょっと調子に乗って早すぎたかしら

  ちょうど大きなトンボの『グラサン』をしてたから
   誰にも分からないって思ってたんだけど
    まぁ運良くか悪くか分からないけど
     見つかってしまったみたいね

  今はおとなしく『ウォーキング』をしてるわ
   あなた達もしてみればいいのに
    バランス感覚もよくなるし
     お尻もキュッと引き締まって
      ヒップアップ効果もあるみたいよ

  そうそう『春の風』で思い出したけど
   昨日お話しするのを忘れていたことがあるのよ
  昨日はあんな『大雪』で大変だったけど
   『春一番』が名付けられた日なんですってよ

 「先生 わたし達が『インライン』を覚えたら
   きっと『ローラーゲーム』に
    なってしまうと思いますぅ
     ちょっと血の気が仇にぃ・・・」

  まぁまぁ 今日は一難去って
   せっかく暖かな日になったんだから
    お外に出てみたいわね
  でも今朝まで『高速道路』は通行止めだったし
   こんなに急に暖かくなると
    お山の方では『雪崩』の心配もあるでしょ

  『福島』のお婆ちゃん達のところは
   まだ風がとっても強く吹いてるそうよ
    西風に乗って『雪』が混じっているところも
     あるそうだから
      まだまだ心配よね
  来週お邪魔するまで待っててくださいね
   私達が『春の風』を運んで行きますからね

  神様ぁ〜 そろそろ“春”の足音が聞こえそうなのに
   もう“大雪”でかき消さないでって言ってね

  お願いねっ