神様ぁ〜! 私の“旦那様”に“GPS”は要らないのよ “赤い鋼鉄の糸”で縛り付けてあると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 スコティッシュフォールドPart18 ホールド一本 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−49》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   またまた41歳が魅せてくださいましたぁ
    ほんのちびっとの差で
     『銅メダル』だったんですけどぉ
  『ジャンプ競技』は年齢だけではないって
   自ら示してくださいましたぁ
    一番点数が高かったんですよぉ」

  あなた達に誤解されると困るけど
   今回の『ジャンプ競技』だけは
    見ていてホッとするじゃない
     いわゆるベテランが頑張る姿が見られてね

  ほかの競技だと『オリンピック』じゃなくて
   『インターハイ』かなにか学生さん達の
    競技にに思えてしまうものね
  だって お顔に見覚えのある選手の方達は
   競技をされる前から『これが最後です』とか
    『引退』をほのめかして臨まれるから
     見ていてもなんだか窮屈になっちゃうわ

  だから41歳の『ジャンパー』みたいに
   一番いい色の『メダル』が取れるまで
    まだまだ頑張りますって公言されて
     しかも『結果』を出されているでしょ
  最近は日本だけじゃなくて
   世界中の方達から応援されているそうよ

  もう10代の選手じゃなければ
   『オリンピック』に勝てないって言う風潮を
    吹き飛ばしてくださって
  『オリンピック』の魅力を
   何倍にも高めてくださったと思うわよ
    私でさえついつい見入ってしまったもの

 「先生 わたし達若い世代でも
   こんかいの『オリンピック』は
  眠さをこらえてついつい見入ってしまいますぅ
   10代の若さがあっけらかんと
    『ボク取っちゃいました』ってのが
     とってもさわやかでよかったですぅ」

  申し訳ないけどちょっとだけ待ってくれる
   あなた達がこのタイミングで
    『わたし達若い世代でも』って返されると
  なんだか私ってすごくお婆ちゃんに
   聞こえるんじゃないの
    私もあなた達も同じ二桁だって
     何度もお話ししてるでしょ

 「先生 大丈夫ですよぉ
   『教室』に遊びにみえた方達とかぁ
  『懇親会』に参加された方達は
   皆さん『真実』をご存じですからぁ」

  ほらまたそんなお話の仕方をするでしょ
   それってどちらにも取れるのよ
  あなた達こそ皆さんにどう思われてるのかしらね
   それこそ『懇親会』のビデオでも
    リークさせようかしら
     そうすれば私の苦労も
      皆さんに分かって頂けると思うわ

 「先生 まぁまぁ落ち着いてくださぁ〜い
   わたし達の実態は『ひみつのアッコちゃん』で
    お願いしますぅ
  いつも『最強のナース軍団』って言ってますからぁ
   わたし達を実際に見られた方達が
  「エェェェェェッ
    こんなに華奢なお嬢様たちだったの」って
     一様に驚かれますぅ

  そうそう 先生
   お話しするのを忘れてましたぁ
  きのう『バリ』でダイビング中に遭難した
   行方不明者のうち5人の方達が
    無事救助されたみたいですぅ
     あとのこり2名の方達も
      早く救助されることを願ってますぅ

  べつに分け隔てするわけではないんですけどぉ
   遭難された内の3名の方達が
    神戸の『ナース』さんだって聞いてたんでぇ
     つい気になってましたぁ」

  旦那様やあなた達の彼は
   『ダイビング』の経験があるから
    今回遭難した状況が分かるでしょうけど
  かなり『経験者』でも事故は起きてしまうのよね
   たぶん偶然が重なったんだと思うけど

  私はよく分からないけど
   最近は『ドリフトダイビング』って言うのが
    流行っているそうなのよね
  以前『ダイビング』は『潮の流れ』が
   危険を左右するって教えて頂いたけど
  『ドリフトダイビング』って
   敢えて『潮の流れ』に任せて
    海の中を移動しながら潜るそうよ

  今回は『ダイバー』の吐く泡を船で追いかけながら
   最終的に浮き上がったところで
    回収する予定だったそうだけど
  潜り始めてすぐ天候が急変したらしく
   『ダイバー』達を見失ってしまったらしいのよ

  旦那様のお話では
   『潮の流れ』に乗って『ダイビング』すると
    大型の回遊魚に遭遇するチャンスがあるので
     人気が高いけど
      実際にやってみるとかなり怖いから
       それ以来してないみたいよ

  旦那様曰く『ドッグラン』で
   『ワンちゃん』を放して遊ばせるのはいいけど
    知らない土地の『森』に放して
     遊ばせるようなものだから
  せめて『首輪』に『GPS』でもつけておかないと
   視界から消えたら最後
    探すのは大変だろうって例え話で
     教えてもらったのよ

 「先生 そうなんですよぉ
   わたし達『ナース』がこんなお話しすると
    叱られてしまうかも知れませんけどぉ
  入院されてる『認知症』の方が夜間徘徊しても
   しっかり『監視システム』が働いてますんでぇ
    見失うことなんかないんですけどぉ
  ご自宅で介護されている方の中には
   念のため『GPS」を活用されているそうですぅ」

  そう言えばあなた達の彼は
   『GPS』つけておかなくていいのかしら

 「先生 エェェェェェッ・・・?!?!?!」

  神様ぁ〜 私の“旦那様”に“GPS”は要らないのよ
   “赤い鋼鉄の糸”で縛り付けてあると言ってね

  お願いねっ