神様ぁ〜! 春は全ての命の“恋”の華咲く季節なのよ それには“駆け引き”が一番大事と言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−50》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ 神様がわたし達の
    『天使のささやき』を聞いてくださいましたぁ

  ちょっと前までは また『雪』になるって
   予報が出てたじゃないですかぁ
    だからもういい加減にしてくださいって
     『ささやいて』たんですけどぉ
      『南岸低気圧』が日本から
       離れていってくれたみたいですぅ

  そうみたいね
   『日本海』を北上する低気圧は
    日本に暖かい『南風』を呼び込んでくれるけど
  日本の南側を北上するこの『南岸低気圧』は
   冷たい『北風』を引き込んで
    季節外れの『雪』を降らせたりして
     『おイタ』をするから困るのよね

  ほら 『菜の花』や『桜』が咲き始めた頃に
   思わぬ『雪景色』になったことがあったでしょ
    あの犯人はこの『南岸低気圧』なんだそうよ
  でも今回はかなり東の方に
   コースを外れてくれたみたいだから
    影響はないみたいだけどね

  だってあなた達 今日は『二十四節気』の
   暦の上ではもう『雨水(うすい)』なのよ
    もうそろそろ『春一番』が吹いても
     良さそうなんだけどね

 「先生 『雨水』ってそろそろ『雪』や
  『氷』が溶け出して『あまみず』に変わる頃だって
   覚えてますぅ
    次の『啓蟄』には『ムシ』さん達が
     はいずり出てきますぅ」

  ちょっと待ってくれる
   あなた達が言うとなんか汚そうに聞こえるけど
    神様に『ささやいた』んじゃなくて
     怒鳴りつけたんじゃないでしょうね
      なんだか心配になってきたわ

  毎年お話ししているけど『雨水』になると
   農業をされている方達は
    そろそろ今年の準備を始められるそうだし
  あなた達はもう『売約済み?』だからいいけど
   『婚活』中の後輩達は『おひな様』を飾ると
    良縁に恵まれるって言われてるそうよ

 「先生 分かりましたぁ
   じゃあきょうお家に帰ったらすぐに飾りますぅ
    なんなら2〜3セット飾っておきますぅ」

  ちょっと待ったぁ
   あなた達はもう『売約済み』なんだから
    何を考えてるのよ
  せっかく良縁の彼がとうとう観念して
   『結婚』して頂いたのに
    そんな事したら『バチ』があたるわよ

 「先生 お言葉なんですけどぉ
   ちょっと『トゲ』があると思いますぅ
    彼はわたしと『結婚』できて
     ものすごく幸せだって
      言ってくれてますぅ
  だから彼が『目を覚まさない?』ように
   いつも気を遣ってますぅ」

  ぅんっ それって『ごちそうさま』と言うべきか
   それ以上に何か『恐ろしさ』を感じるわね
    彼は本当にいい方よ
     だから感謝しないといけないわよ

  あらあら またお話しがそれてしまったわね
   そう言えばここのところサラさんから
    何通もメールを頂いていて
  そう『日本へ行きたいコール』なんだけど
   私達が今年の『認定試験』準備で
    忙しくならないうちに
     何か『イベント』を考えてくださいって
      お願いみたいよ

 「先生 分かりましたぁ
   今からすぐ手配をしますぅ」

  って ちょっと待ったぁ
   あなた達はこの手のお話しだけは
    飲み込みが早いんだから困ったものね

  ここしばらくの異常気象では
   ひょっとすると『パリ』の方が
    暖かいくらいかも知れないわよ
  あれだけ『緯度』が高いのに
   ここ一週間の予報を見ていても
    こちらと変わらないくらいなんだもの

 「先生 じゃあ間違いなく暖かい
   『ワイハー』に行きましょう
    きょう帰りに『水着』を見てきますぅ
     先生もご一緒しませんかぁ」

  もうなんであなた達の『脳みそ』は
   そう簡単に切り替えられるのかしらね
    ある意味とっても羨ましいわ
  でも誰が『ハワイ』に行くなんて言ってるの
   あなた達だってもう家庭を持ったんだから
    自分のことだけを考えていてはダメよ

 「先生 分かりましたぁ
   じゃあ今回は彼の都合を聞いてぇ
    みなさんの前に『本邦初公開』をしますぅ」

  もう どうしてそう単純に
   物事を考えられるのかしら
  サラさんやガヴィさん達の前で
   あなた達のラブラブを見せつけたら
    また私のお家に泊まり込んで
     帰らないって言い出しそうよ
      お願いだから妙な刺激は
       避けてくれないかしら

  それでなくてもこの時期は
   『恋』が芽生える季節なのよ
  今でこそ『ノラネコ』ちゃん達がいなくなったけど
   私達が『保護活動』を始める前は
  お庭に遊びに来た子達が
   『ギャゥォ〜〜ッ』『フゥギャァァァ〜〜ッ』って
    『恋』の駆け引きが大変だったのよ

  私達が保護できた子達は
   『里親』さんのところで
     のんびり過ごしていると思うけどね

  神様ぁ〜 春は全ての命の“恋”の華咲く季節なのよ
   それには“駆け引き”が一番大事と言ってね

  お願いねっ