神様ぁ〜! 今更だけど“五輪”は世界交流の場でしょ “政治”なんかは持ち込まないでと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−51》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ けさはメッチャ寒く感じましたぁ
  いぜん予想されていたみたいに
   『雪』こそ降らなかったんですけどぉ
    空気はメッチャ冷たく感じましたぁ」

  確かに今朝はまた一段と寒く感じたわね
   いつものように『早朝ウォーキング』に
    出かける前にサラさんからメールがあって
  「いつもブログを楽しみにしてるわ」って言う
    前置きがあって
  「なんだか日本は寒そうね
    こちらは日中は10℃少しあって
     夜中でも5℃前後はあるのよ
   4月に入ればすぐアロマの『認定試験』が
    始まるでしょ
     その前に一度くらい
      日本に遊びに行きたいわ」って
       書いてあったのよ

  時差から考えるとちょうど
   お休みになる前に書かれたのかしらね
  サラさんも私達の『教室ブログ』を
   読んでくださっているのは嬉しかったけど
    笑いジワが増えなければいいんだけどね

 「先生 そうなんですよぉ
   じつはサラさんだけではなくて
    ガヴィさんも読んでくださってるんですよぉ
  きょねんお世話になった『ワイハー』の
   『コンドミニアム』のオーナーさん達も
    日本語が読める方がみえるそうで
     楽しみにしていただいてますぅ
  先生 わたし達の『教室ブログ』って
   『インタナショナル』ですぅ」

  確かに海外のお友達も
   読んでくださっているみたいだから
    改めて考えると恥ずかしくなってくるわね

  私がこの『ブログ』を始める切っ掛けになったのは
   私の『教室』を巣立って行かれたOBさん達から
  ご自分達でも『アロマ教室』とか
   『アロマサロン』を始められたりして
    なかなか忙しくてこの『教室』に
     遊びに来られないから
  『教室』でのなにか楽しい『エピソード』を
   ネットで配信してくださいって言う要望から
    私のつたない文章だけど『会報』の代わりに
     『日記形式』で始めたのよ

  でもあなた達が私の『教室』に
   通うようになってからは
    なんだか『日記』と言うよりも
     『会話ブログ』みたいになってしまったわね

  で どうしようかと思っていたんだけど
   OBさん達からは一緒に『教室』に
    いられるみたいな気がするから
  「先生が思った通りに綴ってください」って
    おっしゃってくださったのよ

 「先生 じつはわたし達の後輩の
   そのまた後輩の予備群達も
    わたし達の『教室ブログ』を
     読み始めているみたいなんですよぉ

  でぇ わたし達の職場の『病院長』や
   『医長』さん達も密かに読まれているみたいで
  わたし達の『失敗談』が書かれているときは
   わたし達が出勤すると
    笑いをかみ殺したお顔で
     出迎えてくださいますぅ

  中でも大変なのが『小児科病棟』の
   『どちて坊や』達で
  自分たちのことが書かれていると
   それに輪をかけて難題をぶつけてきますぅ
    まぁ それが嬉しいやらなんやら・・・」

  それはそうと あなた達
   今朝はあまり眠そうなお顔をしてないわね
  昨晩は『ソチ五輪』を見てなかったのかしら
   それともさすがに若いとは言ってても
    歳には勝てなくなったのかしら

 「先生 そうじゃなくってぇ
   さくやから『女子フィギュア』が
    始まったじゃないですかぁ
  母もお婆ちゃんもきのうの『女子スノボ』の
   『銀メダル』のハイライトは見てたんですけど
  『女子フィギュア』は今回はパスするわって
    早めに寝てしまったんですぅ

  ちょっとだけなんでって聞いたんですけどぉ
   『スノボ』とかほかの競技は勝っても負けても
    選手同士が『ハグ』したり『握手』したりして
     とってもさわやかな印象なんですけどぉ
  とくにこの『女子フィギュア』は
   『政治』がそのまま『スポーツ』に
    持ち込まれてしまったみたいで
     見る気が薄れてしまったみたいですぅ

  選手同士も練習の時から終始ギクシャクしていて
   競技が終わってからでも
    見ているものをとても不愉快にさせるって
     かなりお冠でしたぁ」

  あらあら それは困った事ね
   確かにそれは誰もが感じる事かしらね
  私ごときがこんなことを言うと
   お叱りを受けるかも知れないけど
  巷では『慰安婦外交』に端を発して
   特定の日本人選手をバッシングするとか
    『審判員』を買収してるとか
  日本の『放送局』でさえ
   特定の日本人選手の『失敗映像』ばかりを
    流し続けているとか
     色々な噂が後を絶たないわね

  まぁそれを置いても
   『女子フィギュア』の選手さん達は
     ギクシャクしている感は否めないわね
      見ていて可愛そうだわ
  だから余計に『スノボ』の子達が
   可愛くみえるのかしらね
    失敗してもニッと笑って『ピース』
     勝っても負けても『ハグハグ』してるわ

  神様ぁ〜 今更だけど“五輪”は世界交流の場でしょ
   “政治”なんかは持ち込まないでと言ってね

  お願いねっ