神様ぁ〜! 今日の“ストーリー”はどんなのかしら? “天使”の笑顔で“愛”を見せると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 饅頭 ブリティッシュショートヘアー 2個目 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−53》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ 先週は『大雪』で
    『福島』のお婆ちゃん達のところに
     来ることができなかったんですけどぉ
      2週間振りにやって来たら
       思っていた以上に寒いですぅ」

  確かによく冷えているわね
   まさに1日中『天然冷蔵庫』って感じよね
  あなた達防寒対策は大丈夫なのかしら
   意外とスッキリした格好をしているけど
    ヤセ我慢をしていると
     あとで大変なことになるわよ

 「先生 大丈夫ですよぉ
   最近は『夜勤』のときでも
    『ヒートテック』みたいなので
      バッチリ固めていますからぁ
  昔の『毛糸のパンツ』なんかよりは
   見た目もスッキリしてますしぃ
    とっても動きやすいですぅ

  いまは上から下までいろんなタイプの商品が
   そろってますからぁ
    まさに『ナース』御用達で
     助かってますぅ

  お話しが変わるんですけどぉ
   きのうわたし達が『ジャネット・リン』さんの
    お話しをしてたじゃないですかぁ
  そうしたらまたOBさん達から
   たくさんメールをいただいて
    いろんなお話しを教えていただきましたぁ」

  そうね 昨日『リン』さんは
   敬虔なクリスチャンだってお話ししたけど
    それを物語っているような逸話が
     たくさんあるみたいね

  OBさん達もあれだけ世界中で騒がれた
   有名人だから
  きっと『後進』の指導をされていると思ったら
   まったく逆で
    『家族』を一番大切にされたみたいよ

  お子様も確か5人くらいみえたと思うけど
   スケートを教えはしたものの
    強制は全くされなかったみたいね
     ご自分がご両親からされなかったようにね

  それといつも『神様』と一緒という発言が多くて
   あれだけ脚光を浴びていて
    全米でもいつもトップの座にみえたのに
  勝ち負けには全くこだわらず
   『札幌五輪』じゃないけど
  例え失敗したとしても
   「それは『神様』が仕掛けたストーリーで
     私は『神様』から与えられた『愛』を
      皆さんにお見せしようとしただけ
       もちろん笑顔でね」なんてコメントは
        なかなか言えないものね

  私達もいつも「神様ぁ〜!」って叫んでいるけど
   まだまだ修行が足らないわね
  アッ そうそう
   OBさん達から『怒りのメール』も
    たくさん届いていたわよ

  私達も少しだけお話ししたけど
   特定の『女子フィギュア』選手のことだけど
  まぁ 『メダル』こそ逃したものの
   ファイナルはご自身の『最高点』で
    『有終の美』を飾られて
  日本だけではなく世界中のファンの方達に
   感動を与えてくださったのに

  日本の某『テレビ局』が今更ながら
   特定の『女子フィギュア』選手の
    『感動シーン』は一切流さず
     未だに『失敗映像』ばかりを強調して
      流し続けているそうなのよ

  さすがに温厚?なOBさん達も
   それにはブチ切れたみたいで
    これからはそのチャンネルは一切見ないって
     怒りを込めたメールだったわよ

 「先生 そのお気持ちはわたし達も分かりますぅ
   ふだんから『半島番組』が多くってぇ
    どこの国の『テレビ局』か
     分からなくなってるみたいですよぉ

  それとわたし達の後輩で『就活』中の子達から
   聞いたお話なんですけどぉ
  入社条件に『半島語』が必須とか言われて
   ビックリしたって言ってましたぁ」

  それはまんざらデマではないかも知れないわよ
   だってずいぶん前から私が知っているだけでも
  老舗の『ホテル業界』であちらの資本が入って
   名前が変わってしまったところがあるわよ

  旦那様のお話では『重工業』の世界でも
   あちらの資本がずいぶん入って来て
    取引の条件が悪化してきてるって
     嘆いていたことがあるもの

  そうそう アメリカのお友達も
   最近は『半島パワー』が凄く力を増してきて
    アメリカ政府でさえたじたじのシーンが
     よく見られるって嘆かれていたわ

  女性は土壇場になると強いって言われるでしょ
   まさに今はその時期なのかしらね
  『経済状況』も悪化してきているとか
    『安全保障』面でも板挟みになっているとか
  確かに後がない状況ともみえるから
   「女性がその気になって『底力』をだしたら
     怖いわよ」って
  女性の私がお話ししていたらおかしいけどね
   まぁ この時代
    あまりよくないお話しが多すぎる気がするわ

 「先生 せっかく今週は『福島』に
   来ることができたんですからぁ
    これはまさしく『神様』のストーリーですぅ
  だからイヤなことは忘れて『天使』の笑顔で
   『神様』から与えられた『愛』を
     お婆ちゃん達に見せてあげますぅ」

  それはとってもいい心掛けだと思うけど
   あなた達の『下心』がなければね・・・
    じゃあ今日もあなた達と一緒に
     精一杯叫びましょ

  神様ぁ〜 今日の“ストーリー”はどんなのかしら?
   “天使の笑顔”で“愛”を見せると言ってね

  お願いねっ