神様ぁ〜! 開会式の“四輪”は失敗じゃなかったのよ 閉会式での“平和宣言”への布石と言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 マイケル 茶トラについて〜19お茶会 ネコナデ 】            



  【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−55》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   眠いのをこらえながら『ソチ五輪』の
    閉会式を見ていたんですけどぉ
     ナント また『五輪』が開かなくってぇ
  あぁ またやっちまったなって思ってたら
   おもむろに開きだしてぇ
    会場は笑いの渦で大喝采でしたぁ

  でも『オリンピック』の大舞台で
   あんな演出が出来るなんて
    さすがに海外の演出家は
     頭が柔らかいなって思いましたぁ」

  確かにそうよね
   閉会式は『電飾』じゃなくて
    『人』が演技しているはずなのに
  頭の中では分かっていても
   まさかという気があるから
    そのギャップに見ている方は
     余計に面白かったんでしょうね

  『開会式』の失敗を
   最後の最後で帳尻を合わせるところは
    何とも憎い演出だったわ
   もし『閉会式』がまともに終わってしまったら
    『開会式』はただの失敗で終わってしまうもの

  ちょっと『おヘソ』の曲がった人は
   『開会式』の『五輪』トラブルも
    演出の一つで
  『五大陸』のすべてが
    未だ『平和』とは言えないことを提議していて
  でも 『オリンピック』が終わってみたら
   『五大陸』すべてが『平和』になりました
     なぁ〜んてね
  もしそうだったらロシアの国家プロジェクトに
   拍手喝采だと思うわ

 「先生 さすがに読みが深いですぅ
   でも もしそうだったら『演出家』の人達は
    密かに『祝杯』を挙げてると思いますぅ

  もし日本だったら即座に『始末書』と
   『お詫び』の記者会見だと思いますぅ」

  まぁ それはどうか分からないけど
   一つ面白いことがあるのよ

  『開会式』のリハーサル映像は
    各マスコミが
  「これ以上は見せられません」と言いながらも
    結構なんだかんだと見せびらかしていたけど
  『閉会式』のリハーサル映像は
    ほとんど見ていないもの

  まぁ その時は日本人選手の『ハイライト』に
   時間を掛けているから
    なかなか手が回らないかくらいに
     思っていたんだけどね
  ひょっとしたらロシアらしく
   徹底した報道管制が敷かれていたのかもね
    だってこの一コマが事前にバレてしまったら
     17日間笑いをこらえていた
      『演出家』の方達の苦労が
        無駄になってしまうものね

 「先生 そうなんですよねぇ
   『オリンピック』が始まるまでは
  工事の遅れやはたまた『テロ』まで飛び出して
   世界中の人達が大丈夫かしらって
    気をもんでいたと思いますぅ

  あれだけ異常なほど警備体制を敷いて
   『テロ対策』に全神経をとがらせて
  だからと言って『オリンピック』の中で
   政治的表現は御法度でしょうし
  『開会式』で『五輪』の一つを
    わざと開かせないで
     世界中にメッセージを示したのは
  ものすごく勇気のある決断だと思いますしぃ
   最後に世界に贈ったメッセージは
    これ以上ないほど
     憎い演出だと思うようになりましたぁ」

  まぁ 本当のところはよく分からないけど
   世界中の方達が和まれて
  良かった 良かったと思われるんじゃないかしら
   しばらく『ソチ』の話題は
    平和的に語り継がれていくと思うわよ

  と言うのもね 『ソチ』は今回
   『オリンピック』が開催されるまでは
  あの独裁者『スターリン』が作った
   『温泉保養地』くらいしか知らなかったのよ

  当時『スターリン』は持病の『リウマチ』が
   『温泉療法』で治ったのに気をよくして
    『サナトリウム(保養施設)』を
      たくさん作らせたそうなの

  それに『スターリン』の立派な『別荘』とか
   いわゆる『鶴の一声』で
    色々立派過ぎるほどの施設群をね
  その『別荘』は今は
   『ホテル』に改装されているそうだけど
    歴史を知る『観光客』の皆さん達は
     どう思われるのかしらね

  で またここからが『ロシア』らしいのよ
   ナント『英語』の演説で『プーチン』さんが
    『ソチ五輪』を誘致したことは有名でしょ
  それで今度は『プーチン』さんの『鶴の一声』で
   歴代『独裁者』の街『ソチ』を
    世界的に平和なリゾート地『ソチ』に
     塗り替えられたんですって

  だからこそ今回の『ソチ五輪』では
   『テロ』の眼を気にしながら
     政治色を一切表面に出さないで
  しかも『五輪』を使用して
   ロシアの平和指向を全世界に
    アピールされたんじゃないのかしら
     『四輪』は大成功の証なのよ

  アハハハハハッ
   なぁんて真剣にお話ししているのは
    私くらいのものかしら
  またOBさん達からメールが殺到するわよ
   「先生はお気楽でいいわね」ってね

  『東京五輪』もあれくらい壮大なメッセージを
    世界に届けてくれることをお祈りするわ
     もしまだ私が生きていられたらね

 「先生 こう言う性格の方は なかなか・・・」

  神様ぁ〜 開会式の“四輪”は失敗じゃなかったのよ
   閉会式での“平和宣言”への布石と言ってね

  お願いねっ