神様ぁ〜! “パリの割烹着”はフェロモン全開なの 世の中の男性諸氏に悩殺されないでと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−72》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   「とうとう『春一番』が吹きましたぁ〜」って
    『金沢』のOBさんとかお友達から
      メールをいただきましたぁ

  いつもの年より1ヶ月以上遅かったみたいですぅ
   でもなかった年より遅くても吹いてくれた方が
    季節感があって嬉しいですぅ
  でもきょうは朝から雨が降ってるみたいで
   『日替わり』お天気だそうですぅ

  とうとう吹いてくれたみたいね
   あと少しで『春分』だもの
    『寒の戻り』で寒さかが厳しかったから
      今年はダメかと思っていたのよ

  まぁ お天気が崩れるのは仕方がないわね
   だって『春一番』ってのは
    日本海に発生した『低気圧』に吹き込む
     暖かい南よりの強い風だからね

  そうそう 『名古屋』のOBさんからも
   メールを頂いていて
    やっぱり朝から雨なんだそうよ
  でもこの雨で今度こそ『桜』の蕾が
   元気を取り戻すんじゃないかしらってね

 「先生 きょうはお昼過ぎからこちらも
   『雨』になるみたいですよぉ
     それもスッゴク強くなるみたいですぅ
  せめて『ランチ』の時間まで
   持ってくれると良いんですけどぉ」

  あらそうそう あなた達に
   お話しするのを忘れていたわ

  今日の『ランチ』はなんと
   サラさん特製のランチメニューみたいよ
  もう朝早くから材料を準備して
   お昼頃には間に合わせてくださるそうよ

 「先生 エェェェェェッ・・・・・・・
   じゃあわたし達も一緒にいただけるんですかぁ
    でも生徒さん達にちょっと悪い気がぁ・・・」

  それが大丈夫なのよ
   私もサラさんからお話を伺ったときは
    ちょっと驚いたんだけどね
  今日のランチは『フレンチメニュー』は
   サラさんが直々に作られて
  そのメニューにあわせた『日本食メニュー』は
   いつもの『和食屋』さんが
    お昼にあわせて差し入れてくださるそうよ

  ただし『教室』で全員となると
   さすがに座りきれないから
    まぁ『立食パーティ』ってとこかしらね
  それにね ほら既に『地獄耳』のOBさん達が
   『教室』の周りに集まり始めてるでしょ
     皆さん入りきれるかしらね

 「先生 ホントですぅ
   もう見慣れた車が『教室』の前に止まってますぅ
  分かりましたぁ
   いまサラさんが先生のお家に泊まってみえるんで
    きっと何かあるって思われて
     偵察にみえたんだと思いますぅ

  先生 ところで旦那様もサラさんの『ランチ』を
   食べに戻ってみえるんですかぁ
    わたし達だけだったら
     ちょっと可愛そうですぅ」

  アハハハハハッ
   あなた達がそんなこと心配しなくてもいいのよ
  旦那様はね サラさんが作ってくださった
   朝食をしっかり食べて
    サラさんの『愛妻弁当?』を持って
     お仕事に出掛けていったわよ

  それもね 昨日から私のエプロンをしてね
   そうそう 今日はたくさんお料理を作るって
    おっしゃったんで
     『割烹着タイプ』のを着てみえるわよ
  たぶん『ランチ』の時にはその格好だと思うから
   あなた達も見られると思うわよ

 「先生 あの『フランス人形』が髪をアップにして
   可愛い『割烹着』のエプロンしてたら
    世の中の男性諸氏はイチコロですよぉ」

  そうかも知れないわね
   私達女性が見ても本当に初々しくて
    抱きしめたくなるほど可愛いものね

 「先生 いま『割烹着』で思い出したんですけどぉ
   『リケジョ』の『割烹着』が
     大ピンチじゃないですかぁ
      アレッてどうなるんですかぁ」

  あぁ 『STAP細胞』の論文発表で
   一躍有名になった『リケジョ』さんのことね
  まぁ昔から『出る杭は打たれる』って言うけど
   どこかの『ゴーストライター』の音楽家みたいに
    お互いのアラ探しみたいな展開はイヤよね

  共同発表の方と何かもめ事でもあったのかしら
   よくある話は『お金』だろうけどね
  まぁ関係ない私が言うことではないけど
   『論文』が発表される前に色々調査すれば
     こんな問題が起きないと思うのにね

  研究に没頭されている方達は
   『資金』を絶たれてしまうと大変だから
     『成果』を急がれる気持ちも
       分からないではないけど
  せめて発表される前に何とか手段は
   なかったのかしらね

  『割烹着』の『リケジョ』さんばかりが
    もてはやされて実入りがよくて
     どこかの『先生』は思ったほどじゃ
      なかったのかしらって詮索するほど
       なんだか後味が悪いわね

  あなた達お昼になったら
   『パリの割烹着』姿を見てごらんなさい
     悩殺フェロモンがムンムンよ

 「先生 そんな呑気なことをおっしゃってて
   大丈夫なんですかぁ・・・」

  神様ぁ〜 “パリの割烹着”はフェロモン全開なの
   世の中の男性諸氏に悩殺されないでと言ってね

  お願いねっ