神様ぁ〜! 愛情に“年齢”の差なんか関係ないのよ 愛情1つで“太りも痩せも”するって言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 饅頭 ブリティッシュショートヘアー 2個目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−74》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   『教室』の前にたくさん車が停まってますぅ
     これってちょっとヤバイと思いますよぉ
  どこかに移動していただかないと
   これ以上駐車されると
    道路が通りにくくなってしまいますぅ」

  そうね 今回はサラさんの帰国予定を
   正確にはお伝えしてなかったんだけど
    私達の『教室ブログ』を
     読んでくださってる方達とか
  『教室』に来られた方は
    だいたいご存じだとは想像していたけど
     これ程までとはね

  ちょっと申し訳ないけどお話しの前に
   お車を停めてみえる方に
    いつもの『和食屋』さんの駐車場に
     移動してくださるように
      お願いしてきてくれないかしら

  今日はね サラさんをお見送りするのに
   空港でお食事をするんじゃなくて
    少し早めにいつもの『和食屋』さんで
     皆さんとお食事をしようと思っていたのよ
      『お別れ会』もかねてね

 「先生 さすが『以心伝心』ですぅ
   皆さんがお車を大移動され始めましたぁ
    ちょっと早く『教室』に着かれたんで
     時間調整をされてたみたいですぅ」

  いくら何でもちょっと早過ぎるわよね
   『和食屋』さんには少し早めにとは
     無理をお願いしてあるんだけど
      それにしてもね

  でもここでトラブルになっても困るし
   そうそうもうすぐいつもの『バス』が
    『教室』の前に到着するから
  いずれにしても空けて頂かないと
   何も準備できなくなってしまうわね
    今日は忙しくなりそうよ

 「先生 いつもだったらもうとっくに
   『福島』に出発しちゃってるんですけどぉ
     きょうは予定がちがいますぅ」

  そうね 今頃だとあなた達は『バス』の中の
   『爆睡状態』から目が覚めて
     お菓子か何かをむさぼり始めてる頃だものね

  でも今日はサラさんを『空港』までお送りして
   それからゆっくり『福島』の
    アヤちゃん達のところへ向かう予定よ

  だから今日はアヤちゃんとユキちゃん達が
   先にボランティアを始めてくれてると思うわよ
  それと特別にアヤちゃん達の
   未来の生徒さん達もお手伝いしてくださってね
    まぁその点では良い機会かも知れないわね

 「先生 それはそうとけさ『割烹着』さんは
   どうされてるんですかぁ」

  ちょっと違うわね
   『割烹着』さんじゃなくて
     『エプロン』さん『達』よ

 「先生 エェェェェェッ・・・
   またガヴィさんもお泊まりされたんですかぁ
    知らなかったですぅ」

  だってお二人は仲がいいのよね
   何をされるときでもいつもお二人で
    まるで子供のようにはしゃぎながら
     されてるわよ

  昨夜だってもう荷造りしなきゃいけないのに
   お二人で一緒にお風呂に入って
    なんだか結構マジにお話しされてたみたいよ
  ところが出てきたと思ったら
   あられもない格好で追いかけっこしていたから
    本当に子供みたいよ
     お仕事中の姿なんか想像できないわよ

  でもまぁ 荷造りとは言っても
   私と同じでほとんど荷物になりそうなものは
    お持ちじゃないんだけどね
  私なんかほら よく『イミグレ』で
   「あなた本当に海外に行かれるんですか?」って
     怪しい人を見るような目で見られるでしょ

  一週間くらいの旅行なら
   機内に持ち込める程度の手提げバッグ1つだから
    空港にギリギリ間に合えば
     何とか飛行機に飛び乗れるものね

  あなた達と始めて『パリ』に出掛けたときは
   本当に驚いたわよ
    あなた達がすっぽり入れそうな『バゲージ』が
     所狭しと並んだんだもの
  まるでこのまま『夜逃げ』か
   お引っ越しでも出来るんじゃないかと思ったわ

 「先生 それはもう・・・
   さすがにいまは小さくなりましたよぉ
  ただ『パリ』に行くときだけは
   欲しい『精油』を買い込んできますんでぇ
    専用の保護ケースは持って行きますけどぉ

  でぇ 『エプロン』さん達は
   もう準備はできてるんですかぁ」

  たぶんね 今朝はお二人で張り切って
   朝食の準備をしてくださったから
    それも食べきれないくらいね
  旦那様もお二人が作ってくださったものを
   分け隔てなくペロッと平らげてたから
    きっとあとになったら体重計に
     乗れなくなってるわよ

 「先生 それって『新婚』さんの
   『愛情太り』みたいですけどぉ
     『新妻』が二人もみえては・・・」

  大丈夫よ お二人が帰られたら
   私が愛情を倍に込めて絞り上げてあげるわ

 「先生 それって もしかして
   エェェェェェッ・・・アレですかぁ・・・」

  さぁ 今日は私達も準備しないといけないのよ
   出来たらサラさんをお見送りに出掛けましょ
    今日は暖かくなりそうでよかったわ

  神様ぁ〜 愛情に“年齢”の差なんか関係ないのよ
   愛情1つで“太りも痩せも”するって言ってね

  お願いねっ