神様ぁ〜! 割烹着の“リケジョ”だけが悪くないの “お金の亡者”達の犠牲にしないでと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメリカンカール総合スレッド Part3 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−77》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ♪ゆきぃ〜がとけぇて かわぁ〜になぁって
     ながれてぇいきぃ〜ますぅ♪
      もうすぐ春ですねぇ」

  あらあら 急に歌い出したりして
   ビックリしたわ
    あなた達の『脳みそ』にも
     とうとう春が来たのかしら

 「先生 そうじゃないんですよぉ
   待ちに待った『春一番』が
    ようやくきょう吹くかも知れないんですぅ」

  そう言えば今日の『気圧配置』だと
   暖かい風が吹き込んできても
    良さそうだものね
  だって今朝ウォーキングに出掛けたときは
   とっても暖かだったのよ
    公園の『桜』の蕾もふっくらしてきてるもの

  朝早くのニュースでは
   確か『高知』だったと思うけど
    『桜』の花が数輪咲き始めた映像が
      流れていたわ

 「先生 サラさんがみえたときに
   これくらい暖かかったら
    喜んでいただけたと思うんですけどぉ」

  そうだわ そのサラさんからメールが届いててね
   日本に滞在中のお礼のほかに
    『パリ』に戻られたら
      驚いたことがあったそうよ

  実はね あまりいいことじゃないんだけど
   どこかの『大陸』みたいに
    大気汚染が酷くなってるそうで
     『交通規制』がされてるそうなのよ
  例えば市街地を走る車は
   『ナンバー』が偶数の日と
     奇数の日が決められてるんですって

  だからね 日本にみえたときは
   ちょっと寒かっただけで
    『大気汚染』なんて言葉は忘れていたから
      羨ましいそうよ

 「先生 メチャメチャラッキーじゃないですかぁ
   お仕事は1日置きに行けばいいんですからぁ
    週の半分はお休みになっちゃいますぅ」

  何をまたおバカなことを言ってるの
   もぅ 学生じゃないんだから
    恥ずかしくなってしまうわ
  当然自分の車で走れないときは
   公共交通機関を使ってお仕事に行くのよ
    詳しくは書かれていなかったけど
     その公共交通機関は無料になるんだそうよ

  いくら乗り物が無料になったって
   『大気汚染』はイヤじゃない
     それよりも『パリ』が
      住みにくくなってしまうのはイヤだわ
  私の夢が壊れてしまうし
   その前にサラさんが
    日本へ逃げ出してきてしまったら
     大変なことになるじゃない

 「先生 その大変なことが
   まだほかにもあるんですぅ
  けさ彼から聞いたんですけどぉ
   あの『割烹着のリケジョ』が
    会社の『ホームページ』から
     消されてしまったそうですぅ」

  なんだかそうみたいね
   私の個人的な意見だけど
    『割烹着のリケジョ』さんは
      『お金の亡者』さん達に翻弄されて
       お気の毒だと思うわ

  連日のように訳の分からない『ワイドショー』で
   『時の人』から『詐欺師』に
     引きずり下ろされてしまってるでしょ

  『論文』のコピペばかりがクローズアップされて
    会社のトップからは『未熟者』呼ばわりされて
     本当に可愛そうだと思うのよ

  私が同じ女性だからかばっている訳じゃなくて
   色々裏事情があることは公表されてないでしょ

  例えばね いま『再生医療』は
   トップクラスのビジネスなんですって
  だから『IPS細胞』でもそうらしいんだけど
   まともな『論文』が発表される前に
    『特許申請』が出されるんですってよ

  もちろん『STAP細胞』も去年の4月に
   『特許申請』が出されていたんですってよ
  で イギリスの『ネイチャー』に
   今年始めに掲載されたんだけど
    これにも裏があるそうなのよ

  このお話は旦那様の受け売りなんだけど
   アメリカにも『セル』と言う
    『生物学誌』があるそうでね
  どこかの三流『週刊誌』みたいに
   相手より早く斬新な記事を掲載しようと
    必死になってるそうなのよ

  だから私が以前お話ししたみたいに
   『割烹着のリケジョ』さんがこんなになる前に
     『チェック機能』が働かなかったのかって
       お話ししたことがあるけど
  会社の上司は『お金儲け』だけに奔走していれば
   ろくにチェックなんかしなかっただろうし
  『もしも』の場合を考えて
    経験の少ない『割烹着のリケジョ』さんを
     あえて起用したのなら
  『未熟』だと言う上司こそが『悪質』だと思うし
    それを知らない『割烹着のリケジョ』さんは
     『会社』と『雑誌』に翻弄されただけよ

  根本的に信じられないのが
   『割烹着のリケジョ』さんは3〜5年ほどの
     ただの『契約社員』なんですってよ
  こんな汚いやり方で『トカゲのシッポ切り』を
   あからさまでするような会社では
    未来の『リケジョ』さんは育たないわよ

 「先生 お顔がぁ〜・・・」

  神様ぁ〜 割烹着の“リケジョ”だけが悪くないの
   “お金の亡者”達の犠牲にしないでと言ってね

  お願いねっ