神様ぁ〜! 4月からは“スリムな女性”が増えるわ 今より増税分だけ減量?するからだと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−89》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさは雨って言うより風が強くって
    お家を出るときビックリしちゃいましたぁ
     咲き始めた『桜』が心配ですぅ

  まだ公園の『桜』は満開じゃないですけどぉ
   きのうはいつもの『和食屋』さんで
    桜色の『満開』が見られましたぁ

  って言うかぁ
   きのうはガヴィさんがお昼前にみえて
    生徒さん達と一緒に
     『和食屋』さんにランチに出かけたら
  もうOBさん達が先に集まってみえて
   ガヴィさんかお顔を見せたとたんに
    大歓声が上がりましたぁ

  でぇ ガヴィさんが『フランス』から
   直送してくださった『ワイン』で乾杯したあと
  『和食屋』さんまかないの
    特製『お花見弁当』をいただいて
  またそのあとでガヴィさんが
   わざわざ『パリ』から『ハンド』で
    届けていただいた『スウィーツ』を
     食べるころには皆さんのほっぺが
      『桜色』になってましたぁ」

  ガヴィさんにはいつも本当に感謝してるわ
   それにしてもあなた達
    お昼は皆さんで乾杯だけにしてねって
     お願いしておいたのに
      なんなのあれは

  あなた達が乾杯のお代わりを始めたものだから
   皆さんつられてしまって
    『ランチタイム』が『宴会』に
      なってしまったじゃないの
  だからお昼からの授業なんて
   あなた達も生徒さん達も
    まるで緊張感がなかったじゃない
     もう信じられないわ

 「先生 だってさすがに直送だけあって
   とってもフルーティで口当たりがよくって
    乾杯だけではちょっともの足らなくて
     2杯が3杯でついグビグビとぉ
  OBさん達や生徒さん達まで
   こんなに美味しい『ワイン』
    初めていただきましたって
     つい一緒にグビグビとぉ・・・」

  さすがに『ワイン』に詳しいガヴィさんだから
   昨日の『スウィーツ』にぴったりのもので
    今の季節にあったものを選んでくださって
     本当に美味しかったのは事実よ

  でも昨日も今日も休日返上で
   『認定試験』直前の補講をしているんだから
     あなた達が気を付けてくれないと
      いけないでしょ
  それが皆さんの先頭を切って
   グビグビ気持ちよさそうに呑んでるんだもの

 「先生 でもきのうはサラさんの叔母様も
   けっこう召し上がってみえましたよ
    とってもご気分が良さそうだったし
  わたし達だけじゃなくって
   アヤ先生とユキ先生もかなりいってましたよ
    以前はあまり呑まなかったと思いますけどぉ」

  まぁなんだかんだと言っても
   ずいぶん『パリ』での生活が長くなったし
  サラさんの叔母様もね
   とっても健康のためにいい呑み方をされるから
    アヤちゃん達も以前よりは
     少しはたしなむようになったのかしらね

  そうそう サラさんから教えて頂いたんだけど
   あの『大震災』以降ずっとアヤちゃん達の
    健康管理をして頂いてるでしょ
  『パリ』に通い出してからもそうだったけど
    叔母様の家で暮らすようになってからは
     精神的にも体調面でも
      ずいぶんよくなったそうよ

  サラさんはもちろん女医さんだから
   間違ったことはおっしゃらないけど
  『ワイン』は種類によるけど
    お食事の時は水代わりに飲まれるでしょ
     あれが結構いいらしいのよ

  アヤちゃんやユキちゃん達も
   だんだん習慣になれてきたら
    血液の循環がすごく改善されたみたいよ
  私達は『パリ』の冬はとっても寒いって思うけど
   ずっとそこに住んでいて
    『ワイン』のある暮らしをしていると
      それほどでもなくなるそうなんですって

  なぁ〜んて言うと
   『ワイン』の宣伝をしているようだけど
  あなた達みたいに何でもグビグビじゃなくって
   『種類』と適度な『量』を守ればのお話しよ
     お願いだから今日のランチは
      おとなしくしていてね

 「先生 ホントは現行『消費税』最後の
   週末じゃないですかぁ
    アヤちゃん達や叔母様達とお買い物にも
     行きたかったんですけどぉ」

  またまたあなた達は何を言い出すのよ
   『消費税』が上がったらいつも買うものを
     1つ減らせばいいだけじゃないの
      そんなに慌てることじゃないわ
  『フランス』は世界で一番早く
    確か1954年に『消費税』が導入されて
     不思議なくらい細かく区分けされているのよ

  ほら覚えているでしょ
   当時は買って直ぐ飲む飲料は5.5.%だったけど
    持って帰るって言うと19.6%課税されたでしょ
  それと今年1月から下は7%から上は20%くらいに
   引き上げられたみたいよ

  あなた達もそんなに『消費税』って言うのなら
   増税分の3%お食事を減らしてみたら
    きっと真剣にダイエットが出来るかもよ
  えっと あなた達の今の体重の3%は・・・

 「先生 ゲッ 早く勉強を始めましょう」

  神様ぁ〜 4月からは“スリムな女性”が増えるわ
   今より増税分だけ減量?するからだと言ってね

  お願いねっ