神様ぁ〜! “感謝”はしてもされても素敵な言葉ね 歳には関わらず“嬉し涙”もありだと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 マイケル 茶トラについて〜19お茶会 ネコナデ 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−96》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさはメッチャ寒かったんですけどぉ
  テレビのニュースを見ていたら
   ナント『雪』が降ってるところもありましたぁ

  『北海道』かと思ったんですけどぉ
    『山梨』って字幕が見えたんでぇ
      またまたビックリしちゃいましたぁ
  天気予報では『ヒョウ』が降るかも知れないから
   注意してくださいって言ってましたぁ」

  昨日生徒さん達の『認定試験』が終わって
   やれやれと思っていたら
    夕方からはにわか雨も降るし
     急に冷え込んできたり
      変なお天気よね

  サラさんからも『パリ』はここのところ
   お天気がスッキリしなくてって
    メールを頂いてるのよ
  でも日中は20℃近くまで上がるみたいだから
   こちらより寒くはないそうだけどね
    でも『雨』はもうたくさんって
     書いてあったわ

  それとね 今アヤちゃん達や叔母様が
   日本にみえてるでしょ
    だからとっても寂しいんだそうよ
  今から私もそちらに行こうかしらって
   イタズラっぽく書いてあったから
    本当に寂しいみたいよ

  それはそうと肝心の『1次試験』の出来は
   どうだったのかしらね
    わざわざ帰りに『教室』に寄ってくださった
     生徒さん達からはお話が聞けたけど
      あなた達は何か聞いていないかしら

 「先生 なんだか毎年試験の内容が
   むずかしくなってきてるみたいですけどぉ
  基本的なところが思ったより早く書き込めたんで
   『応用問題』もゆっくり考えることが
     できたみたいですぅ

  生徒さん達の自己採点では
   なんとかいけたんじゃないかってお話しが
    多かったみたいですぅ
  もちろんきのうは1人も遅刻とか
   トラブルはなかったですしぃ
  『試験会場』に入る前に
    アヤ先生やユキ先生たちとお話しができたんで
     試験中も落ち着いていられたそうですぅ」

  まぁ 落ち着いてさえいられれば
   『1次試験』は大丈夫だとは思っていたけど
     とにかく終わってみないと分からないものね
  今回はアヤ先生とユキ先生が『試験会場』にまで
   出向いてくださったから
    生徒さん達も安心されたんでしょうね

  お天気もなんとか味方してくれたし
   まずまずホッとしたわ
  そうそう 大事なことを
   お話しするのを忘れていたわ

  さっきサラさんからのメールの中に
   今日の朝一番の便で
    ガヴィさんが日本に到着されるんで
     何かを預けてあるみたいなんですって

  本当はガヴィさんは昨日の便の予定だったんだけど
   サラさんのお願いで1日ずらされたみたいで
    今日のお昼前にこちらにみえるみたいなのよ
  だからガヴィさんに
   空港へお迎えに行きましょうかってメールしたら
    会社に1度寄られるそうなんで
     『教室』でお待ちすることにしたのよ

 「先生 ひょっとしたら『アレ』ですかぁ
   じゃあきょうの『ランチ』はどうしますぅ
    ガヴィさんが到着されるのを待ってから
     みんな一緒に行きましょうかぁ」

  もちろんそうするけど
   わたし達ばっかりだと
    ほかの生徒さん達には申し訳ないわね
     今から連絡しても間に合わないし・・・

 「先生 それが大丈夫みたいですよぉ
   きのうアヤちゃん達から夕方メールがあって
  きょうはいつもの『和食屋』さんに
   皆さんと一緒に集まってくださいって
    書いてありましたぁ

  でぇ ひょっとしたらもうそろそろ
   アヤちゃん達が『パリ』に戻られるんで
    『送別会』かなとも思ったんですけどぉ
  それはひと言も書いてなかったですしぃ
   ガヴィさんがきょうみえるってことも
    何も書いてありませんでしたぁ

  だから 都合の付く生徒さん達とかOBさん達は
   お昼前に直接『和食屋』さんに
    集合されると思いますぅ
  でぇ 『和食屋』さんからもメールがあって
   車はいつもの駐車場を空けておくんで
    そちらへどうぞって書いてありましたぁ」

  あらあら 私はぜんぜん知らなかったわ
   あなた達が全部手配してくれたのかしら
    昨日だってそんな事しているなんて
     ぜんぜん気が付かなかったわ

 「先生 それが違うんですぅ
   わたし達もちっとも知らなくってぇ
  叔母様の提案でアヤちゃん達が
   全部仕切ってくれたみたいですぅ

  わたし達はアヤちゃん達から頼まれて
   生徒さん達とかきのうお手伝いしてくれた仲間に
    メールしただけですぅ

  叔母様からもメールで
   「皆さんご苦労様でした
     先生にはあしたゆっくりお伝えしてね」って
      書いてありましたぁ」

  まぁそうだったの
   なんだか嬉しくなって涙が出てきちゃったわ
  あなた達はまた「歳をとると涙腺が弱くなる」って
   言うでしょうけどね
    叔母様にもアヤちゃん達にも
     あなた達にも皆さんに感謝感謝よ

  神様ぁ〜 “感謝”はしてもされても素敵な言葉ね
   歳には関わらず“嬉し涙”もありだと言ってね

  お願いねっ